第463回 (株) 双葉社 の 試作機大全を鑑賞する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。     2013年3月20日 水曜日 祭日の投稿です。
 
 
 
  今日は、祭日なのですが、あいにくの空模様でした。
 
 
 昼からは、曇り空になったのですが、 ぐずついた天気でした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                           今日の模型公園の食事の紹介です。
 
 
                      今日は、織部焼の食器に入れてみたのでした。
 
 
イメージ 2
 
 
               今日は、きれいに洗浄した、ボストンレタスとね、
 
 
イメージ 12
 
 
                                卵入りの豚汁とね。
 
 
イメージ 17
 
 
                     鶏肉の しそと、チーズ巻の唐揚げです。
 
 
イメージ 18
 
 
            今日は、マヨネーズをつけて、レタスで、包んでいただきました。
 
 
イメージ 19
 
 
                          卵入りの豚汁も大変美味しかったです。
 
 
イメージ 20
 
 
          だけど、鶏肉をチーズで巻いて、梅しそで巻いて、唐揚げにすると、とっても
 
          美味しいですね。 最近気に入って、よく食べています。♪
 
           今日は、原価、350円程度     作業時間15分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
         今日の模型公園の推薦のDVDは、 (株) 双葉社の試作機大全 という、本の
 
         後に付属している、DVDの紹介です。
 
 
      
イメージ 22
 
 
 
          昭和20年 日本では計画されていて作られなかったり、出来ていたのですが、
 
          量産が出来なかった、飛行機、 こういう飛行機を、CGで再現して、空戦などを
 
          再現しているDVDです。
 
 
イメージ 23
 
 
              サイパン島から、飛来する、敵機を、バリバリと、迎撃していきます。
 
 
イメージ 3
 
 
          ゼロ戦の最終進化型の戦闘機を再現してあって、なかなか、良かったです。
 
          但し、パイロットの顔が、僕は、気に入りませんでした。
 
          もう少し、リアルにしてほしかったです。
 
 
イメージ 4
 
 
                     空戦シーンなども、良くできていました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
          他にも、ロケット飛行機の秋水とか、色々と出て来るのですが、後は、買ってみての
 
          お楽しみです。♪
 
 
 
           お近くの本屋に無いときは、 クロネコヤマト便の自宅での着払いサービスも
 
          していますので、興味がある人は、良かったら、買ってあげてください。
 
 
          (株) 双葉社    電話  0120ー29ー9625 です。
 
          電話をかけると、きれいな声のお姉様が、親切に対応してくれます。
 
          よかったら、電話してあげてください。
 
 
 
 
                            本日の模型の完成品です。
 
 
 
イメージ 6
   
 
    海上自衛隊、 航空護衛艦 艦番号182 いせ №4  2013年3月20日 艦政就役。
 
 
イメージ 7
   
 
                毎日、すこしづつ作業して、2ヶ月という月日で完成しました。
 
 
イメージ 8
    
 
          このモデル、カスタムしたり、色々と手を加えていて、ずいぶんと日にちがかかりました。
 
 
イメージ 9
 
 
          そのぶん、満足感があるのは、良いことですが、 見ていたら、気になるところが、
 
 
 
イメージ 10
 
 
                         次々と、発生してきて、 玉にキズです。
 
 
イメージ 11
 
 
           このキットは、内部が再現してあって、 なかなか、良く出来たキットです。
 
 
イメージ 13
 
 
        次期主力戦闘機 F35とか、 シーハリアーとかも、付属していて、 塗装は、
 
        松島基地の、F2 支援戦闘機風の迷彩にしてみました。
 
 
イメージ 14
 
 
 
             すこし、飛行甲板に、色々と、乗せすぎのような感じですが、ご愛敬と言うことで、
 
 
 
イメージ 15
 
 
         護衛艦ひえいの、後継と言うことで、配備されているのですが、次の新造艦は、
 
         この艦内の格納庫が、さらに、拡張されるそうで、その完成時には、 舞鶴基地
 
         しらねが、退役して、佐世保基地に、新造艦が配置され、 佐世保基地のくらまが、
 
         舞鶴基地に、配備されるのではという、噂がありますが、 どうなのでしょうか。
 
 
イメージ 16
 
 
   
         どうせ作るなら、40000トン程度の、おおきなのを作ってはどうかと、考えるのですが、
 
         次の新造艦は、20000トン程度の大きさらしいです。
 
 
 
 
    それでは、みなさん、良い祭日の水曜日の夜をお楽しみください。    ギッチョンパー♪