第471回 ワック(株) 航空自衛隊 第3航空団を鑑賞する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。                 2013年3月28日 木曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、 とても良いお天気で、暖かい1日でした。
 
 
イメージ 1
 
 
                  今日は、493円のステーキが、半額で、246円でした。
 
 
イメージ 2
 
 
       みなさん、用心しないといけないのが、肉の色が変わった、古い肉をタレに漬けて、
 
    ごまかしてうっている、悪い人が多いので、たれ漬けのお肉を買うときは、用心が、必要です。
 
        今日僕が買ったのは、そんなことがないようだったので、買って見ました。
 
 
イメージ 13
 
 
           今日は、ジャガイモに十文字に、切れ目を入れてね、電子レンジを7分
 
           にしてみたのでした。
 
 
イメージ 19
 
 
           ガーーーーーン  ジャガイモが、ミイラのように、カラカラになってしまいました。
 
           なんだか、干しぶどうのようです。  【反省ーーー】
 
 
           実験によると、ジャガイモは、5分から6分までで、それ以後は、どんどんひからびて、
 
           美味しくなくなるようでした。
 
 
            今日、奥さんに投稿で教えていただいたのですが、ジャガイモの種類が、まずいようで、
 
            男爵いもというのを使用しないといけないようです。
 
            今度又、実験してみようと思いました。
 
 
イメージ 20
 
 
                      じゃーーん、今日のステーキ定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 21
 
 
                       今日は、美味しい豊松村のご飯にね、
 
 
イメージ 22
 
 
 
                             こんな感じのステーキです。
 
 
イメージ 23
 
 
           ジャガイモは、カチカチで美味しくなかったですが、お肉はちょうど良い
 
            感じでした。
 
 
イメージ 24
 
 
             僕は、こうしてね、ご飯の上に乗せていただくのが、大好きです。
 
 
イメージ 25
 
 
                             アスパラガスも、美味しかったです。
 
 
イメージ 3
 
 
               お肉をいただいたら、健康のために、ヨーグルトをいただきました。
 
 
イメージ 4
 
 
          今日は、原価500円程度、作業時間20分程度の食事の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      模型公園の推薦するDVDの紹介のコーナーです。
 
 
        今日紹介するのは、先日発売された、ワック(株)の「航空自衛隊 第3航空団」です。
 
 
 
イメージ 5
 
 
             日本の北部を守る、第3航空団に密着した、レポートで、三沢基地
 
              紹介されています。
 
 
イメージ 6
 
 
                            こんな感じで、DVDが始まります。
 
 
イメージ 7
 
 
                    このDVDは、主にF2支援戦闘機が紹介してあります。
 
 
イメージ 8
 
 
           珍しい映像がついていて、地上の射爆場で、バルカン砲を地上に打ち込んだり、
 
           爆撃したり、ミサイルを撃ち込んだりする、シーンが紹介してあります。
 
 
イメージ 9
 
 
             なかなか良く出来ていて、続きは、買って見てのお楽しみです。
 
 
            
イメージ 10
 
 
           このDVDは、新発売で、なかなか良いDVDでした。  興味のある人は、
 
           ワック(株)  電話 03ー5226ー7622に電話すると、きれいな声のお姉さんが、
 
           親切に対応してくれます。
 
      佐川急便による、自宅での着払いも、可能ですので、良かったら、買って見てあげてください。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
          今日の完成品の紹介です。  アメリカ海軍ミサイルイージス艦 モービルベイ 
 
          2013年3月28日 木曜日 完成就役です。
 
          
イメージ 12
  
 
         このモービルベイは、1987年2月21日 に、インガルスシップヤードという造船所で、
 
         完成し、就役しました。  今から26年前のことです。
 
 
イメージ 14
 
          このタイプのイージス艦も、改装が進んでいて、 ミサイルは、垂直発射システム
 
           に変更されています。
 
 
イメージ 15
 
             旧型は、砲塔のようなミサイル発射台に、2発装填されて、発射方向に、
 
              発射台が回転して、発射していたのですが、 一秒が生死を分ける
 
              ミサイルの世界、 時間短縮が求められて、1度、上に発射して、
 
 
イメージ 16
 
 
        自動で、方向を変えて飛んでいくのです。すると、数秒早くミサイルが到達するそうです。
 
 
 
イメージ 17
 
 
          この元祖イージス艦、 そろそろ退役が近いのですが、大きな余裕のある船内
 
          なので、内部を近代化して、更新していくと、まだまだ、現役で大丈夫なのだ
 
          そうです。
 
 
イメージ 18
 
 
          そういえば、エンタープライズなどは、50年現役ですからね、結局、先々の事を
 
          考えて、余裕のある構造にしておくと、 新しいコンピューターとか、システム機器などを
 
          新しく設置できて、長く使えるようです。
 
          こう言う良い部分は、 参考にして、 我が国でもまねしてほしいですね、
 
 
 
          みなさん、この投稿で、900回目の投稿になりました。  よく、話しが続いた物で、
 
          自分でもびっくりしています。 今後とも、粗末な内容のブログですが、
 
          千回の投稿目指して、がんばっていきたいと思います。 
 
           そうそう、明日は金曜日、カレーの日ですね、 どんなカレーにするか、
 
           考えておきます。 
 
 
 
  それではみなさん、良い木曜日の夜をお過ごしください。      ギッチョンパー♪