第472回  ワック(株)のDVD 【DDH ひゅうが】を鑑賞する。

みなさん、こんにちは、模型公園です。             2013年3月29日 金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、曇り空で、今にも雨が降って来そうです。
 
 
今日は、海上自衛隊では、毎週金曜日は、カレーの日です。  そんなんで、模型公園もカレーの日です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
           今日は、このバラブロックが、219円だったのでした。 安いので、買って見ました。
 
 
イメージ 2
 
 
           全部は多いので、5切れ程度ね、大きめに切って、鍋の中に、ポチャンです。
 
 
イメージ 13
 
 
          今日は、合い挽きの挽肉が106円でした。  こんなんで、3分の1程度、
 
           お鍋の中に入れるのです。
 
 
イメージ 24
 
 
   この合い挽きを入れてね、少し水を入れると、とっても美味しい、汁が出来るのです。
 
 
 
イメージ 27
 
 
           今日は、カレーを作っている間にね、ご飯を作るのですが、生卵を1つ入れてね、
 
 
イメージ 28
 
 
                          こんな感じに、溶き卵にするのです。
 
 
イメージ 29
 
 
             豊松村の美味しいご飯を入れてね、 混ぜ混ぜします。
 
 
イメージ 30
 
 
           今日は、大阪のほうで、ソースをかけるカレーが、流行しているそうなので、
 
           とんかつ用のソースを少しかけてみました。
 
 
イメージ 31
 
 
                           そしてね、 混ぜ混ぜしました。
 
                          これでね、ご飯は出来上がりです。
 
 
イメージ 32
 
 
             挽肉と豚の角切りが入った、美味しそうなカレーが出来たようです。♪
 
             これをね、上からね、ごはんにかけていきます。
 
 
イメージ 3
 
 
 
              じゃーーん、模型公園の、豚の挽肉エッグカレーの出来上がりです。
 
 
イメージ 4
 
 
                  どれどれ、いただきます。  うーーん、良い味ですね、♪
 
 
イメージ 5
 
 
            店屋のカレーは、肉が小さいですが、自分で作るのは、好きに出来るので、
 
            おおきいお肉をお昼ご飯に食べて、今日は、大変満足しました。♪
 
 
        みなさんも、良かったら、趣味で、お料理はじめて見ませんか、なかなか、面白いです。
 
 
 
 
 
 
                   模型公園の推薦のDVDを紹介するコーナーです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
           今日紹介するのは、この度、新発売された、ワック(株)のDVDの「DDHひゅうが」
 
           という、商品の紹介です。
 
 
           
イメージ 7
 
 
             函館港を出港する所から始まる、このDVDは、海上自衛隊 第1護衛隊群
 
           ひゅうが の 艦内や、いろんなシーンを紹介するDVDです。
 
 
イメージ 8
 
 
            対潜水艦訓練の様子とか、 対空ミサイル迎撃訓練とか、紹介してあります。
 
 
イメージ 9
 
 
           そして、艦内の様子とかも、なかなかよくわかるように、紹介してあって
 
            好感が持てました。
 
 
イメージ 10
 
 
          このひゅうがには、20人程の女性自衛官が、乗り組んでいて、その1人、
 
          ヘリのパイロットの女性の紹介から始まり、
 
 
イメージ 11
 
 
       
              その女性パイロットの、ヘリでの操縦シーンとか、紹介してあります。
 
 
イメージ 12
 
 
             この大きな航空護衛艦 ひゅうがを動かしているのは、女性航海長です。
 
             1番、左の女性ですが、 大きな護衛艦の操舵は、神経を使うと思います。
 
             ひゅうが ガールズ という、いろんなセクションの女性自衛官のお姉さん
 
             達が紹介されていて、模型公園も、15年後に、お嫁さんに来ていただくのには、
 
             このような、はきはきした、しっかりした、お姉様方がよいなーーと、思いました。
 
              えっ、  ひゅうがカールズとは、どんな美女かって、  それはね、このDVD
 
             を買って、見てのお楽しみで、取っておきます。
 
 
イメージ 14
 
 
             ワック (株)の新商品、 【DDH ひゅうが】なかなか良かったです。♪
 
 
               模型公園も、推薦しますので、良かったら、買ってあげてください。
 
 
         販売先 ワック(株)  電話 03ー5226ー7622 です。 電話すると、きれいな声の
 
         
 
          お姉様が、親切に対応してくれます。
 
         佐川急便による、自宅での着払いサービスも、扱っていますので、良かったら、電話して
 
         あげてください。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
           模型公園は、上手ではないのですが、好き嫌いせず、戦車、船、飛行機、
 
           宇宙船、お城。車など、いろんな、工作をしています。 まっ、下手でも、やっていれば、
 
           少しは上手になると考えてのことですが、1番、飛行機が手間と時間がかかりますね。
 
           上の画像を見て、飛行機の機種がわかる人は、相当な模型通ですね。
 
 
           今日は、少し模型のお話は、置いておいて、モデルガンの手入れをしました。
 
 
 
イメージ 16
   
 
           昨年、中古ですが、ちょうど1年前に、快気祝いで、大仏様に買っていただいた、
 
            南部小型拳銃です。  桐の専用箱に入っていて、気に入っています。
 
 
イメージ 17
     
 
       中古ですが、新品同様の保存状態で、我が家に養子にきたあとも、大切にしています。
 
 
イメージ 18
 
 
                  こんな感じに、弾の箱も、当時の感じがよく出ています。
 
 
イメージ 19
 
 
             このモデルは、火薬などは使用出来ない、観賞用モデルで、僕は、
 
             手に持って、眺めているだけのマニアなので、それでよいのです。
 
 
イメージ 20
 
       アメリカ在住の永田市郎さんのお話によると、ベビー南部と呼ばれて、数が少なく、
 
       本物の小型南部は、とても金額が高くて、数が少ないようです。
 
       聞いた話では、製造が600丁程度だそうで、 戦災とか、その他の事情で、
 
       ずいぶんと、無くなって、とても数が少ないそうです。
 
       
イメージ 21
 
 
            【御賜】の刻印、 いいですなーー、 ついでに菊の御紋を入れれば、尚、良かった
 
            ですね。
 
 
イメージ 22
 
 
           一見、ドイツのルガーのコピーのようですが、後のつまみをひいて、装填する。
 
           日本独自のシステムです。
 
 
イメージ 23
 
 
          真鍮製の金属モデルですが、なかなか、重量があって、良いですね。
 
 
イメージ 25
 
 
                       今日は、薄く、油をひいて、手入れをしました。
 
 
イメージ 26
 
 
         また、丁寧に、箱に収めて、 収納しました。  長く大切にしたいですね。
 
 
 
    それではみなさん、良い金曜日の夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪