第291回 松茸の実験をする。

みなさん、こんばんは模型公園です。♪                  2012年9月22日 土曜日の投稿です。
 
 先週から体調が優れず、ぜんそくのようになって、御心配をおかけしましたが、なんとか、病院の薬が効いて、
 
体調が回復しました。
 
  咳で、息が苦しいのは、大変で、人様より肺が弱いようで、今後、気おつけて過ごそうと思います。
 
 色々と御心配をおかけして、お見舞いの投稿をいただきまして、ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
          今日はスーパーを散歩していたら、松茸が目とまりました。これで780円でした。
 
          少し予算オーバーなのですが、話題のたねに、1つだけ買いました。
 
 
イメージ 2
 
 
                         まつたけを包丁で、2通りに削ぎ切りにしました。
 
 
イメージ 13
  
 
 
                       茎のない、傘の部分は、お汁にしようと思いました。
 
 
 
イメージ 24
 
 
                       おネギを入れてね、よい香りがしてきました。
 
            
イメージ 26
 
                         茎がついた方はね、 焼いてみました。
 
 
イメージ 27
 
 
                  じゃーーん、今日の模型公園の松茸料理の出来上がりです。
 
 
イメージ 28
 
 
                           まずは、ポン酢でいただきます。
 
 
イメージ 29
 
 
                          こんな感じでポン酢をつけてね、
 
 
イメージ 30
 
 
                         ご飯の上に置いていただきます。
 
 
イメージ 31
 
 
                         ショウガを落とした、豆腐をいただきます。
 
 
イメージ 3
 
 
                               松茸汁をいただきます。
 
 
イメージ 4
 
 
                    どれ、美味しそうですね、今日も美味しい食事でした。
 
 
                  原価千円程度、調理時間15分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
                 模型公園の古写真を鑑賞する。  今日はこの1枚です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
               この古写真は、戦後の昭和21年前後の写真と推測されます。
 
            日本人を拉致して、北朝鮮に連行するのを手伝ったり、スパイ工作の出先機関としての
 
            民団や、朝鮮総連の話しは、聞いたことがあるのですが、当時は、敗戦で、警察が、治安維持、
 
            などで、機能しなくなり、理不尽な、犯罪、暴力が横行したそうです。
 
            自分で、日本に渡ったり、無理矢理連れてこられて、働かされたりしていた朝鮮の人々は、
 
            自分たちの家族の事は、自分たちで守らないといけない、そんなことから、自警団が出来て、
 
            在日朝鮮人の団体が出来たそうです。その写真が上の写真です。
 
            当時は、食料もなく、治安は乱れ、自衛のためか、手に持っているのは、棍棒のようです。 
 
           韓国の初代大統領は、アメリカの傀儡だったのですが、李承晩ラインという、国境線を勝手に
 
           決めて、島根県や、山口県や、福岡県などの漁民を、公海上で、拿捕して、釜山に連行して、
 
           殴る蹴るひどいのは、射殺するなどされて、漁民は深刻な問題を抱えていたのですが、時の
 
           日本政府は、敗戦国で、何も出来ませんでした。
 
              海の上で漁業をしていて、いきなり射殺されて、泣き寝入りでした。
 
           李承晩という男は、五島列島も、竹島も、対馬も、壱岐の島も、韓国領と勝手に言い出して、
 
           軍隊を釜山から船で出して、占領しようとして、 マッカーサーから、怒鳴られたと記録があります。
 
           彼は、新潟市赤十字事務所が、北朝鮮出先機関だと決めつけ、三班に分けて、日本に
 
           特殊部隊を潜入させ、国内の民団の在日が手引きして、赤十字事務所を爆破しようとして、
 
           アメリカや、当時の政府に事前に計画が漏れて、大騒ぎとなり、工作員が摘発されたのでした。
 
           又、済州島の人たちを共産主義と決めつけて、デモ鎮圧のため、島民6万人を銃殺したのでした。
 
           家族を射殺された、島民は、着の身着のままで、福岡、長崎などに、小舟で漂着し、当時大きな
 
          社会問題になったのでした。
 
          以上のようなことは、表向きの氷山の一角で、いろんな悪事を日本に対して行っていたのです。
 
          故郷に帰りたいのは、皆同じですが、いろんな事情で帰れなくなって、現在があるのです。
 
            そのうち、子供などは、日本語は話せても、韓国語は、話せなくなってしまう。   
 
           この当時、漁業をしていて、罪もないのに射殺された人、済州島の罪もない家族を残して、死ん
 
           でいった約6万人の人びと、漁船に乗って命からがら、日本に逃げてきた、済州島の女子供の
 
           人々、日本国内で、韓国、北朝鮮の秘密機関の犠牲になった人たちに、韓国大統領は、謝罪と
 
          損害賠償をしていただきたいです。
 
             言葉もわからない日本に逃げてきて、食べ物もなく、仕事もなく、犯罪に走り、被害者が
         
           急増し、治安悪化の原因になつたのでした。
 
           現在の暴力団員の半数以上は、朝鮮在日と言われています。
 
           自分の汚職事件が、話題になっているので、世間の目を日本に向けようとして、なにも関係ない
 
           日本の皇室の悪口を言ったり、竹島に行ってパフォーマンスをしたり、見え見えの茶番劇です。
 
           韓国の賠償がどうのこうのという前に、歴史の前後をよく調べて、当時自分たちが、どんな
 
           愚かな事をして、罪もない人たちを犠牲にしてきたのか、わかっているのでしょうか、
 
           1度、本人に、このことを聞いてみたいと考えています。
 
           今日は、1枚の古写真で、過去の歴史を振り返ってみました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
    今日の模型公園の模型のお話は、ファインモールドの四式中戦車【試作型】製作する。第7話です。
 
 
イメージ 7
 
 
                            今日は、この扉を接着します。
 
イメージ 8
           
 
                                   こんな感じです。
 
 
イメージ 9
 
 
                           前部の探照灯の部品を接着します。
 
 
イメージ 10
 
 
                     この透明な、部品をピンセットで接着します。
 
 
イメージ 11
 
 
                               こんな感じで接着して、
 
 
イメージ 12
 
 
                             こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 14
 
 
                       今度は側面の道具箱を接着します。
 
 
イメージ 15
 
 
                             こんな感じに接着しました。
 
 
イメージ 16
 
 
                       今度は側面の通信用の機具を組み立てます。
 
 
イメージ 17
 
 
                           こんな感じに取り付けました。
 
 
 
イメージ 18
 
 
                            こんな感じで、接着しました。
 
 
イメージ 19
 
 
                                   反対側も同様です。
 
 
イメージ 20
 
 
                           後部の尾灯を接着しました。
 
 
イメージ 21
 
 
                             牽引金具止めを接着します。
 
 
イメージ 22
 
 
                       前部牽引金具止めを接着しました。
 
 
イメージ 23
 
 
                          後部牽引金具止めを接着します。
 
 
イメージ 25
 
 
                        こんな感じで、接着しました。
 
 
                今日は、ここまでの紹介です。  続きは明日を予定しています。
 
 
         それではみなさんよい土曜日の夜をお過ごしください。♪             ギッチョンパー♪