第462回  チキンステーキ、模型公園風で楽しむ。

みなさん、こんばんは、模型公園です。              2013年3月19日 火曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、良い晴天でした。  大変暖かかったです。
 
 
イメージ 1
 
 
                   今日は、120円で、鳥の胸肉を買って来たのでした。
 
イメージ 2
 
 
               火が通りやすいように、包丁を半分程度まで、入れていきます。
 
 
イメージ 13
 
 
                         今日使用する、お野菜は、こんな感じです。
 
 
イメージ 16
 
 
                  ジュウジュウと焼いて、美味しいにおいがしてきました。
 
 
イメージ 17
 
 
             今日は、えばらのおろし醤油の焼き肉のタレを、上からかけてみました。
 
 
イメージ 18
 
 
            じゃーーん、 模型公園のチキンステーキ定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 19
 
 
          ではいただいてみましょう、  うーーん、美味しいですねーーー。♪
 
 
イメージ 20
 
 
              今日も、豊松村の美味しいご飯の上に乗せて、いただきました。♪
 
 
イメージ 15
 
 
                      食後は、暖かいミルクをいただきました。
 
 
          今日は、原価が300円程度、  作業時間 15分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
                    模型公園の 所有の古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
         
イメージ 21
 
 
                          今日は、この写真の紹介です。
 
 
          この写真、例の神奈川県の初だしの写真の中の1枚なのですが、どこかの練兵場での、
 
          行進のようです。
 
          
イメージ 22
 
 
         虫眼鏡で観察していると、よく見ないとわからないのですが、水平線の風景が、白い色で、
 
         修正されて、消してあります。
 
         なにか、軍事機密が写っていたのかもしれませんね。
 
         今日は、海軍の学校の行進の様子の写真の紹介でした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 今日の模型公園の模型のお話は、ファインモールドの2式砲戦車を製作する。 第11話です。
 
 
イメージ 4
 
 
                    今日は、コの字の取っ手を接着して行きます。
 
 
イメージ 5
 
 
                           こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 6
 
 
           こういう、隙間などは、パテなどでつぶして、サンドペーパーで、磨いて、
 
            修正していきます。
 
           この板部材を、調子に乗って、指で押さえて沈ませて、接着すると、砲塔が、
 
           回転しなくなるので、要注意です。
 
 
イメージ 7
 
                     こんどは、この部分に部品を接着します。
 
 
イメージ 8
 
 
                                この2つの部品です。
 
 
イメージ 9
 
 
                           こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 10
 
 
                        後部の開閉扉を接着しました。
 
 
イメージ 11
 
 
                            今度は、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 12
 
 
                          そして、砲塔をはめ込みました。
 
 
イメージ 14
 
  
             少し乾燥させて、スムーズに、砲塔が回転するかどうか、確認してみます。
 
 
 
                                 今日は、ここまでの紹介です。
 
 
     それではみなさん、良い火曜日の夜をお過ごしください。    ギッチョンパー♪