第310回  日本ハムのアンティエのソーセージを実験する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 ♪                   2012年10月11日 木曜日の投稿です。
 
 
今日の模型公園の家の近くは、晴天で、気持ちのよい天気でした。
 
 
イメージ 1
 
 
           今日は、こんなのを買ったのです。 日本ハムのアンティエ レモン&パセリです。
 
イメージ 2
 
 
             変な豪勢着色剤、保存料などが入っていなくて、健康に良さそうです。
 
 
 
イメージ 13
 
                   今日は、ふたつの卵を入れて、イギリス料理を作ってみます。
 
              その名は、TOAD IN THE HOLE  【トート インザ ホール】 です。
 
             
イメージ 24
 
 
                       まずは、小麦粉をね、100グラム強入れます。
 
               そしてね、塩と牛乳をそうですね、数回に分けて、ちょこちょこと入れます。
 
                全部で、150CCぐらいかな、 そして混ぜ混ぜするのです。
 
 
イメージ 31
 
 
                     混ぜ混ぜしている間、ソーセージを焼くのです。
 
                    うーーん、良いにおいで、美味しそうです。♪
 
 
イメージ 32
 
 
                     こんな感じで、良いかと思います。
 
 
イメージ 33
 
 
                   今日は、アスパラガスと、マッシュルームを使用します。
 
 
イメージ 34
 
 
              こんな感じで、ソーセージの上に、混ぜ混ぜした物を上からかけるのです。
 
               そしてね、マッシュルームのスライスした物と、アスパラガスを茹でて、柔らかくしてから
 
               上に置くのです。
 
               模型公園は、甘党の薄味なので、何もかけないですが、辛いのがよい人は、この上に
 
               胡椒とかをふるのもよいかもしれません。
 
             そしてね、コンロについている、魚焼きのところで、焼くのです。
 
              オーブンがある家は、オープンで焼いた方が良いと思います。
 
 
イメージ 35
 
            じゃーーん、模型公園のイギリス料理、トート インザ ホールの出来上がりです。
 
 
イメージ 36
 
 
            ガーーン 少し、表面が焦げすぎました。 失敗しました 反省する模型公園です。
 
 
イメージ 3
 
 
              どれどれ いただいてみましょう  レモンの香りがして、ソーセージ美味しいですね。
 
 
イメージ 4
 
 
                 今日は、一緒に作った、椎茸と鶏肉のスープをいただきます。
 
           
イメージ 5
 
 
                 これは、美味しいですね、 鶏肉の大好きな模型公園です。
 
 
イメージ 6
 
 
                       今日は、冷たいミルクと一緒にいただきました。
 
 
             今日は、原価400円程度、作業時間30分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
           今日の模型公園の推薦のDVDは、戦国自衛隊1549のご紹介です。
 
 
イメージ 8
 
 
            富士山の麓の、御殿場の演習場で、的場一等陸佐の部隊が、電磁波の実験中、
 
            忽然と姿を消したのでした。
 
 
イメージ 9
 
 
              気がつくと、周囲は、鎧武者の大軍に囲まれていて、何がどうなったのか、
 
              わからなかったのですが、ーーーーーー。
 
イメージ 10
 
 
                    弓矢が、多数飛んできて、戦死者が多数でたのでした。
 
                    どうやら、室町時代にタイムスリップしたようでした。
 
イメージ 11
 
 
             救出のため、次の部隊が、電磁波の同条件で、タイムスリップして、助けに行くのですが、
 
 
イメージ 12
 
 
                     騎馬武者たちに全員とらえられて、降伏したのでした。
 
 
イメージ 14
 
 
                                2次隊が見た物は、
 
イメージ 15
 
 
                      石油精製基地と一緒になった、お城だったのです。
 
 
イメージ 16
 
 
             なんと1次隊の的場一等陸佐は、織田信長として、その時代に君臨していたのでした。
 
 
 
イメージ 17
 
 
            まっ、こんな感じで始まる、35年前の戦国自衛隊を、さらにバージョンアップした、
 
            6年前の映画の紹介でした。
 
            みなさんも、良かったら、買って見ていただけたらと思います。
 
 
 
イメージ 18
 
 
今日の模型公園の模型のお話は、ピットロードの海上自衛隊ミサイル護衛艦 みょうこうを製作する。第4話です。
 
イメージ 19
 
 
                           今日は、アンテナ塔を接着しました。
 
イメージ 20
 
 
                    このベランダの部品を取り付けます。
 
 
イメージ 21
 
 
                              この部分に、接着しました。
 
 
イメージ 22
 
 
                  今度は、この部品をアンテナ塔に接着します。
 
 
イメージ 23
 
 
                          こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 25
 
 
                       今度は、このベランダの部品を接着します。
 
 
イメージ 26
 
 
                     前から垂直を見ながら、接着して行きます。
 
イメージ 27
 
 
                          このアンテナの部品を接着します。
 
 
イメージ 28
 
               
                             この一番上に、接着します。
 
イメージ 29
 
 
                すこし、すぐ傾くので、何かで支えとかないといけないですね。
 
 
イメージ 30
 
 
                     ここに、取り付けにくいのですが、部品を接着しました。
 
 
                今日の紹介は、ここまでです。続きは、明日を予定しています。
 
 
それでは、みなさん、良い木曜日の夜をお楽しみください。  ♪           ギッチョンパー♪