第306回   ロングバレルのリボルバーを手入れする。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪                   2012年10月7日日曜日の投稿です。
 
今日は、F1日本グランプリの日なのですが、今年から、フジテレビでの一般放送がなくなったので、模型公園の
 
家では、レースのテレビが見れません、大変残念ですね、今後どんどんと、人々から、関心が薄れていくと思います。
 
フジテレビの担当者の人は、過去の24年間の先輩方の苦労と、努力をドブに捨てるような行為で、残念です。
 
今日の模型公園の家の近くは、快晴で、良いお天気でした。
 
 
イメージ 1
 
 
 
               今日は、257円の輸入牛のステーキを使用して、お肉をいただくことにしました。
 
 
イメージ 2
 
 
                          今日使用する、主な食材です。
 
 
イメージ 13
 
 
            いったい、生産者のお肉の原価は、いくらなのでしょうか、257円は、安かったですね。
 
 
イメージ 19
 
 
            兄ちゃんが、「狂牛病の牛の肉だろう。」とか、悪口言うので、喧嘩になったらいけないので
 
            相手にしないことに、相手にしないと、喧嘩にならないのです。
 
                          専守防衛の模型公園です。
 
 
イメージ 20
 
 
   こんな感じで、お野菜などは、ボイルして、水は、良い出しが出ているので、スープにします。
 
    美味しそうですね、良いにおいがしてきました。
 
   平行して、ステーキを焼きます。   ジューーーと音がして、とっても美味しいにおいがしてきました。♪
 
   お肉はね、焼きすぎたら、味がすかすかになって、美味しくなくなるのです。
 
   ほどよい 焼き加減が良いのです。  
 
 
イメージ 21
 
 
             じゃがじゃん、 今日の模型公園のステーキ定食の出来上がりです。
 
 
    
イメージ 22
     
 
             お肉と、お野菜と一緒に食べないと、体の血管に良くないそうです。
 
            みなさんも、野菜と一緒に、お肉をいただいてください。
 
イメージ 23
    
 
              よい、においです。  塩と、胡椒をふってあるので、味はついているのですが、
 
              どれどれいただいてみましょう。
 
 
イメージ 24
 
 
             今日は、しょうが醤油で、肉をいただきます。 うーーん、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 25
 
 
               ジャガイモ、にんじん、マッシュルームの入った、薄口スープをいただきます。
 
 
              少し、塩加減が、強すぎたようです。    反省した模型公園です。
 
 
             
イメージ 3
 
 
           今日は、お肉を少し、焼きすぎたようです。  もう少しレアの状態が良いですね。
 
           明日は、祭日なので、再度、挑戦してみようかなと、反省した模型公園でした。
 
 
イメージ 4
  
 
                食後のデザートは、これ、冷たいトマトで、かぶりついていただきます。
 
 
     みなさん、外で外食すると高くつくので、家でね、こうやって食べると、原価がーーーーーー。
 
      肉が、257円のーーー、だいたい450円程度で、 作業時間、20分程度でした。
 
      外は、連休で人でいっぱいなので、家で楽しむのも、良い方法です。♪ 
 
 
 
        
イメージ 5
 
 
                      模型公園の所有の古写真を観賞するこーなーです。
 
 
                   今日は、どれにしようかと、考えたのですが、これにしました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
              説明文によると、昭和19年3月26日 防空協会から最初の推薦を受けた、10種類の
 
           防空資材です。 粗悪素材を防ぐ為に、今後優良商品については、協会の貼り付け票が貼り付け
 
           されます。 とあります。
 
           
イメージ 7
 
 
            後の機械は、ギィーコン、ギィーコンと、両方で押す、手動のポンプのようですが、
 
            手前の竹の熊手のようなもは、どうやって使用するのですかね、
 
             丸メガネの女性が、手に持っているので、はたいて、火が消えたのでしょうか、はてーー、
 
            今日は、今から68年前の写真の鑑賞でした。
 
 
 
イメージ 8
 
 
         今日の模型公園の模型のお話は、リボルバーと呼ばれるモデルガンのお話です。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
              ダブルマガジン、17連発、プラスチック拳銃などが、開発され、過去の遺物となった
 
            6発シリンダーのリボルバーですが、独特の彫刻など、きれいだと思っている模型公園です。
 
 
イメージ 10
 
 
             ヨーロッパや、アメリカのエングレープ【彫刻】は、日本の模様とは誓っていて、
 
            見ていて、きれいで、飽きがこないですね。
 
 
イメージ 11
 
 
                               銃身も、長くて、良い姿です。
 
 
イメージ 12
 
 
           模型公園は、銀色のステンレス仕様の、こういうきれいなモデルガンが好きなのです。
 
 
 
イメージ 14
 
 
                      コルトのアナコンダのきれいな、8インチバレル
 
 
イメージ 15
 
 
             指紋がついて、放置すると、カタになるので、柔らかい布で拭いています。
 
 
 
イメージ 16
 
 
                  オートの拳銃も機能美があるのですが、リボルバーは、ナンというか、
 
                表現が難しいのですが、魅力を感じます。
 
 
イメージ 17
 
 
               作動のスムーズさでは、アメリカで人気のS&W社ですが、外観の美では、
 
            コルトに、すこし遅れているそうです。
 
 
イメージ 18
 
 
             今日は、ロングバレルのリボルバーの手入れをして、楽しんだ、模型公園でした。
 
          こうして、布で、さすっていると、あっという間に、夕方の時間は過ぎていくのでした。
 
 
          それではみなさん、良い日曜日の夜をお過ごしください。  ♪        ギッチョンパー♪