第168回 ピットロードの護衛艦 きりしまを製作する。第8話

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪         2012年5月20日 日曜日の投稿です。
 
今日は、模型公園の家の近くは、晴天で、良いお天気でした。
 
絶好の洗濯日和で、お布団も干して、先ほど、観音様のご要望で、お布団をたたいて、入れて、洗濯物も
 
取り込みました。
 
きれいにたたんで、収納するのは、どこにしまったかわからなくなるので、観音様がするそうです。
 
そんなわけで、雑用も終わって、パソコンをスイッチオンです。♪
 
イメージ 1
 
 
今日はね、日曜日で時間があったのでね、鳥のもも肉100グラム80円で出ていたので、買ったのです。
 
全部で240円でした。
 
となりの県の奥さんの1年前くらいの、メニューに、良さそうなのが出ていたので、まねさしてもらって、
 
作ろうと思います。
 
イメージ 2
 
    
              観音様に、買ってきてもらった、濁り酒、350円だったそうです。
 
まずはね、模型公園専用の小さなお鍋に、水を100CCほどいれて、お湯を沸かすのです。
 
沸騰してきましたネー、熱々です。
 
そこでね、お肉に、薄く半分程度まで、包丁を食べやすい程度に、入れていきます。
 
全部切ったら、だめですよ、半分程度です。
 
はしでつかんで、お湯の中に、さぶんと入れていきます。
 
ぐらぐらぐらと煮えてきました。そしてね、すぐやけどしないように、半煮えの状態で、あげてやります。
 
イメージ 13
 
 
                  熱いので、やけどしないように、凹みのあるお皿に入れます。
 
          鍋のお湯はね、捨てずに、良い出汁が出ているので、スープにしたいと思います。
 
            このお皿の上から、濁り酒を お肉にかけながらトクトクトクトクと、入れていきます。
 
                       そしてね、上からサランラップをかけるのです。
 
              電子レンジにいれて、6分にセットして、ウィィーーーン、チン と音がしたら、
 
                  熱いので、絶対にやけどしないように、つかんで、外に出します。
 
イメージ 20
 
              うーーん、良い香りがしてきました。  美味しそうですねーーー♪♪
 
            はしで、つかんでね、熱いので、用心しながら、包丁で、カットします。
 
 
 
イメージ 21
 
 
           鳥のもも肉の酒蒸しの出来上がりです。 熱いうちに食べてしまいましょう。♪
 
 
イメージ 22
 
       
             じゃーーん、模型公園の鳥のモモの酒蒸しセットの出来上がりです。 
 
イメージ 23
 
 
       はじめに鳥を茹でた、お水は、出汁が出ているので、美味しい鳥のスープに変身しました。
 
                  上から、ネギを刻んで、パラパラと、おとしました。
 
イメージ 24
 
 
                          今日は、炊きたての、豊松のご飯と
 
イメージ 25
 
 
                              良い香りの、鶏肉の酒蒸しと、
 
イメージ 3
 
 
                          鳥を付けて食べる、酢醤油
 
イメージ 4
 
 
                         腸の活動を良くする ヨーグルトです。
 
イメージ 5
 
 
              鳥の皮がプルプルして、美味しいですねーー、良い日曜日でした。♪
 
            みなさんも、よかったら、簡単ですので、電子レンジで、やってみてください。
 
             肉の間に、包丁を入れて、チーズとか、いれるのも面白いと思います。
 
 
イメージ 6
 
           今日の模型公園の推薦のDVDは、メッサーシュミットBf109です。
 
 
イメージ 7
 
            
           このDVDは、本物を、画像撮影して、紹介している貴重なDVDです。
 
           コックピットは、白人が座ると以外と狭いようですが、日本人だと、大きいのかナーーー。
 
イメージ 8
 
 
                    エンジンなども、ばらして、解説してくれます。
 
イメージ 9
 
 
                    これから、乗り込んで、エンジン始動です。
 
イメージ 10
 
 
                               離陸開始、
 
イメージ 11
 
 
                         ハリケーンと模擬空中戦です。♪
 
                
               興味のある方は、よかったら、買って見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
        今日の模型のお話は、ピットロードのミサイル護衛艦 きりしまを製作する。第8話です。
 
イメージ 14
 
 
                           こんな感じで、乾燥させました。
 
イメージ 15
 
          
                      今日は、デカール【シール】を貼っていきます。
 
イメージ 16
 
 
                  後部に、自衛隊籏ときりしまのデカールを貼ります。
 
イメージ 17
 
 
                            船首に、艦番号174を貼ります。
 
イメージ 18
 
          
                    後部に、ヘリポートデカールを貼りました。
 
イメージ 19
 
                   こんな感じで、一日程度、十分乾燥させていきます。
 
                       今日は、きりがよいので、続きは、明日です。
 
それでは、みなさん良い日曜日の夜をお過ごしください。           ギッチョンパー♪