第336回  伊藤ハムのベルガルスト バジルの実験をする。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪            2012年11月7日 水曜日の投稿です。
 
今日の模型公園の家の近くは、良いお天気で、うららかな1日でした。
 
今日は、このソーセージを食べてみようと思ったのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
                   伊藤ハムのベルガルスト バジルのソーセージです。
 
 
イメージ 2
 
 
            保存料などは使用していないので、変な薬も入っていなくて、体にも良さそうです。
 
 
 
イメージ 12
 
 
                  今日はね、こんな感じの材料で、食事を作ります。
 
 
イメージ 23
 
 
            マッシュルームは、半額で、安いのがありました。
 
 
            3分程度で、スライスが終わりました。
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
                   ベルガルト バジル を袋から出してみました。
 
 
                 バターを引いた、フライパンで、焼いてみましょう。
 
 
 
イメージ 32
 
                             こんな感じになりました。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
              オリーブオイルをベースにした、ソースを上からかけます。
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
              じゃーーん、 模型公園のソーセージセットの出来上がりです。
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
               今日は、ホットのミルクをいただきながら、ソーセージをいただきます。
 
 
 
イメージ 36
 
 
 
                         とっても、美味しそうに出来ました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 にんじんの、パター焼きをいただきます。  うーーん、にんじんの甘さが出ていて、美味しいです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                 それでは、メインのソーセージをいただきます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
        もく゜もく゜と、食べて見ました。 とっても皮がプチプチしていて、美味しいですね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            塩と胡椒で味付けした、ジャガイモをいただきます。 うーーん、美味しいです。♪
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
     みなさんも、伊藤ハムのベルガウルスト バジル 良かったら買って、食べて見てください。
 
 
 
イメージ 8
 
 
                     今日は、このロールケーキが、半額だったのです。
 
                        思わず、買ってしまった、模型公園です。
 
 
イメージ 9
 
 
 
                早速お皿に出して、紅茶で楽しむことにしたのです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                       今日は、この好みのカップでいただきます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
              このケーキ、ふんわりしていて、紅茶の香りがして、美味しかったです。♪
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
           今日の模型公園の推薦のDVDは、  ウィンド トーカーズ という、映画です。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 全滅した部隊の伍長の兵士が、ナバホ族の通信暗号兵のボディガードをするというストーリーなのですが、
 
結構、お金と人を動員していて、良く出来た画像で、おすすめです。
 
 
イメージ 15
 
       南太平洋の島での戦闘で、驚いたことに、皇軍の95式戦車の復元物が登場します。
 
 
イメージ 16
 
 
                 皇軍も、土のうなどで、陣地を構築して、大活躍します。
 
 
イメージ 17
 
 
 
              みなさん、最近の映画にしては、良く軍装を再現してありますね。
 
 
        特に皇軍の野砲陣地は、半地下の防空陣地から、砲撃して、大活躍して、リアルでした。
 
 
イメージ 18
 
 
     話がそれましたが、主人公はトミーガンを持って、片手で撃ちまくって、軍曹に栄転して、
 
 
     通信兵を守って、戦います。
 
     バズーカ砲を撃つと、800キロ爆弾が爆発したぐらい、炎が出て、過剰演出もありますが、
 
     最近の映画では、一押しの映画です。
 
 
     みなさんも良かったら、DVDを買って、見ていただけたらと思います。♪
 
 
 
 
イメージ 19
 
             今日の模型公園の模型のお話は、日本陸軍95式軽戦車のお話です。
 
 
                 2012年11月07日 日本陸軍95式軽戦車 №2 完成 就役
 
 
イメージ 20
 
 
           映画を見て、感動して作ったのですが、平行作業で2週間程度かかりました。
 
 
イメージ 21
 
 
          従来の89式戦車は時速16キロ程度と、鈍足で、馬で移動する、馬賊の討伐には、
 
         不便でした。  そこで、昭和10年から、トラックなみの速度が可能な、高速軽戦車として
 
         開発されました。  同時期の アメリカのM3 戦車と比較してみます。
 
         軽量化のため、装甲板は、1センチ程度と薄く出来ていました。 M3は、正面は、5センチ程度
 
        厚みがあったそうです。
 
イメージ 22
 
 
          当時は、無線機が積んでなかったので、手旗信号で、合図を送って、意思疎通していました。
 
 
イメージ 24
 
 
太平洋戦争中は、港のない、島々での歩兵支援として、軽量で、搬入が楽な事から、重宝されましたが、
 
左のM4戦車には、全くはがたちませんでした。
 
イメージ 25
 
 
 
            厚さが1センチ程度の装甲板では、アメリカ軍の歩兵のバスーカ砲の、一撃で
 
 
           あっという間に、やられたそうです。
 
 
イメージ 26
 
 
                         「ブーーン、 キュリン キュリン。」 
 
 
            今日は、模型公園は、無敵皇軍戦車ごっこをして遊ぶことにしたのです。
 
 
 
イメージ 27
 
 
                           手旗信号で、隊列変更
 
 
 
イメージ 28
 
          
 
                           「ウイーーーン、  キキキッ。」
 
              英軍の車を皇軍仕様にしています。  けっこうね、気に入っています。
 
 
イメージ 29
 
 
             右のM3戦車は、フィリピンの戦利品を、皇軍仕様にカスタムした物です。
 
 
            部隊を観閲しているところを再現してみました。
 
 
             こうして、今日も楽しい夕方は、あっという間に過ぎていったのでした。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
            それでは、みなさん、多忙な時間を割いて、閲覧していただきありがとうございました。
 
 
 
それでは、良い水曜日の夜をお過ごしください。♪                 ギッチョンパー♪