第315回、青森県のニンニクステーキの実験をする。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪                    2012年10月16日  火曜日の投稿です。
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、晴天の秋空でね。雲一つ無い、良いお天気でした。
 
暑くなく、 寒くなく ちょうど良いお天気でした。   昼寝をしたいところですが、色々と忙しくてーーーーーー。
 
 
 
 
イメージ 1
  
 
        今日はね、こんなん買ったのです。  岡山和牛のステーキ、1300円の半額でね、750円でした。
 
        2枚はいっているので、1枚約380円と、安かったので、ついつい買ってしまったのでした。
 
 
イメージ 2
 
 
                       結構、厚みがあってね、食べ応えがありそうです。
 
 
イメージ 13
 
 
              こうしてね、食べやすい幅で、肉の断面の中央付近まで、隠し包丁を入れときます。
 
 
               こうするとね、火が早めに肉に通って、食べるときに、ナイフがいらないのです。
 
 
イメージ 22
 
 
               日曜日に、車で買いに行ってきた、青森のニンニクのスライスです。
 
              お値段は、105円でした。
 
               ちょっと使うのには、これがいいですね、スライスしてあって、真空パックだから
 
             においが冷蔵庫の中に出ません。
 
 
イメージ 23
 
 
                       まずは、フライパンに、ニンニクを入れて炒めます。
 
                            餃子のにおいがしてきました。
 
                   そしてね、塩、胡椒をふったお肉をこの中に入れるのです。
 
 
イメージ 24
 
 
             今日のお野菜は、ブロッコリーと、にんじんの輪切りとマッシュルームです。
 
 
イメージ 25
 
 
             こんな感じにして、肉の上にね、マッシュルームとニンニクをあえてみました。
 
 
 
イメージ 26
 
 
               上から、大根おろしの入った、ステーキソースをかけてみました。
 
              
                模型公園が、1000円で買った、ステーキ皿、大活躍です。
 
 
 
イメージ 27
 
 
                   じゃーーん、青森県のニンニクステーキの出来上がりです。♪
 
 
 
イメージ 28
 
 
                美味しそうですねーー、ニンニクのにおいが、気にならないですね、
 
             実は、この調理法、となりの県の奥さんに、投稿で先週、教えていただいたのです。
 
             ニンニクをスライスして、チャーハンなどに入れると、美味しいそうなのです。
 
             みなさんも、良かったら、まねして実験してみてください。
 
 
イメージ 3
 
 
          模型公園は、上の画像の様に、外が焼けて、中がピンク色の状態が、1番肉の美味しい
 
         焼き方だと思っています。  
 
          かむとね、口の中で、じゅわーーと、お肉の汁が出てくるのです♪。
 
          焼きすぎると、ぱさぱさして、美味しくないですね。
 
 
イメージ 4
 
 
              模型公園は、お肉を食べるときは、平行して、お野菜もいただくことにしています。
 
 
           
イメージ 5
 
 
              お肉だけ食べるとか、野菜だけ食べるとか、かたよった、食事は良くないそうです。
 
 
イメージ 6
 
 
                そしてね、1日に1度でよいので、ヨーグルトをいただくのです。
 
              腸の動きが良くなってね、お通事が良くなるのです。
 
              便秘や、痔で悩んでいる人は、僕にだまされたと思って、1ヶ月やってみてください。
 
              必ず、良くなります。
 
イメージ 7
 
 
               今日は、ステーキをいただきながら、ミルクをいただきます。
 
              僕は、毎日、甘い物が好きで、良くケーキなどをいただくのですが、虫歯は、
 
              なったことが無くて、歯医者にも行ったことがないのです。
 
            こうして、牛乳を飲んで、ししゃもなどの小魚をいただいているのが、良いのかもしれません。
 
      ニンニクを入れた、ステーキ、とっても美味しかったです、餃子のにおいがするのかと、はじめ思って
 
      いたのですが、そんな風でなく、肉を口に入れると、微妙な、ニンニクの味が、良い感じで、良かったです。
 
 
   投稿で、良いことを教えていただいて、ありがとうございました。 今後とも、ご指導よろしくお願いします。♪
 
 
 
 
 
 
            昨日の夜中にね、1人で茶を楽しむという、題名のブログ記事が出ていたのです。
 
       ふーーーん、と、思って、閲覧すると、模型公園の好きなね、天目茶碗の陶芸家のおじさんの
 
       ブログだったのです。
 
        金色の窯変の天目茶碗に挑戦されているようでね、家の棚に、自分の作品を飾って、自分でこしらえた
 
        お茶碗で、お茶を楽しまれているのでした。
 
 
イメージ 8
 
 
       模型公園は、保育所の頃、粘度博士と言われていて、粘度で物を作るのが好きだったのです。
 
      粘度ばかりして、他のことをしなくて、小松先生や、河村先生や、横断先生を困らせていたそうなのですが、
 
      自分の家に、窯を作って、焼き物を趣味にして楽しむのは、良いですね、
 
      
イメージ 9
 
 
             総理大臣を辞めて、陶芸家になった、細川先生は、井戸茶碗の復元に、取り組まれて
 
            いるそうで、なんだか、僕も、そんな生活が1度してみたいです。
 
           模型公園は、他の茶碗だと、お茶の泡が良くたつのですが、天目茶碗だと、上の様に
 
           なってしまうのです。
 
           どこに原因があるのか、困っているところです。
 
 
  
イメージ 10
 
 
              今日の食後のお菓子は、 白あんに、サツマイモ輪色づけして、周囲を花の形
 
              にした、かわいいお花のお菓子です。
 
                                  ひとつ、75円です。
 
                              今日も、よい食後のお茶でした。
 
 
 
イメージ 11
 
 
            今日の模型のお話は、予定を変更して、本日完成した1式砲戦車の紹介です。
 
 
       日本陸軍、第2戦車師団 機動砲兵第2連隊 1式砲戦車  2012年10月16日 完成就役。
 
 
 
イメージ 12
 
 
          今回は、フィリピンのルソン島の赤坂城という陣地を守備していた、第2戦車師団の機動砲兵
 
          第2連隊の部隊マークの車両にしてみました。
 
 
イメージ 14
 
 
              戦車に比べて、自走砲は、内部があるので、すこし、時間がかかります。
 
 
 
イメージ 15
 
 
                 「ウィーーーーん、キュルン、キュルン。」と、縦従陣で、行進します。
 
 
 
イメージ 16
 
 
                        手旗信号で、横の鶴翼の陣形に、変針
 
 
イメージ 17
 
 
                           そして、さらに、密集陣形で、突撃 蹂躙
 
 
イメージ 18
 
 
         ファインモールドの戦車兵セットの1のタイプを、腕のパーツを変更してカスタムしてみました。
 
         どっしり構えて、良い感じです。
 
        
イメージ 19
 
 
             こちらも、少しカスタムしてみました。  右手に、双眼鏡を接着したほうが良いかなー
 
           と、思って見たりしています。
 
 
イメージ 20
 
 
            模型公園は、無敵皇軍戦車ごっこをして、楽しく夕方が過ぎていったのでした。♪
 
 
 
イメージ 21
 
 
                          どうもみなさん、閲覧ありがとうございました。
 
   それでは、みなさん、良い火曜日の夜をお楽しみください。♪           ギッチョンパー♪