第416回  映画 ワイルドギースを観賞する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 ♪           2013年1月27日 日曜日の投稿です。
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、良い天気なのですが、風が強くて、とても寒いのです。
 
観音様の指令で、お使いに行って、震え震え、自宅に帰ってきました。
 
 
   
イメージ 1
 
 
     今日は、これを買ってきたのでした。  観音様に、「また、いわんもん、こうてきてからにーー。」
 
と、機嫌が悪くなったのですが、「寒いので、一緒にのもうと、おもようるんよ。」と言うと、「ほんまねー。」
 
 
と、少しだけ、機嫌が良くなってきたのでした。
 
 
イメージ 2
 
 
           よくテレビで宣伝している、ますや味噌の製品でした。へーー、広島県呉市
 
            会社があるとは、知りませんでした。
 
イメージ 13
 
 
          作り方は簡単でね、 この容器で、鍋に、水を450CCいれてね、
 
 
         甘酒を袋から出して、鍋に入れて、火をつけて、沸騰させるまで、煮るのです。
 
イメージ 24
 
 
            割り箸で、混ぜ混ぜしながら、良いにおいがしてきました。 そうですね、
 
            酒蒸し饅頭のにおい そっくりです。♪
 
 
イメージ 28
 
 
 
                              じゃーーん、出来上がりました。
 
 
イメージ 29
 
 
           今日は、甘いミカンに、ピアニシモさん宅のハムスターのモコちゃんの似顔絵を
 
           書いてみました。
 
 
 
イメージ 30
 
 
             牛乳のような色ですが、あまーーーい、味の美味しいあたたかい甘酒でした。
 
 
 
 
イメージ 31
 
 
        今日は、以前紹介した、DVD 【ワイルドギース】を、甘酒をちびりさびりといただきながら
 
       観賞したのでした。
 
 
イメージ 32
 
 
           この映画は、主演のホークナー大佐役に、ロバートバートンさん、左となりには、007
 
            シリーズの当時のトップスター、 ロジャームーアーさんなどの、一流の布陣で、
 
            有名な、傭兵物の映画です。  傭兵物では、三本の指に入る出来ですね。
 
 
イメージ 33
 
 
           民主的に選ばれた、大統領が、軍人にクーデターで監禁され、 それをお金で
 
          銀行家に雇われた、50人の部隊が、前大統領を救出にいくストーリーです。
 
 
イメージ 3
 
 
           士官は、 4名で、内3名は イスラエルのウッジ短機関銃を撃ちまくります。
 
 
イメージ 4
 
 
             一般の兵士は、当時のイギリス軍の主力装備小銃 L1A1で、戦います。
 
 
イメージ 5
 
 
            静かに接近して、200名の兵士が駐屯する、収容所を25名で、襲撃します。
 
 
イメージ 6
 
 
                             鉄条網を破って侵入し、
 
 
イメージ 7
 
 
                       監禁されていた、前大統領を救出します。
 
 
イメージ 8
 
 
              残りの半分のロジャームーアー指揮の25名の飛行場制圧部隊と、合流して、
 
              作戦は、大成功したかに、見えたのですがーーーーーーー。
 
 
              このあと、 予期せぬ、大番狂わせがあります。
 
              良かったら、DVDを買って見てあげてください。  良いDVDです。
 
 
 
 
          この映画を見て、しびれて、興奮した、模型公園は、コレクションの手入れをしたのでした。
 
 
イメージ 9
 
 
           イスラエルの開発した、ウッジ短機関銃、開発から、50年近くたちますが、
 
           コンパクトで、精錬された姿です。
 
 
イメージ 10
 
 
            模型公園のお気に入りの、ベルギーのFN社のFAL 自動小銃
 
           1982年のフォークランド紛争で、活躍した小銃です。
 
 
イメージ 11
 
 
                   ストックは、オリジナルのクルミの木のストックです。
 
 
イメージ 12
 
 
            このマガジンが、サビが出やすいので、油をしみさせて、布で、拭いていきます。
 
 
イメージ 14
 
 
                            独特の銃身の先です。
 
             凹凸部分に、ホコリがたまりやすいので、拭き吹します。
 
 
イメージ 15
 
 
                    モデルガンと違い、本物のサイトは、リアルですね、
 
 
イメージ 16
 
 
             2脚を開いて、 手入れします。 この部分は、64式小銃の設計時に、
 
              参考になったそうです。
 
 
イメージ 17
 
 
           ホコリもふいて、きれいになりました。  この小銃は、無可動に加工した、
 
            本物を撃てなくした、物で、税関で検査後、制式に輸入された物です。
 
           黒いプラスチックのストックの物は、まま、数があるのですが、模型公園が
 
           所有しているような、オリジナルのクルミのストックがついているのは、国内でも
 
           僅かな数です。
 
 
 
イメージ 18
 
 
           今日は、以前購入していた、ひとつ500円の小銃スリングをコレクションに
 
           取り付けることにしたのでした。
 
 
イメージ 19
 
 
       この茶色の革が、野球のグローブのような、硬い革で、取り付けは、難航したのでした。
 
 
イメージ 20
 
 
                          何とか、ネジが、入りました。
 
 
イメージ 21
 
 
             これで、ガーランド小銃を肩にかけて、米兵に変身が出来そうです。
 
 
イメージ 22
 
 
       MP40につけて見ました。これでドイツ兵に変身できそうです。  良い感じです。♪
 
 
イメージ 23
 
 
    エンフィールド小銃に つけて見ました。イギリス兵に、変身できそうです。♪
 
 
イメージ 25
 
 
                      2丁目の ガーランド小銃につけて見ました。
 
 
イメージ 26
 
 
        99式狙撃銃に 取り付けました。パイロットハンターに なれそうです。♪
 
 
イメージ 27
 
 
            この革の部分が、硬くて、 指が痛くなってしまい、残りは、また、気が向いたときに
 
           作業することににしました。
 
 
           こんな感じで、模型公園の楽しい日曜日の夕方は、あっという間に過ぎていったのでした。
 
 
      それではみなさん、良い日曜日の夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪