第308回 明治のデザートホイップを実験する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。                       2012年10月9日火曜日の投稿です。
 
 
  今日は、模型公園の家の近くは、晴天で、秋空で気持ちが良かったです。
 
                     今日は、少し甘い物が食べたくなった模型公園です。
 
 
イメージ 1
 
 
             今日は、やきたての、まだ暖かい食パンを298円で、買ってきました。
 
イメージ 2
 
 
        押し入れの奥から、発掘してきた、タコ引き包丁、これね、パン切るのにちょうどよいのです。
 
 
イメージ 13
 
 
          焼きたてのパンは、柔らかくて、切りにくいですね、練習が必要なようです。
 
 
イメージ 24
 
 
           今日は、明治のデザートホイップを使って、おやつを作ることにしました。
 
 
イメージ 31
 
 
                        甘さも控えめで、健康にも良さそうです。
 
 
イメージ 32
 
 
                        中は、こんな感じで、しぼりやすく出来ています。
 
イメージ 33
 
 
             今日は、日本ハムの ロース生ハムの薄切りを使用します。
 
 
イメージ 34
 
 
                            こんな感じに広げてと、
 
 
イメージ 35
 
 
                          こんな感じにして、クリームを包むのです。
 
 
イメージ 36
 
 
                  じゃがじゃん、  今日のホイップのおやつの出来上がりです。
 
 
イメージ 3
 
 
                  今日は、パンの上に、たっぷりとホイップクリームを絞り出しました。
 
               ショートケーキ大好きの模型公園は、クリームが好物なのです。
 
 
               
イメージ 4
 
 
                          どれ、いただいてみましょう  うーーん美味しいですね、
 
 
                食べて思いついたのですが、この中に、いちごを入れて、ホイップクリーム
 
                 入れるとさらに美味しくなるような気がしました。
 
                だけど、 美味しいですね、どんどん食べて、すぐなくなってしまいました。
 
 
イメージ 5
 
 
                         今日は、冷たいミルクをいただきます。
 
    明治のデザートホイップ、そんなに甘さがくどくなくて、とっても良かったので、又買おうと思いました。
 
    みなさんも、おやつの時に、買って、ちゅうぶで出して、食べて見てください。
 
 
 
     
イメージ 6
 
 
      今日の模型公園の模型のお話は、ピットロードのイージス艦 みょうこうを製作する。第2話です。
 
 
       
イメージ 7
 
 
                     1番はじめに、船底板を黒色で塗装します。
 
 
イメージ 8
 
 
                        1日乾燥させて、船体と接着します。
 
 
イメージ 9
 
 
                      こんな感じで、結束して、乾燥させます。
 
 
イメージ 10
 
 
                      船体、部品も、スプレーでざっと、下地塗装します。
 
 
イメージ 11
 
 
                               裏は、こんな黒色の感じです。
 
 
イメージ 12
 
 
             
                             この部分に、船首甲板を接着しました。
 
 
               イメージ 14
 
 
 
                          艦橋前に、20ミリシウスの土台の部品を接着します。
 
 
イメージ 15
 
 
                           艦橋の窓部分の部品を接着しました。
 
 
イメージ 16
 
 
                           煙突の部品を接着しました。
 
 
イメージ 17
 
 
                           この部品を、ピンセットで接着します。
 
 
イメージ 18
 
 
                                   ここに、接着しました。
 
 
                                今日は、ここまでの紹介です。
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 今日は、先週から作業していた、日本海航空母艦 赤城 №11の2012年10月9日完成 就役です。
 
 
 
イメージ 20
 
                    ビルの高さで、10階建て程度の高さがあります。
 
 
イメージ 21
 
 
                航空母艦、赤城は、とっても大きな、航空母艦でした。
 
 
 
イメージ 22
 
 
                          飛行甲板も、広々としていました。
 
 
イメージ 23
 
 
                  ウィーーん エレベーターで、飛行機を飛行甲板まで上げます。
 
 
イメージ 25
 
 
            飛行機を飛行甲板に並べて、風上に全速力、60キロ程度の速度で、全開で航行します。
 
 
イメージ 26
   
           
            そうすると、風力によって、揚力が生まれて、飛行機が、滑走して飛び上がります。
 
 
イメージ 27
 
 
                    第1航空戦隊 赤城、加賀で、艦隊を構成してみました。
 
 
イメージ 28
 
 
                          右舷の護衛は、重巡 利根と、駆逐艦です。
 
 
 
イメージ 29
 
 
                     左舷の護衛は、重巡 鈴谷と駆逐艦です。 
 
 
 
イメージ 30
 
 
                      こう言う状態で、全速前進して、飛行機を発鑑させます。
 
 
            今日の夕方は、艦船模型による、第1航空戦隊ごっこをして遊びました。
 
            模型公園の夕方は、あっという間に過ぎていきました。
 
 
   それでは、みなさん、良い火曜日の夜をお過ごしください。 ♪        ギッチョンパー♪