第473回 自宅での防犯対策の紹介。

みなさん、こんばんは、模型公園です。                2013年3月30日土曜日の投稿です。
 
 
 
 
  今日新聞を見ていたら、神奈川県のアパートで、女性がナイフで刺されて死亡しているのが、
 
発見されたそうです。  とっても怖いですね。
 
 1番良い防犯方法は、何かというと、電話で事前に申し込みがない訪問については、玄関を開けない
 
事が1番良いようですが、ガラスを割って入ってくる、押し込み強盗などは、避けようがないですね。
 
 
イメージ 1
 
 
        これは、警察署の訓練の風景ですが、柔道などをしていても、刃物を持って飛びかかってくる
 
        犯人を防御するという事は、非常に難しく、ぶつかってきたら、手ではどうもならないのが、
 
         秋葉原の、例のダガーナイフ【両刃のナイフ】の通り魔事件でした。
 
 
イメージ 2
 
         この事件では、はじめに駆けつけた、警官が、犯人に刃物で体当たりされて、
 
         手で支えきれず、刺されてしまいました。
 
 
          今日、模型公園がみなさんに紹介するのは、模型公園の家を防備している主力兵器
 
          の紹介です。
 
 
イメージ 13
          
 
            じゃーーん、 (株) レニアス のレニーガードという、商品です。
 
 
イメージ 19
 
 
           ここの会社、建設機械のバックホゥーなどの、キャビンの強化プラスチックガラスを
 
            作っている会社で、その技術を応用して、セキュリティー商品も生産しています。
 
          
            この強化プラスチックガラス、岩や、鉄骨などが当たっても割れない、とても頑丈
 
            なガラスなのです。
 
 
イメージ 20
 
 
           裏は、こんな感じになっていて、黄色い部分を手に持って、片方の手で、
 
           木刀の脇差で、相手を攻撃する、防護盾です。
 
 
イメージ 21
 
 
           こんな感じのパンフレットがついていて、わかりやすいので紹介しますと、
 
 
イメージ 22
 
 
             親指で、白い部分を押さえると、催涙ガスが噴射されるように出来ています。
 
           そしてね、非常に軽くて、強度があって、なかなか使い心地がよいです。
 
 
イメージ 23
 
 
     110に電話しても、到着までは、30分以上かかります。 そんなんで、その間は、自分で、
 
     自分の命を守らないといけません。
 
      みなさんも、1度、ご家族で、家族の安全について、考えて見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
                           今日のお昼ご飯の紹介です。
 
 
イメージ 25
 
 
          今日は、ほうれん草と、ふきと 好物の鳥のささみの梅しそ巻きです。
 
 
イメージ 3
 
 
          しめじのお味噌汁は、僕の好きな、半熟の卵が入っています。
 
 
 
イメージ 4
 
 
                         今日は、お豆腐をいただきました。
 
 
イメージ 5
 
 
               このささみの梅しそ巻きの唐揚げ、最近、よく食べています。
 
 
イメージ 6
 
 
                    このみかん、今年最後の我が家のミカンでした。
 
 
                            今日も美味しい、食事でした。
 
 
 
イメージ 7
 
 
           今日は、これから、少しビッグサイズなのですが、アメリカの揚陸艦
 
            着工しました。
 
 
イメージ 8
 
 
           海上自衛隊のくにさき と比較すると、同じサイズで、こんなに違います。
 
           中途半端な船を作らず、おおきな、長く使用出来る船を建造してもらいたいですね。
 
           
イメージ 9
 
 
            おおきなのを作ると、内部の更新だけで、長く使用出来るようです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
                 今日は、約1年ぶりに、このモデルガンを手入れしました。
 
 
イメージ 11
 
 
                          コルトのルーズベルト記念モデルです。
 
 
イメージ 12
 
 
        僕は、きれいなのが好きでね、 こういう彫刻がしてあるのが、好きなのです。
 
 
イメージ 14
 
 
                       こんな感じで、油を少しさしました。
 
 
イメージ 15
 
 
        アメリカには、ルーズベルト大統領という人は、2人いて、はじめの方のルーズベルト
 
        大統領は、自然保護に熱心な政治家だったそうです。
 
        テディールーズベルトのイニシャルが、グリップに入っています。
 
        
イメージ 16
    
 
            この彫刻を、業界では、エングレープと呼んでいるのですが、良いきれいな
 
           模様です。
 
 
イメージ 17
 
 
          今日は、コルトのピースメーカー8インチバレルのルーズベルトの記念モデルの
 
          手入れのお話でした。
 
 
イメージ 18
 
 
                       また、きれいに箱にしまって、 収納しました。
 
 
   それではみなさん、良い土曜日の夜をお過ごしください。    ギッチョンパー♪