第312回 ピットロードの海上自衛隊ミサイル護衛艦みょうこうを製作する。第6話

みなさん、こんばんは、模型公園です。 ♪                2012年10月13日 土曜日の投稿です。
 
 今日の模型公園の家の近くは、晴天で、昼からは曇り空になってきたようでした。
 
 
今日は、観音様のお使いで、パン屋さんに、焼きたての食パンを買いに行ったのでした。
 
パン屋さんにいったらね、まだ、焼けてなかったので、20分程度、待つことに、ーーーーーー。
 
 
そしたらね、おばちゃんが、「お兄ちゃん、でけたよ。」と、よんでくれたので、「はぁー、やっとできたんねー。」
 
といって、取りに行ったらね、お詫びに、焼きたてのフランスパンを一つ、無料でくれたのでした。
 
       急に笑顔になって、「ありがとう。♪」と、喜んでいただいたのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
                   今日は、この暖かいフランスパンがおやつになりました。
 
 
イメージ 2
 
 
                やきたてのホカホカのパンはね、何もつけなくても、柔らかくて、美味しいのです。
 
         フランスパンは、硬いカチカチのパンのイメージがあるのですが、焼きたては、柔らかいのです。
 
 
イメージ 13
 
 
                    パンの断面は、こんな感じです。 もちもちして美味しいのです。
 
                  さらに、無料なので、とてもいいですねーー。
 
 
イメージ 24
 
 
             今日のスープは、ジャガイモとにんじん、豚の肩ロースのぶつ切りを入れて作りました。
 
 
イメージ 27
 
 
            大仏様が買ってきてくれた、バレンチノカップで、コルクをいただきました。
 
              今日は原価、100円程度の調理時間、10分程度の食事の紹介でした。
 
 
イメージ 28
 
 
         無料でいただいたパンを美味しいと、楽しんでいたら、郵便局の人が来られて、小包です。
 
          と、渡されたのでした。
 
         はて、心当たりがーーと、考えていて、中を開けて見ることに、
 
イメージ 29
 
 
                     おっ、フェラーリのミニカーが出てきたのでした。
 
 
イメージ 30
 
 
               実は先先週、東京Xのご主人のブログで、アクセス30万回記念のクイズがあってね。
 
            F1日本グランプリの1位、2位、3位を、だれかあてるクイズかあったのでした。
 
            僕も、通常テレビでF1がしていないので、見れないのですが、投稿応募をしていたのでした。
 
            1位は、ドイツのベッテル  2位は、ハミルトン 、3位はバトン、6位は、小林選手で、投稿して
 
            いたのですが、1位が正解したのみで、あとははずれてだめでした。
 
            1位が、正解だったので、ご褒美に賞品をいただいたのでした。♪
 
 
イメージ 31
 
 
           みなさん、いぇーーぃ  模型公園のミニカーのコレクションが増えました。♪
 
                     東京Xのご主人、どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
                    今日の模型公園の推薦のDVDは、頭上の敵機 です。
 
 
イメージ 3
 
            飛行士のナビゲーターが、進路を間違えて、部隊の被害が増え、ナビをしていた中尉が、
 
            責任を感じて自殺するという、事件があって、飛行隊の指揮官が更迭されたのでした。
 
イメージ 4
 
 
              爆撃部隊の総指揮官の少将から、副司令の主人公の准将に、部隊再建命令が
 
              出されたのでした。
 
イメージ 5
 
 
                   そして、すさんで荒れた部隊に、単身乗り込んだのでした。
 
 
イメージ 6
 
 
                     准将自らB17に乗り込んで、演習の指揮をとったのでした。
 
イメージ 7
 
 
               登場する、飛行機、車両などは、実物を使用していて、良く出来ています。
 
 
イメージ 8
 
 
                 不時着のシーンは、おそらく、ニュース映画の流用かなと、思うのですが、
 
             本物が足を出さずに、不時着するのは、すごいですね、プロペラが、曲がってしまいました。
 
            どんどんと、厳しい訓練をして、ドイツを爆撃しに行くのですが、毎日の連続の出撃と、戦死者の
 
            増加で、兵士の不平不満が増長し、大騒ぎになるのですが、ーーーーーー。
           
            その先は、見てのお楽しみにしておきます。
 
 
イメージ 9
 
 
                  1949年 昭和24年の今から63年前の白黒映画の紹介でした。
 
                   みなさんも、よかったら1度買って見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
      今日は、満州飛行機 キー98 試作戦闘機 №2の完成です。【2012年10月13日完成就役】
 
 
                   マルチ作業で、ずいぶんと、日数がかかってしまいました。
 
 
イメージ 11
 
 
                      今回は、満州国の国旗を貼りました。
 
イメージ 12
 
 
     なんだか、尾翼のマークがヘンテコですが、このマークを貼るように説明文に書いてあったのです。
 
   ほんとうに、こんなマークがあったのでしょうか、 まっ、細かいことは置いておいて、又々、部品の隙間が
 
    多くて、パテの修正だらけになってしまいました。
 
   もう少し、ちゃんとしたキットを出してほしいですね、箱と解説書は、1級品ですがーーーーーー。    
 
 
 
 
イメージ 14
 
          ビットロードの海上自衛隊 イージスミサイル護衛艦 みょうこう を製作する第6話です。
 
 
イメージ 15
 
 
                      今日は、レーダー基部の部品から、接着します。
 
 
イメージ 16
 
 
                          こんな感じに接着しました。
 
イメージ 17
 
 
                  ねじれていたら、目立つので、後から垂直、水平を確認します。
 
 
イメージ 18
 
 
                              こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 19
 
 
                       この部品も、垂直、水平をよく見て、調整します。
 
 
イメージ 20
 
 
                        魚雷発射管を接着します。
 
 
イメージ 21
 
 
                             こんな感じで、接着しました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
                      そしてね、艦尾の部品を接着するのです。
 
 
イメージ 23
 
 
                       こんな感じで、接着しました。
 
 
イメージ 25
 
 
                           自衛隊籏の支柱を接着します。
 
 
イメージ 26
 
 
               この部品も、後から、見つめて、垂直、水平、を良く確認して、接着します。
 
 
          今日の紹介は、ここまでです。   続きは明日の予定です。
 
 
それではみなさん、土曜日の良い夜をお過ごしください。♪              ギッチョンパー♪