第233回 田宮模型の97式中戦車を製作する。 第9話

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪                  2012年7月26日 木曜日の投稿です。
 
  今日は、暑いですね、アスファルトの上の温度は、43度になっていました。
 
今日も暑いですが、がんばってお料理を作ることにしました。
 
    昨日、東京のほうのお姫様に、「びゃがいもを裏ごししたら、美味しいですよ。」と、教えていただきました。
 
どうもありがとうございました。        今度実験して見ることにします。
 
 
   
イメージ 1
 
 
             今日は、昨日のマッシュ ポテト の残りを使って、違う料理を作ろうと思います。
 
              一部、画像が、昨日と重複しますが、よろしくお願いします。
 
イメージ 2
 
 
                        ジャガイモをむいで、お湯で茹でて、そしてね、
 
イメージ 12
 
 
                       こんな感じに、つぶして、混ぜ混ぜしていきます。
 
                      ここで、裏ごししたら、さらに美味しくなるそうです。
 
イメージ 23
 
 
        ここでね、牛乳を少しと、バターを少しと、塩とコショウを入れて、又、混ぜ混ぜしていきます。
 
 
イメージ 5
 
 
                           今日は、このお肉を使用します。
 
イメージ 6
 
             
                 今日は一緒にシメジも入れて、鳥のスープを作ります。
 
 
イメージ 7
 
            
               ここでね、鳥は、茹ですぎない程度に、直ぐ鍋からあげてしまいます。
 
 
 
イメージ 28
 
       
                   そしてね、ゆでて細くスライスした鶏肉を、少し冷やします。
 
          
イメージ 29
 
                   そしてね、オリーブオイルを少しだけ入れていきます。
 
イメージ 30
 
 
                           こんな感じでオリーブオイルを入れました。
 
イメージ 31
 
              
                  そしてね、冷ました鶏肉を、 スライスしていきます。
 
 
イメージ 32
 
 
                       こんな感じに、スライスして、ボールに入れます。
 
  ここで注意事項ですが、模型公園は、なまで食べるものは、きれいな水洗いした、別のまな板、包丁もきれいに
 
洗って 使用しています。
 
  他の物と一緒にすると、食中毒の原因になるので、きれいなので調理しましょう。
 
 
イメージ 3
 
 
                            こんな感じで、混ぜていきます。
 
イメージ 4
 
                   
                       じゃーーん、今日のお料理の出来上がりです。
 
 
イメージ 8
 
 
                                今日は、冷たいミルクとね。
 
イメージ 9
 
                           
 
                             内臓によい、ヨーグルトにね。
 
イメージ 10
 
                   それから、今日はこの鶏肉のマッシュ ポテトとね。
 
 
イメージ 11
 
 
                         スクランブルエッグとね。
 
 
イメージ 13
 
                                  焼いたトーストとね。
 
 
イメージ 14
 
                              鳥のスープとね、
 
 
            
イメージ 15
 
              
                         デザートは、きゅういフルーツの輪切りです。
 
 
イメージ 16
 
 
       今日は、どれも美味しかったですが、このチキンマッシュポテト美味しかったです。♪
 
               良かったら、みなさんも作って見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
           今日の模型公園の模型のお話は、田宮模型の97式中戦車を製作する。第9話です。
 
 
イメージ 18
 
 
              今日は、サンドイッチの容器に、お風呂のお湯程度のお湯を入れます。
 
イメージ 19
 
 
                            今日は、デカールを貼っていきます。
 
イメージ 20
 
 
                      シールの上に、つや消しクリアーの塗料を散布します。
 
                             こんな感じで、乾燥させます。
 
 
イメージ 21
 
   
                  今度は、黒と茶色とオレンジを調色して、サビを作っていきます。
 
イメージ 22
 
 
              こんな感じとか、雨が良くたまるところ、 流れるところに、色を落としていきます。
 
イメージ 24
 
 
                                    こう言う部分とか、
 
イメージ 25
 
          
                            ハッチの蓋も、こんな感じにします。
 
イメージ 26
 
 
               こう言う部分も、あまりやり過ぎたら、見苦しいので、ほどほどに。
 
イメージ 27
 
            
                         こんな感じで、乾燥させて、乾かします。
 
                      今日は、切りがよいので、ここまでの紹介です。
 
                            続きは、明日を予定しています。
 
 それでは、みなさん良い木曜日の夜をお過ごしください。 ♪              ギッチョンパー♪