第357回 模型公園風 チーズ入りだんご汁の実験をする。

みなさん、こんばんは、模型公園です。  ♪       2012年11月28日 水曜日の投稿です。
 
 
今日の模型公園の家の近くは、良いお天気でした。  過ごしやすい1日で、良かったです。
 
 
イメージ 1
 
 
        きょうはね、 このキャンディーチーズを使用して、だんご汁の実験をしたいと思ったのでした。
 
 
         構想としてはね、かんだら チーズがとろりと出て、美味しいだんごを作るのが目標です。♪
 
 
イメージ 2
 
 
                        まずは、生卵をボールに一つ入れました。
 
 
イメージ 13
 
 
                                 卵を溶きました。
 
 
イメージ 24
 
 
                     ここで、秘伝の緑のパウダーを少々入れます。
 
 
イメージ 28
 
 
 
                 強力粉を昨日は入れすぎたので、今日は少なめに入れました。
 
 
イメージ 29
 
 
                   まぜまぜして、こんな感じになったら、大丈夫です。
 
 
イメージ 30
 
 
                  チーズは、こんな感じで、6個ほど出して見ました。
 
 
イメージ 31
 
 
                     こうしてね、真ん中に入れて、くるんでしまいます。
 
 
 
イメージ 32
 
 
                                こうして出来上がりです。
 
 
 
イメージ 33
 
 
                        こうしてね、お湯の中に入れて、茹でるのです。
 
                外にチーズが露出すると、溶けて出てしまうので、内部に閉じ込めるのが
 
                肝心です。
 
 
イメージ 3
 
 
               チーズが、二つ余ってしまいました。  よく考えて、出せば良かったのでした。
 
 
             また戻すのも、なんなので、食べてしまいました。
 
 
            
イメージ 4
 
 
            今日は、ふぞろいエリンギが、100円だったので、これを入れて見ることにしたのでした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
             そのうちの3個を出してね、  茹でて、スープを作ります。
 
 
イメージ 6
 
 
                          良いにおいがしてきました。
 
 
イメージ 7
 
 
                     じゃーーーん、模型公園風 チーズだんご汁の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
                 味噌仕立てのスープを味見です。  うーーん、美味しいですね。
 
 
イメージ 9
 
 
                         肝心のチーズの具合はどうでしょうか。
 
 
イメージ 10
 
 
                         中からトローーりと出てきました。  予定通りです。
 
 
 
イメージ 11
 
 
                          キノコのエリンギも、美味しいですね。♪
 
 
              今日は、原価、200円程度   作業時間15分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
              今日の模型公園の所有する古写真を観賞するコーナーです。
 
 
 
イメージ 12
 
 
                            今日は、この1枚です。
 
 
               昭和19年4月2日 撮影   説明文には、 前線に戦ふ戦友の労苦を偲びつつ、
 
              猛吹雪をついて三ヶ峠を踏破する。陸軍戸山学校の健児。
 
               と、あります。
 
             
イメージ 14
 
 
               三ヶ峠とは、どこのことかな、  雪の中を行軍訓練のようですね、
 
 
イメージ 15
 
 
               陸軍戸山学校というのは、士官学校の事でしょうか、  後は、どうも、
 
             富士山に見えますね。
 
              延々と、地平線まで続く、雪の中を行軍する訓練の写真でした。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
     今日の模型公園の模型のお話は、ファインモールドの3式中戦車を製作する。第11話です。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                      今日は、砲塔の組み立てのお話です。
 
 
 
イメージ 18
 
 
                        ここに、窓の部品を接着しました。
 
 
イメージ 19
 
 
                             後の扉を接着しました。
 
 
 
イメージ 20
 
 
                            75ミリ 90式砲を組み立てます。
 
 
イメージ 21
 
 
                                   こんな感じです。
 
 
イメージ 22
   
 
                          そしてね、この部品を接着します。
 
 
イメージ 23
 
 
                                 こんな感じです。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                         そしてね、この部品を組み立てます。
 
 
 
イメージ 26
 
 
                      この部分は、動くようにはさみ込みます。
 
 
イメージ 27
 
 
             ここが、肝心です。  接着剤が、砲身基部にかかって、固まると動かなくなります。
 
             用心して、動くように、施工します。
 
 
                            今日はここまでの紹介です。
 
 
それではみなさん、良い水曜日をお過ごしください。♪             ギッチョンパー♪