第498回 アユのお茶漬け、模型公園風を楽しむ。

みなさん、こんばんは、模型公園です。                 2013年4月24日水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、朝から大雨でした。  ずいぶん肌寒い1日でした。
 
 
   なんだか、ブログ記事を閲覧していると、風邪をひかれている人が多いようです。
 
   みなさん、体に気おつけて、お過ごしください。
 
 
イメージ 1
 
 
 
         今日は、なにか 安い物はないかしらと、テクテクと歩いていると、アユが半額でした。
 
 
イメージ 2
 
 
            アユは、尻尾が。幅が広い方が、メスで、尖っているのが、オスと投稿で
 
            教えていただいたのですが、うーーん、よくわからないですね、
 
 
イメージ 13
 
 
           こうして見ると、下の方が、おおきいので、下が、メスなのかもしれません。
 
 
 
イメージ 24
 
 
                  上のほうが、尻尾が短いので、うーーん、どうなのかしらと、
 
              模型公園のアユに対する謎は、深まるばかりでした。
 
 
イメージ 30
 
 
 
                  じゃーーん、今日のアユのお茶漬け定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 31
 
 
                        今日は、こんな感じに、焼き上がりました。
 
 
イメージ 32
 
 
          今日の企画は、美味しいアユの塩焼きの、皮と身を、箸で取って、
 
 
       
イメージ 33
 
 
               炊きたての、美味しい豊松村のご飯の上に、みを載せてね、
 
 
イメージ 34
 
 
 
             上から、暖かい煎茶をかけて、味わおうという、そういう企画なのです。
 
 
イメージ 35
 
 
 
             とっても美味しい、アユのお茶漬けでした。  ほんのり塩味で、何ともいえない、
 
             良い味でした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
                ところで、この2尾のアユ、 2つとも、お腹の中には、何にも入ってい
 
              なかったので、2尾とも、オスのようでした。
 
               模型公園のアユに対する、謎は、深まるばかりでした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
            今日ね、模型公園が、いつものパン屋さんに行くとね、「今度は、ウサギちゃんの顔の
 
            パンを作ってみたのです。」 と、紹介があったのです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
            耳がウサギちゃんの耳になっているのです。  おでこのチョコレートが、
 
            かわいいですね。
 
             なかはね、 美味しいカスタードクリームになっていて、とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
                    焼きたて、フカフカで、とっても美味しかったです、
 
 
イメージ 7
 
 
             甘い、クリームパンと、にがいブラックコーヒーで、食後を楽しみました。♪
 
 
 
 
 
 
 
 
                       模型公園の推薦する、DVDのコーナーです。
 
 
イメージ 8
 
 
 
              このDVDは、1944年頃のアメリカの国民向けのニュース映画です。
 
 
イメージ 9
 
 
         第一次世界大戦では、前線での、砲撃、戦闘などで、後方の町や、工場が、戦争に
 
         巻き込まれることは無かったのです。
 
         しかし、第二次世界大戦になると、飛行機という物が進化して、 後方の都市や、
 
         工場などを爆撃しました。
 
 
イメージ 10
 
 
         ドイツ軍の、燃料のほとんどは、ルーマニアの油田から、供給されていて、ここをまず、
 
         爆撃で破壊したのでした。
 
        
イメージ 11
 
 
          この、ルーマニアの油田の爆撃で、ドイツ軍は、極端な燃料不足に陥りました。
 
          どんな、強い戦車でも、戦闘機でも、ガソリンが無かったら、動かないですからね。
          
 
イメージ 12
 
 
 
          今度は、戦闘機などの飛行機工場を爆撃したのですが、ドイツは、いろんな場所に、
 
         工場を分散させたのでした。
 
 
     
イメージ 14
 
 
         地方に分散された、飛行機工場と、飛行機工場を結ぶ、鉄道、道路、橋 などを
 
        ドンドン爆撃されて、 戦車、飛行機の生産が出来なくなり、 おまけに、ガソリン不足に
 
        陥り、 どんどんと、弱体化していったようです。
 
 
イメージ 15
 
 
         鉄道などは、破壊され、物を運べなくなり、 前線では、補給がこなくなり、
 
         どんどんと、ドイツが、崩壊していく、 そんなことが、詳細に紹介してあります。
 
 
イメージ 16
 
 
           この「ナチス撃滅空爆作戦。」 いくら、科学技術が発達していて、戦車などが
 
           強くても、 制空権が無いので、ドンドンと、爆弾が落ちてきて、破壊されてしまう。
 
           そんな内容の、今から70年前程度の、アメリカのニュース映画の紹介でした、
 
 
            お小遣いに余裕があったら、買って見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
             ファインモールドの三式砲戦車を製作する。 第7話です。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                        今日は、この部品から、接着します。
 
 
イメージ 19
 
 
                         後のこの部分に、接着しました。
 
 
 
イメージ 20
 
 
                    そしてね、 この部品を接着して行きます。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                              この部分に、接着しました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                       今度は、反対側に、部品を接着して行きます。
 
 
イメージ 23
 
 
                           この上部転輪軸を、接着します。
 
 
イメージ 25
 
 
                            ここに、接着しました。
 
 
イメージ 26
 
 
                      そして、この下部転輪軸を接着します。
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
                               ここに接着しました。
 
イメージ 29
 
                          そして、この上部転輪軸を接着します。
 
 
イメージ 27
 
 
 
                                ここに、接着しました。
 
 
 
 
                           そして、この部品を接着します。
 
 
                            今日は、ここまでの紹介です。
 
 
 
それではみなさん、良い水曜日の夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪