第376回  (株)横浜シュウマイのチルドえび餃子の味を見る。

みなさん、こんばんは、模型公園です。               2012年12月17日 月曜日の投稿です。
 
 
 
      今日の模型公園の家の近くは。朝から冷たい雨で、とても寒い1日でした。
 
 
イメージ 1
 
 
           今日は、フラフラとお使いに行ってね、店内を歩いていると、85円のポップが
 
           目にとまりました。
 
           中国物かと、見たら、右下に、黄色地に文字で、国内の工場で作っています。
 
           の文字がーーーーー。  まぁーー、やすいねーー
 
 
イメージ 2
 
 
           株式会社、横浜シュウマイ  静岡県藤枝工場と書いてあるようです。
 
 
 
                            早速、一つ買って見たのでした。   
 
 
イメージ 13
   
 
          なかを開けたらね、こんな感じでした、12個で、85円なので、一つあたり、7円です。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
           今日は、こんなお野菜と、マッシュルームをカットして、餃子シチューを
 
            作ろうと考えたのでした。
 
 
イメージ 29
 
 
                 半分は、シチューに入れてね。  半分は、蒸してみました。
 
 
 
イメージ 30
 
 
             じゃーーん、模型公園の餃子シチュー定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 31
 
 
                          こんな感じで、美味しそうですね。
 
 
 
イメージ 32
 
 
              シチューの汁が、餃子を入れる事で、粉臭くなるのでは、と、心配したのですが
 
           そんなことは無かったです。
 
 
イメージ 33
 
 
                       蒸した方の餃子は、こんな感じになりました。
 
 
 
イメージ 34
 
 
                              どれどれ、味を見てみましょう。
 
 
 
イメージ 3
 
 
                      付属のタレを小皿に入れて、つけていただきます。
 
 
イメージ 4
 
 
              なんだ、えびシュウマイと表記しながら、エビが入っていないではないかと、
 
           思ったのですが、売価7円で、エビを入れるのは無理ですね。
 
 
           でもね、7円にしたら、美味しいですね。
 
 
イメージ 5
 
 
          シチューの方も、餃子をいただきます。 いつもの恥ずかしい、食べ方でとーーーーーー。
 
 
 
イメージ 6
 
 
              餃子を載せてね。上からシチューをかけていただくのです。
 
 
              ワンタン風の食べ方で、美味しかったですね。
 
 
 
イメージ 7
 
 
            みなさんも、株式会社 横浜シュウマイのえび餃子、 お弁当などに
 
             入れるのには、安くて、良いようです。 良かったら買って食べて見てください。
 
 
             今日は、原価250円程度、 作業時間20分程度の 食事の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
               
                    今日の食後のお茶は、草だんごに、ブラックコーヒーです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
                 今日は、備前ひだすき模様のコーヒーカップで、いただきます。
 
 
            この備前焼、硬くて壊れにくくて、食器としては、大変優れていると思います。
 
            このひだすきの模様も良いですね、心が和みます。
 
 
イメージ 10
 
 
            最近、3個で100円のこの草だんご、安くて、美味しいので、よく食べています。
 
 
 
                        今日も、美味しい食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
                       模型公園の所有の古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
イメージ 11
 
 
                            今日は、この1枚です。
 
         説明文には、昭和19年4月12日 撮影  南冥のクエゼリンに、壮絶な戦死を遂げられた、
 
         侯爵 音羽海軍少佐の英霊をお出迎え遊ばす朝香大将宮殿下同竽彦王殿下
 
 
          この写真の背景に、2式大抵の翼などが写っているので、南方から、2式大抵に乗って、
 
          日本に帰ってきて、降りているところと思いますが、白のはこの中は、空で、紙切れが
          
          1枚、入っているだけだそうです。
 
           左端は、皇族のようですが、音羽侯爵、と、朝香殿下の事は、よくわからないので、
 
           勉強してみたいと思います。
 
          どうも、音羽侯爵は、朝香殿下のお子さんの様で、戦死した息子さんを迎えに、
 
          出たようです。
 
          皇室も、血を流して、戦争に臨んでいるという、宣伝の写真の様でした。
 
          今日は、昭和19年の今から68年前の写真の紹介でした。  
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
今日の完成品の紹介です。  海上自衛隊 掃海艇 つのしま  2012年12月17日月曜日完成就役。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
               基準排水量 570トン  速力14ノット 乗員57名の 掃海艇です。
 
 
 
イメージ 15
 
 
                    第41掃海隊所属  母港は、神奈川県横須賀市です。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
          今日の模型公園の模型のお話は、ピットロードのゆうぎりを製作する。第5話です。
 
 
イメージ 17
 
 
                   今日は、艦橋上部の構造物を接着して行きます。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                             ここに、接着しました。
 
 
イメージ 19
 
 
                         前から見て、垂直を確認します。
 
 
 
イメージ 20
 
 
                         つぎに、このアンテナ塔を接着します。
 
 
 
イメージ 21
 
 
                    この部品も、前から垂直を確認しながら、調整します。
 
 
 
イメージ 22
 
 
                        今度は、この部品を接着します。
 
 
イメージ 23
 
 
                                ここに接着しました。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                              今度は、この部品です。
 
 
 
イメージ 26
 
 
                         レーダーの土台の部品を接着しました。
 
 
 
イメージ 27
 
 
                            次は、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 28
 
 
                                 ここに、接着しました。
 
 
 
 
                          今日は、ここまでの紹介です。
 
 
            それではみなさん、良い月曜日の夜をお過ごしください。  ギッチョンパー♪