第143回 青島文化教材社の護衛艦 ひゅうがを製作する。第9話

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪            2012年4月24日 火曜日の投稿です。
 
今日の天気は、朝から晴れていて、暖かい良い日でした。
 
模型公園も、日和がよいので、庭で、プラモの部品に、スプレーを吹き付けました。
 
 
イメージ 1
 
 
今日のおやつは、観音様が、夕食用に、豚肉を使用して、唐揚げをしていたので、つまみ食いすることにし
 
ました。
 
 
イメージ 9
 
 
アスパラガスの、細いのを心棒にして、にんじんの棒きりと、チーズの棒きりを3個あわせて、豚肉を巻いて
 
あるようです。
 
熱々で、チーズがとけて、美味しそうです。♪
 
費用的にも、ひと皿で、300円程度かな、ーーーー。
 
あんまり食べ過ぎると、夕食の分が、なくなるのでやめたのですが、美味しい、おかずでした。
 
だけど、模型公園は、これだけでは、夜までに、お腹がすくのです。
 
うーん、何かないかしら、と捜して食べる事にしたのが、下の画像です。
 
イメージ 10
 
 
                久々に、英国風のコバルトブルーのティーカップの登場です。♪
 
イメージ 11
 
 
                  今日は、紅茶をわかして3時のおやつにすることにしました
 
               このブルー色のティーカップ、模型公園はね、気に入っているのです。♪
 
 
イメージ 12
 
 
    アップルパイの美味しそうなのがあったので、少しレンジで温めて、暖かくしていただきました。
 
         リンゴが美味しいですねー、紅茶といただくと、実に美味しいです。♪
 
 
イメージ 13
 
青島文化教材社護衛艦 ひゅうがを製作する。第9話は、飛行甲板の上の構造物を接着していきます。
 
 
イメージ 14
 
 
                         後部飛行甲板から、接着していきます。
 
イメージ 15
 
 
    こんな、小さな、1ミリ程度の部品の連続のため、なくさないように、カットして、黙々と作業します。
 
イメージ 16
 
 
                    こんな感じで、なんとか、一つ一つ、接着しました。
 
 
イメージ 2
 
 
  艦橋前の部品は、艦橋に近い部分より、接着していきます。 さきに手前を接着すると、作業が困難に
 
  なります。
 
イメージ 3
 
 
またまた、画像のような、1ミリ~2ミリの部品の接着の連続ですが、辛抱して、黙々とピンセットで接着します。
 
イメージ 4
 
 
                 だんだんと、船首方向に、バックしながら、接着していきます。
 
イメージ 5
 
 
                 ピンセットでの作業が続きます。 ひぃぃーーーーーーーー。
 
イメージ 6
 
 
                                こんな風に、接着しました。
 
イメージ 7
 
 
                      こんな感じで、甲板の上の部品を接着しました。
 
 
イメージ 8
 
                     一応、上部構造物が、接着が終わりました。
 
       今日は、キリがよいので、ここで終わって、又続きは明日にしようと思います。♪
 
それでは皆さん、良い火曜日の夜をお楽しみください。♪          ギッチョンパー♪♪