第317回 伊藤ハムのベルガヴルスト ブラックペ ッーパーを実験する。

みなさんこんばんは、模型公園です。♪ 2012年10月18日 木曜日の投稿です。
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、曇り空で、どんよりとして、やっと雨が上がった

ようでした。
 
 
今日はね、早朝、ブログ閲覧していたら、メルセさんのブログにね、こんなマンガの

記事が出ていたのです。
 
 
イメージ 1
 
 
ハッハアーー、この4号戦車の短砲身を作っているモデラーのお父さんがいて、
 
おネーちゃんと戦車の組み合わせで、ナカナカ、不思議に思っていたのですが、
 
話題に参加するため、570円デ、買って見ました。                 
 
カールズ、& パンッアー まだ中を見ていないのですが、
 
面白いので、テレビになったのでしょう、期待が持てそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
      今日は、このソーセージの味を見てみようと、こんなん買いました。
 
      伊藤ハムのベルガヴルストです。
 
 
イメージ 13
 
 
 
          ドイツ読みでは、バーガーウースッと読むのでしょうか。
 
 
 
イメージ 20
 
 
        へんな、保存料も入っていないので、体にも良いようです。



 
イメージ 21
 
                    中を出して見ました。
 
              このまま、フライパンで焼いてみましょう。
 
 
イメージ 22
 
 
                    今日は、50円のエリンギのスープも一緒に作ります。
 
 
イメージ 23
 
 
         ソーセージを焼きながら、エリンギを平行作業で、カットしました。
 
 
イメージ 24
 
 
        こうして、色々と入れて、お野菜のスープを作っていきます。
 
 
イメージ 25
 
 
 オリーブオイルを入れてね、色々と入れて、緑色のソースを作っていきます。
 
 
イメージ 26
 
    
 
         そしてね、こんな感じに、ソースをとろりとかけるのです。 
 
 
イメージ 3
      
 
    じゃーーん、出来上がりました。 模型公園のソーセージセットです。
 
 
イメージ 4
 
 
                 どれどれ、いただいてみましょう、
 
 
イメージ 5
 
 
  うーーーん、とっても美味しいですね、ほどよい胡椒の味で、いい感じです。
 
 
イメージ 6
 
 
        エリンギのスープの方もね、美味しそうです。
 
 
イメージ 7
 
 
お味噌は一切使っていないのですが、味噌汁のような色になってしまいました。
 
 
イメージ 8
 
 
             松茸のように シャコシャコして美味しいです。
 
                  今日も美味しい食事でした。
 
 
イメージ 9
 
 
   伊藤ハムのベルガヴルスト ブラックペツパー これで、298円でした。
 
  僕が食べたら、美味しかったので、買って食べていただけたらと思います。
 
                   今日も美味しい食事でした。  
 
 
 
 
 
 
     今日の模型公園の所有の古写真を観賞するコーナーです。
 
     数百枚の中の一枚です。 今日はこの写真です。
 
 
 
イメージ 10
 
 
説明文には、  「昭和19年8月11日撮影   男子熟練工と猛烈な生産競争を

開始し、一歩もゆずらじと女子挺身隊に最初の徹夜作業の実例を示した土浦女子

商業生の航空計器製作。」と、あります。
 
          
イメージ 11
   
 
お姉ちゃんたち、何の計器を作っているのですかね、アップしてみると、机1つ1つ

が作業が違うようです。
 
奥の方の男子も同年代の生徒のようで、この時期、ほとんどの成年男子は、戦地に
 
出陣し、工場は人手不足になり、年齢の低い、生徒まで、工場で働かされたので

した。
 
結果、空襲で、ひどい負傷をおったり、 死亡したり、 品質の低下を招いたのでした。
 
年齢で言うと、12から14歳程度の生徒のようです。
 
学校の授業が無くなって、工場で無報酬で仕事をさせられる、2度とこんな事は、

あってはならないことだと感じました。
 
今日は、昭和初期の約68年前の土浦女子商業の生徒の徹夜作業の古写真でした。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
       ピットロードのイージス護衛艦 みょうこうを製作する。第9話です。
 
 
       今日は、この砲塔を、接着します。
 
 
イメージ 14
 
 
                書面から見て、垂直、水平を確認します。
 
 
イメージ 15
 
 
                   この支柱を、艦首に接着します。
 
イメージ 16
 
 
                     こんな感じで、接着しました。
 
 
イメージ 17
 
 
すこし、デカールの幅がおおきいので実物とは違うのですが見栄え良く貼りました。
 
 
イメージ 18
 
 
            そしてね、この部品を、ピンセットで、取り付けます。
 
 
イメージ 19
 
 
 こんな感じで、仮の組み上げが完了しました。  1日程度乾燥させます。
 
 
それでは、みなさん良い木曜日の夜をお楽しみください。 ♪