第432回  マイ、エアポートで楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2013年2月17日日曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
    今日は、模型公園の家の近くは、良い天気でした。
 
 
  今日は、テクテクと歩いて、本屋に行ってきました。
 
 マンガコーナーで、おいでおいで、をしていた、コミックスがあったので、一冊買いました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
                     さいとう たかを先生の 鬼平犯科帳の88巻目です。
 
            1巻目から買っているのですが、ちりも積もれば山となるで、88冊目です。
 
            今回の、メインのお話は、昔の盗賊のお頭様が、隠居して、茶屋の女郎の若い娘を
 
            身請けして、暮らしていたのですが、娘の父親の敵がわかり、ぬすっとのお勤めをして
 
            娘の仇をうつという、ストーリーのようですが、これからじっくりと見たいと思います。
 
 
 
          
イメージ 2
 
 
 
               今日は、スーパーブーという、ソーセージを308円で、買ってきました。
 
             途中、いつものパン屋に行って、このあいだ紹介していただいた、モチモチパンを
 
             4個で、198円で、買ったのでした。
 
              パン屋のおばちゃんにね、「 このあいだ、エビ天と、ローストポーク挟んで、レタス
 
             と、チーズ挟んで、マヨネーズ入れて食べたら、美味しかったよ。」と言うと、
 
             「ほんまねーーー、パン美味しかったでしょ。」と言われたので、「暖かくて、フカフカでね
 
             美味しかったよ。」と、そんな会話をしながら買いました。
 
 
             
イメージ 13
 
 
                 今日は、4個のパンの内、2個を、いただくことにしたのです。
 
                  ひとつあたり、50円なので、 2つで、100円程度です。
 
 
イメージ 24
 
 
 
          まだ、あたたかい、柔らかいパンを、つぶれないように、2つにカットしました。
 
 
 
イメージ 31
 
 
            ひとつ、30円程度のソーセージを4個、こんな感じで、焼いていきます。
 
 
             うーーん、良いにおいがしてきました。  お腹がすいてきましたね。
 
 
 
イメージ 32
 
 
                          スライスチーズを、まずは載せてね。
 
 
 
イメージ 33
 
 
            農薬がついていたらいけないので、良く水洗いした、レタスをおきます。
 
 
イメージ 34
 
 
 
     僕は、薄味なので、マヨネーズを入れます。 辛いのが好きな人は、辛子を入れるのも
 
      よいかもしれません。
 
 
 
イメージ 35
 
 
              そしてね、 ソーセージを、こんな感じに、2本づつ、おいていきます。
 
 
 
イメージ 36
 
 
 
                             こんな感じで、出来上がりです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
            じゃーーん、模型公園の、ソーセージバーガーが、出来上がりました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
              今日はね、ブラックのコーヒーと一緒にいただきます。
 
 
イメージ 5
 
 
 
              がぶりと、かぶりついて、見ました。 パンがまだ、暖かくて、柔らかいので、
 
              こんな感じになりましたが、 なかなか、美味しいですね。
 
 
        模型公園は、この焼きたて、モチモチパン、1つ50円程度と安いし、気に入りました。♪
 
 
         今日は、ハンバーガーを、パクパク、食べながら、マンガを見て、楽しみました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                  数日前の夕方、テクテク歩いて、ホームセンターに行ったのです。
 
 
 
イメージ 7
      
 
 
              ここには、工作用の板とか、色々とおいてあってね、寸法を言うと、
 
                    20円で、機械できれいに、カットしてくれるのです。 
 
              そんな感じで、材料を300円程度の板を購入して、飛行場を作って見ました。
 
 
 
イメージ 8
 
    
 
                    まずは、先週塗装した、海面の板を置いてね。
 
 
イメージ 9
   
 
                     こんな感じに、船で遊んだりできるようにしたのでした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
                       この上にね、板で作った、飛行場を載せるのです。
 
 
イメージ 11
 
 
 
           こんな感じの、結構な長さがあるのですが、組み立て式なので、不要なときは、
 
         取り外しができます。
 
 
 
イメージ 12
 
 
            飛行場の向かい側は、海という想定で、  2隻程度、護衛艦をおいてみました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
           手前には、事務所とか、格納庫とか、おいてみました。  これもね、移動式で、
 
 
           いろんな所に、おいてね、遊べるようにしてあります。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                        右側は、ヘリの着陸スペースにしてと、
 
 
イメージ 16
 
 
 
          今日は、模型公園が、管制官になったつもりで、飛行場ごっこです。
 
 
           「 こちら、輸送機、着陸許可を要請します。」 「 了解、 A滑走路に着陸せよ。」
 
 
          と、こんな感じで、遊んでいきます。
 
 
 
イメージ 17
 
 
                    1番機に続いて、2番機も、着陸しましした。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                               3機とも、着陸成功です。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                      こんな感じで、 整備スペースに、駐機します。
 
 
 
イメージ 20
 
 
                
イメージ 21
     
 
                        4発の大型機が、着陸してきました。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
                            こんな感じで、 羽根を休ませます。
 
 
 
イメージ 23
 
 
                模型公園の主力攻撃機は、ナイトホークのステルス攻撃機です、
 
 
イメージ 25
 
 
             こういう、ジープや、トラックの小物も、大切な、アイテムです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
            ここが今回の、模型公園の司令部です。  車両を並べてみました。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                  今度は、先ほどと、逆で、離陸業務をしてみます。
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
                          エンジン全開、 離陸はじめ
 
 
イメージ 29
 
 
                       P3Cが、着陸して来ました。
 
 
イメージ 30
 
 
            今日は、こんな感じで、マイ エアポートで、飛行場ごっこをして遊びました。
 
 
             今日の夕方は、あっという間に、過ぎていったのでした。
 
 
          それでは、みなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。  ギッチョンパー♪