第439回 マイ、秘密基地を作って楽しむ。

みなさん、こんばんは、模型公園です。             2013年2月24日 日曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、晴天で、比較的暖かくて、良い日和でした。
 
 今日は、観音様のお使いで、1000円もらって、買い物に行ってきて、さきほど
 
  自宅に戻って来た模型公園です。
 
 
イメージ 1
 
 
                      今日は、広島県産のボストンレタス120円とね、
 
 
イメージ 2
 
 
                 210円のしたごしらえ、むきえびを買ってきたのでした。
 
 
イメージ 11
 
 
 
                   まずは、バターをフライパンにいれてね、
 
イメージ 20
 
 
                           えびを、バター焼にしました。
 
 
イメージ 27
 
 
             焼きたて、フカフカの暖かい、モチモチロールを買ってきました。
 
 
イメージ 30
 
 
 
             このタコひき包丁、パンを切るのにちょうど良いですね便利です。
 
 
 
イメージ 32
 
                     今日は。十勝のスライスチーズを使用します。
 
イメージ 31
 
 
                              こんな感じに、のせてね。
 
 
 
イメージ 33
 
 
                   水で良く洗浄して、レタスを載せました。
 
 
 
イメージ 34
 
 
                              マヨネーズをつけてね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
                     バター焼のえびを 3尾程度、添えて見ました。
 
 
イメージ 4
 
 
               こんな感じでねプリプリして、大変美味しそうです。♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
                     こんな感じで、上のパンを置いて、出来上がりです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                今日は、バター焼のえびバーガーです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
                バター風味の、プリプリとした食感のえびが、大変美味しかったです。
 
 
           みなさんも、大変美味しいので、ぜひ、やってみてください。♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
      今日の完成品の紹介です。  駆逐艦 春月  2013年2月24日日曜日完成就役。
 
 
 
イメージ 9
 
 
             駆逐艦、春月は、昭和19年12月28日に、浦賀造船所で、完成就役した、
 
           新鋭防空駆逐艦でしたが、活躍することなく、終戦後、復員船として、活動しました。
 
           昭和22年8月28日、ソビエトに、戦利品として、没取され、ウラジオストックに、
 
          回航され、その地で、20年程度使用されたそうです。
 
          うわーーーー、かえしてくれーーー、と言いたくなる、そんな最後でした。
 
 
イメージ 10
 
 
              これで、あきづき型が、5隻になりました。 全部で12隻あるので、
 
             コレクションとしては、まだまだですね。
 
                 今後も、こつこつと、建造していこうと計画中です。
 
 
 
イメージ 12
 
 
         先週は、飛行場を作って、遊んだのですが、今日のお話は、秘密基地を作るお話です。
 
 
   ホームセンターに行くとね、いろんな木が売っているのですが。
 
             ここのホームセンターでは、木を機械でカットした後の、半端物の木を
 
             10円とか、50円とかで、うっているのです。
 
 
イメージ 13
 
 
           使えそうなのを、拾ってきて、 コンクリート色で、塗装してみました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
            これはね、差しがねという、大工さんが使用する、物差しです。
 
            直角を出すのには、大変便利なのです。 
 
 
イメージ 15
 
 
                   まずは、木の中心を出して、シャーペンで、線を入れます。
 
 
 
イメージ 16
 
 
                            こんな感じで、線を入れました。
 
 
イメージ 17
 
 
           今日は、お肉の入っていたトレーに、桟橋、建物などを入れて見ました。
 
 
 
イメージ 18
 
 
           こうしてね、実際、上に置いてみて、  合わせてみて、確認していきます。
 
 
 
イメージ 19
 
 
                      こうやって、考えるときも、楽しい夜の時間です。
 
 
イメージ 21
 
 
                           こうして、色を塗ってみました。
 
 
イメージ 22
 
 
                 今日は、まだ工作の途中なのですが、こんな感じに、組み合わせて
 
              見ました。
 
 
イメージ 23
 
 
                 一応、ここが、合同庁舎で、模型公園の司令部の建物です。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
                         こんな感じで、駆逐艦を停泊させてみました。
 
 
イメージ 25
 
 
                      どんどん、駆逐艦が、入港してきました。
 
イメージ 28
 
 
              こういう、クレーン船なども、楽しみを増すアイテムの一つです。
 
 
イメージ 26
 
 
                潜水艦基地を置いてみました。 天井がとれて、内部を楽しめる
 
            ようにしてあります。
 
 
イメージ 36
 
                   こうして、潜水艦を並べると、なかなかいいですね。
 
 
イメージ 35
 
 
                      桟橋に、空母赤城を横付けしてみました。
 
 
イメージ 29
 
 
 
              航空母艦、赤城をおいて記念撮影です。 なかなか、良い眺めです。
 
             今後も、おこずかいで、少しずつ、設備を整えていきたいです。
 
 
 
           こんな感じで、日曜日の楽しい時間は、あっという間に過ぎていったのでした。
 
 
        それでは、みなさん、良い日曜日の夜をお過ごしください。   ギッチョンパー♪