第356回  エビ入りだんご汁の実験をする。

 
 
 みなさん、こんばんは、模型公園です。♪           2012年11月27日火曜日の投稿です。
 
今日の模型公園の家の近くは、良い天気で、朝方、冷えましたが、日中は、過ごしやすかったです。
 
 
 
イメージ 1
    
 
                    今日は、ひさびさにだんご汁を作ろうと思ったのでした。
 
 
イメージ 2
  
 
               この冷凍むきえび、210円が、半額の105円だったのです。
 
 
 
イメージ 13
 
 
                     とき卵を作ってね。 おねぎを入れるのです。
 
            
イメージ 24
 
 
            今日は、かたくり粉が切れていたので、強力粉を入れようとしたら、いきなり失敗しました。
 
            粉が、入り過ぎちゃった。  がーーん、  まっ  しかたない、たくさん作りましょ。
 
イメージ 29
 
 
                   こんな感じになってきたらね、エビを入れるのです。
 
 
イメージ 30
 
 
                          実はね、これが大失敗だったのです。
 
 
                       エビと、小麦が良く混ざらなくて、良くなかったです。
 
 
                   餃子のように、伸ばして、エビを包んだ方が良かったようです。
 
 
 
イメージ 31
 
 
              まあーー、男の子の料理、 失敗は成功の元、続けて実験です。
 
 
イメージ 32
 
 
           大きなスプーンにとってね、もう一つのスプーンで、形を整えながら、鍋に入れていきます。
 
 
イメージ 33
 
 
              野菜も、食べないと、健康上、良くないので、  こんな感じで入れていきます。
 
 
イメージ 34
 
 
             だんごを入れた、鍋の汁は、粉臭くなるので、 別の鍋にスープを作ります。
 
 
 
イメージ 3
 
 
                          今日は、味噌味のスープを作って見ました。
 
 
イメージ 4
 
 
                    じゃーーん、模型公園のエビだんご汁が出来上がりました。
 
 
イメージ 5
 
 
                    こんな感じで、だんごにエビが入っているのですが、
 
 
イメージ 6
 
 
                      味を見てみましょう、 うーーん、美味しいけどね。
 
           もう少し、エビを小さいのを買って入れた方がよかったと反省した、模型公園です。
 
           エビがおおきすぎて、 周囲をだんごで巻くと、だんごがおおきすぎるのでした。
 
 
イメージ 7
 
 
              こんなにおおきいと、口の中に入れるのが、おおきすぎるのでした。
 
 
イメージ 8
 
 
                       味噌仕立てのスープは、良い味でした。
 
 
イメージ 9
 
 
                    こんどは、作りすぎたので、もういっぱい、いただくことに、
 
 
イメージ 10
 
 
                       今度は、エビとだんごを分離してみました。
 
            味は、良かったのですが、反省事項の多い、今日の実験でした。
 
 
            今日は。原価、200円程度、   作業時間 15分程度の 食事の紹介でした。
 
               2杯食べて、満腹になって、 食後のお茶は、今日はなしにしました。
 
 
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の所有する古写真を観賞するコーナーです。
 
 
          
イメージ 11
 
 
            今日の写真も、縦撮影の写真です。  横に撮れば良いと感じたのですが、
 
            うっったらいけない物があったのだと思います。
 
 
      説明文には、昭和19年6月2日 撮影 アッッ島の玉砕あってここに1年、その復仇に鉄火の意気
 
      を燃やす北千島警備の我が戦車隊。
 
 
      連合軍がノルマンディーに上陸する5日前の撮影という写真です。
 
 
イメージ 12
 
 
                 この砲塔、後ろ向きになっているけど、97式戦車の様ですね。
 
 
イメージ 14
 
 
 
                  キャタピラには、雪が着いているので、6月でも、こんな感じなのでしょうか、
 
 
 
イメージ 15
 
 
                          皇軍の防寒着ですが、資料的に貴重な1枚です。
 
 
                  これだけ近くで、撮影していると、細かな部分も観察できて良い写真でした。
 
 
         出来たら、横の撮影で、周囲の背景が撮影されている。全体の写真がほしいところです。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
    模型公園の今日の模型のお話は、ファインモールドの3式中戦車を製作する。第10話です。
 
 
 
イメージ 17
 
 
                         きょうはね、 この工具箱を接着します。
 
 
イメージ 18
 
 
                        ここのアンテナの基礎の部品を接着します。
 
 
 
イメージ 19
 
 
                               反対側にも、接着します。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                     後部に、ワイヤーを巻き付ける、軸金具を接着します。
 
 
イメージ 21
 
 
                        そしてね、この部品を接着します。
 
 
イメージ 22
 
 
                                 こんな感じにしました。
 
 
イメージ 23
 
 
                            そしてね、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                           後部のランプを接着します。
 
 
イメージ 26
 
 
                         牽引しゃっくる金具を取り付けます。 
 
 
イメージ 27
 
 
                                  こちらもです。
 
 
 
イメージ 28
 
 
                          そしてね。前にも接着したのです。
 
 
 
                              今日の紹介は、ここまでです。
 
 
           それではみなさん、良い火曜日の夜をお過ごしください。♪       ギッチョンパー♪