第437回 いなばのチキンタイカレーを試食する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。             2013年2月22日金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
     今日は、模型公園の家の近くは、良いお天気でした。
 
 
             今日は、金曜日、日本全国、海上自衛隊ではカレーの日です。
 
 
イメージ 1
 
 
                   模型公園の家も、カレーの日なのです。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
                先週ね、 この赤い方のカレーを試食してみたのでした。
 
 
イメージ 22
 
 
                   それでね、こんなカレーを作って、楽しんだのですが、
 
 
イメージ 2
 
 
              今日は、この黄色い方を試食してみようと思ったのでした。
 
 
 
イメージ 23
 
 
                            蓋を開けると、こんな感じです。
 
 
イメージ 24
 
 
 
      今日は、備前市産のマッシュルームと、ブロッコリーを入れる事にしたのでした。
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
                       こんな感じに、お鍋に空けてね、 暖めました。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
                      豊松村の中平産の美味しいご飯をつぎました。
 
 
イメージ 27
 
 
                        こんな風に、かけてね、それからね。
 
 
 
イメージ 28
 
 
             こんな感じに、健康のために、野菜なども、添えて見たのでした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
                ジャーーん、模型公園の今日のカレーが出来上がりました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
               この缶詰には、鶏肉が入っているのですが、味を見てみましょう。
 
 
 
イメージ 5
 
 
          口の中に入れると、ココナツの味がして、牛乳のようなとろりとした風味がした後に、
 
          七味唐辛子の味が、後から、ぴぃーんと聞いてきます。
 
          
イメージ 6
 
 
                 なかなか、美味しいですね、 個人の好みもありますが、
 
                 美味しくいただけました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
            この いなば チキンとタイカレーイエローは、ローソンという、コンビニで
 
            98円で、販売していますので、良かったら、買って見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 今日の模型公園の所有の古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
             少し、日に焼けていて、コンディションが良くない写真ですが、
 
 
   説明文には、昭和19年10月6日発行  桂林へ、桂林へ、怒濤の進撃を続けるわが精鋭は、
 
  既に六里の間近に迫った。
 
  寫真は、途中の高明縣城を抜いて桂林を目指す健脚部隊の進撃。
 
  と、こんな説明があります。
 
 
 
イメージ 9
 
 
       この写真、縦撮りの写真で、 よく観察すると、馬に、荷物を積んで、運搬している
 
       後続の軽重兵の部隊のようですね。
 
       なんだか、とても熱くて、大変そうですね。
 
 
 
イメージ 10
 
 
   
           背後のこの塔は、現地のお寺でしょうか、 左には、見えにくいですが、髙明と、
 
           看板が出ているのが見えます。  門前町を通過しているのでしょうか。
 
 
 
 
                     今日は、今から約70年前の古写真の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
      今日の模型公園の模型のお話は、ファインモールドの2式砲戦車を製作する。第5話です。
 
 
 
   
イメージ 12
 
 
                      今日は、車輪の軸覆いを接着して行きます。
 
 
 
イメージ 14
 
 
                           こんな感じに、接着しました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
                    後側も、この部品を接着して行きます。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
                             こんな感じに、接着しました。
 
 
 
イメージ 17
 
 
                      今度は、車輪のバネを接着して行きます。
 
 
 
イメージ 18
 
 
                             こんな感じに、接着しました。
 
 
 
イメージ 19
 
 
            どうしても、ライナーから、カットしたり、ヤスリで、均すので、下地の塗装が
 
            剥げてしまいますので、補修します。
 
 
イメージ 20
 
 
              ピンセットて゛、持ち上げて、塗り塗りとしていきます。
 
 
             
イメージ 21
 
 
           この入れ物は、牛肉が入っていたトレーなのですが、捨てずに、キレイに洗って、
 
 
            部品を入れたり、色々と使用しています。
 
           なかなか便利で、使用しないときは、重ねて、しまうのに大変便利です。
 
           みなさんも、良かったら、まねして、やってみていただけたらと思います。
 
 
 
    それでは、金曜日の良い夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪