第202回 ファインモールドの95式軽戦車指揮車型を製作する。第8話

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪               2012年6月25日 月曜日の投稿です。
 
今日は、模型公園の家の近くは、かんかん照りの暑さです。♪
 
模型公園は、寒いのが苦手で、暑いのは何とか、----、我慢できるのですが。
 
昨日、模型公園は、イタリアの幅広のパスタの記事を見ていて、美味しそうだと、思ったのですが、
 
そんな、幅広のスパゲッティーなんか、近所に売っていないので、あきらめていたのですが、
 
通りがかりに、下のうどんが、目にとまったのでした。
 
イメージ 1
 
 
                 今日は、冷凍うどんが2つで、49円で、でていました。
 
                         半分使用して、25円程度です。
 
模型公園は、幅広の麺のスパゲティーか゜食べたいと思っていたので、うどんで代用することにしました。
 
小麦粉で、成分は一緒です。♪
 
イメージ 2
 
 
                           こんな感じで、幅の広い麺です。
 
イメージ 13
 
 
                    中に入れるのは、半額で、でていた、アスパラガス。
 
                              
 
イメージ 23
 
 
                             全部で、50円でした。
 
イメージ 32
 
 
225円の豚のショウガ焼きのスライスを買ってきまして、全部は多いので、三分の一使用します。
 
3で割ると、75円程度かなーーー。
 
イメージ 33
 
 
                 こないだ買ったキノコを、松茸風にカットしてとーーー。
 
イメージ 34
 
 
                      アスパラガスは、こんな感じで、カットします。
 
イメージ 6
                       
                   キューイ フルーツを水洗いしてと、ーーー。
 
イメージ 7
 
           
                           こんな感じにくるくるとむぎました。
 
 
イメージ 35
 
 
                     で、包丁で、輪切りにしてしました。
 
イメージ 4
       
              今日は、この、【ママーのミートソース】を、味を見てみることにしました。
 
 
イメージ 5
 
                  模型公園専用の、ステンレスの鍋に、お湯をわかします。
 
                 先に、おうどんを茹でて、このミートソースを、五分程度茹でます。
 
イメージ 8
 
 
                   こんな感じで、キノコと、アスパラガス、豚肉を乗せました。
 
                   そして、ミートソースを上からかけていきます。
 
イメージ 36
 
 
                 ジャーーん、今日のミートソーススパゲッティーが完成しました。
 
イメージ 37
 
 
                            こんな感じになりました。
 
イメージ 3
 
 
                    今日は暑いので、サイダーと一緒にいただきます。
 
                    今日もあっという間に、ペロリと食べてしまいました。
 
 
イメージ 9
 
 
                    今日の模型公園の推薦のDVDは、 ウエスタン です。
 
荒野の用心棒で成功した、イタリアのセルジオ レオーネ 監督が、スポンサーを獲得して、十分な予算で、
 
有名俳優を、雇って作った作品です。
 
イメージ 10
 
主演は、チャールズ、ブロンソンさんと、悪役に、ヘンリーフォンダさん、唯一の悪役の役柄で、みんな、
 
当時、ヘンリーフォンダが、悪役を挑戦するらしいという、予告で、映画館に人が殺到したらしいです。
 
イメージ 11
 
ここで、ウインチェスターを切り詰めた、ランダルという、ライフルが出てくるのですが、当時、モデルガンで、
 
流行したそうです。
 
この映画の、舞台も暑い西部の、とある砂埃が舞う、家の庭先から、スタートします。
 
よかったら、資金をかけた、大作の映画ですので、見ていただけたらと思います。♪
 
 
イメージ 14
 
      
       今日は、並行作業していた、飛龍№10が、2012年6月25日 に、完成 就役しました。
 
イメージ 15
 
 
                 何とか、1週間で、1つ完成の達成が出来たのでした。
 
イメージ 16
 
 
                         今週は、何にしようか、思案中です。♪
 
 
イメージ 12
 
 
今日の模型公園の模型のお話は、ファインモールドの95式軽戦車指揮車型を制作する。第8話です。
 
イメージ 17
 
 
                     昨日は、アンテナの接着のお話までしました。
 
イメージ 18
 
 
                     こんな感じで、内側を白色で、塗装しました。
 
イメージ 19
 
 
                     そして、緑の草色で、パタパタと塗装していきます。
 
イメージ 20
 
 
                             こんな感じになりました。
 
 
イメージ 21
 
 
                           茶色をパタパタと塗装して行きます。
 
 
イメージ 22
 
 
                              こんな感じになりました。
 
イメージ 24
 
 
                                   反対側です。
 
イメージ 25
 
 
                 こう言う、陰の部分に、調色した、陰色を薄く塗装して行きます。
 
イメージ 26
 
 
                            こういう部分にも、塗り塗りとーーー。
 
イメージ 27
 
 
                        こう言う角の部分にも、塗り塗りとーーーー。
 
イメージ 28
 
 
                      角角に、光る部分を 塗装して行きます。
 
イメージ 29
 
 
                       こういう部分にも、塗り塗りとーーーー。
 
イメージ 30
 
 
                    こんな感じで、どんどん塗り塗りとしていきます。
 
イメージ 31
 
 
                            こんな感じになりました。
 
                  今日は、切りがよいので、ここまでの紹介にします。
 
それではみなさん、よい月曜日の夜をお過ごしください。         ギッチョンパー♪