第375回 大野城市の(株)リョーユーパンのハム&からしマヨを試食する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪                 2012年12月16日 日曜日の投稿です。
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、良い天気で、穏やかな日和でした。♪
 
 
今日は、観音様に、「お使いに行ってきなさい。」といわれて、千円札をもらって、買い物に行ってきた
 
のでした。
 
 
イメージ 1
 
 
      そしてね、今日は、安い物はないかしらと、フラフラと買い物籠を持って店内を
 
      歩いていると、上の画像のパン、63円という、ポップが目にとまったのでした。
 
 
      
イメージ 2
 
 
                      福岡県、大野城市のパン屋さんのようでした。
 
           「ほうーー、63円 ゆうたら、やしーーのーーー。」と、つぶやいて、
 
           買ってしまいました。
 
 
イメージ 12
 
 
           買って帰って、観音様に見せたら、みけんにシワが入って、「いらんもん、こうてからーー。」
 
            と、一言、言われたのですが、
 
           「63円じゃったん。」と、いうと、「まあーーー 。」という、顔つきになったのでした。
 
 
イメージ 18
 
 
       冷たかったので、15秒ほど、電子レンジで温めたら、ちょうど良い暖かさになりました。
 
 
イメージ 19
 
 
                パンの上に、チーズとハムと辛子マヨネーズがついています。
 
 
イメージ 20
 
 
            かぶりついてみました。  うーーん、辛子マヨネーズの味が、こんなにパンに
 
            あうとは、発見でしたね、美味しいです。   ひとつ20円程度で、原価が
 
            いくらかは、わからないのですが、すこしお腹がすいたときとか、友達が来たときの
 
            テーブルに出すときとかには、良いようです。
 
 
イメージ 21
 
 
            今日は、備前ひだすき模様のコーヒーカップで、ブラックコーヒーをいただきながら、
 
 
             パンを試食しました。
 
             辛子マヨネーズの辛さも、さほどからくないので、万人向きのパンで、
 
              価格、 味、 良く吟味して商品開発してあるパンでした。
 
 
             みなさんも、スーパーに行って、おいてあったら、買って見て食べてみてください。♪
 
 
                         模型公園は、このパンを推薦します。
 
 
 
 
 
                    今日は日曜日で、久々にDVDを見たのでした。
 
                      今日の紹介のDVDは、この作品です。
 
 
イメージ 22
 
 
                      俳優、勝新太郎さん主演の 兵隊やくざ です。
 
 
イメージ 23
 
 
             関東のやくざ組織の、しゃばだいの取り立て役の大宮という、二等兵
 
             極道 小説を 映画化した作品で、勝さんの代表作の一つです。
 
 
イメージ 24
 
 
          大学出のインテリ上等兵が、班長と陸軍准尉に呼び出されて、今度の新兵で
 
          入隊してくる、やくざの守り役を命じられるのでした。
 
 
イメージ 3
 
 
                   「この度、入営しました。 大宮二等兵であります。」
 
            と、ここまでは、良かったのですがーーーーーー。
 
 
イメージ 4
 
 
               となりの砲兵部隊の伍長と、風呂場で喧嘩になり、ぼこぼこにして、
 
              野外で、待ち伏せされて、報復を受けることに。
 
 
イメージ 5
 
 
              炊事係の、3年兵と、トラブルになり、殴る蹴るの乱闘にーーー。
 
 
 
                あとは、見てのお楽しみで、良かったら、買って見てください。
 
             この映画、大ヒットして、色々と続編が製作されたそうで、僕も続編を
 
             見たいですね、 勝さんの体力と、田村さんの知力で、陸軍生活を過ごしていく、
 
             そんな映画でした。
 
 
 
イメージ 6
 
 
             今日の完成品の紹介です。 海上自衛隊 ミサイル護衛艦 しまかぜ №2
 
 
              2012年12月16日 日曜日 完成 就役 です。
 
 
          
イメージ 7
 
 
 
         本艦は、たちかぜ型の2番艦で、 いままで後方にあった、ミサイル発射装置を、
 
         前部に 移動させ、 波をかぶるのを防止するため、 前部を少し艦首が高くなっているのが
 
          特徴の艦です。
 
 
イメージ 8
 
 
          こんごう 型が、就役して、 同型艦は、以後建造がされなかったのですが、
 
          艦首のミサイルの形状とかで、 けっこう人気のある護衛艦です。
 
          今日は、艦番号172  ミサイル護衛艦 しまかぜ の紹介でした。  
 
 
 
 
 
 
                   今日は、模型公園は、夕方、護衛艦ごっこをして遊んだのでした。
 
 
 
           
イメージ 9
 
 
                     南西航空団の哨戒機が、不審艦船を発見、
 
 
 
イメージ 10
 
 
              新型の護衛艦風の不審船が、領海に接近中との通報を受けたのでした。
 
 
 
イメージ 11
 
 
            どうやら、不審船は、輸送船団に、武力行使の目的で、接近しているようでした。
 
イメージ 17
 
 
          近くで見ると、けしからん事に、海上自衛隊のマーク掲げて接近してきたのでした。
 
          さすが、スパイ大国 C国  艦船も、 偽装スパイ艦でした。
 
 
イメージ 13
 
 
              急いで、護衛艦隊が急行して、  無言の圧力をかけることにーーー。
 
 
 
イメージ 14
 
 
         小型艦艇を派遣して、  偽装護衛艦のC国の艦艇に、 退去通告をしたのでした。
 
 
イメージ 15
 
 
          佐世保基地イージス艦、 あしがら を先頭に、 数で圧力をかけて、
 
         不審船を追い払いました。
 
 
イメージ 16
 
 
  今日は、こんな感じで、楽しい艦艇遊びをして、日曜日夕方は、あっという間に、過ぎていったのでした。
 
 
 
 
 
         それではみなさん、良い日曜日の夜をお過ごしください。♪     ぎっちよんぱー♪