第532回  ピットロードの護衛艦 あきづきを製作する。第6話

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2013年5月27日 月曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
        今日の模型公園の家の近くは、曇り空で、雨が降りそうな天気です。
 
 
 
      
イメージ 1
 
 
 
                      今日の模型公園の揚げ物納豆定食です。
 
               今日は、冷蔵庫にある物で、 盛りつけて、楽しんで見ました。
 
 
イメージ 2
 
 
            
                 今日は、冷蔵庫の中に、トマトがあったので、丸かじりすることにしました。
 
 
イメージ 13
 
 
                       ご飯の上には、納豆を載せていただきました。
 
 
イメージ 24
 
 
 
                      今日の織部三足鉢の中は、豆腐にしました。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
                     今日のおかずのメインは。エビ天と、串カツです。
 
 
イメージ 31
 
            プリプリして、美味しいですね、   エビ天は、何回食べても、美味しいです。
 
 
イメージ 32
 
                        
                          串カツも、なかなか美味しかったです。
 
 
イメージ 33
 
 
 
              納豆という物は、食べる前は、随分と抵抗があったのですが、食べ慣れると
 
              なくては、ならない物というか、なんというか、安くて、よいおかずです。
 
               みなさんも、食べず嫌いせずに、よかったら、食べて見てください。
                 
 
イメージ 34
 
 
                       最後に、鹿児島県の煎茶の熱いのをいただきました。
 
                            今日も、美味しい、食事でした。♪
 
 
 
 
 
                    模型公園の古写真を鑑賞する、コーナーです 。
 
 
イメージ 3
 
 
                          今日は、この写真の紹介です。  
 
 
         この写真のすめずらしいことは、光の関係でも背後の背景が、よく写っている事です。
 
 
イメージ 4
  
 
          背後を 拡大してみました。  当時の商店の町並みがよく写っています。
 
          電線か何か、わかりませんが、なんだか、飾りのような物が、ぶら下げられています。
 
 
イメージ 5
 
 
          
             ぞろぞろ歩いているのは、大礼服に身を包んだ、陸軍のお偉いさんのようです。
 
 
            今日は、今から101年前の、 明治天皇の御大葬の行列の写真の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                ピットロードの新商品  護衛艦 あきづき を製作する。 第6話です。
 
          
            
イメージ 7
 
 
                            今日は、この部品から、接着します。
 
 
イメージ 8
  
                                   ここに、接着しました。
 
 
イメージ 9
 
 
                        こんどは、この譜品を接着します。
 
イメージ 10
 
 
                         まずは、階段は、ここに、接着しました。
 
 
イメージ 11
 
 
                               そして、ここに、接着しました。
 
 
イメージ 12
 
                                そして、ここに接着しました。
 
 
 
イメージ 14
 
                           次は、この部品を接着します。
 
 
イメージ 15
 
                               ここに、接着しました。
 
イメージ 16
 
                        そして、この部品を接着します。
 
 
イメージ 17
 
                                    ここに、接着しました。
 
 
イメージ 18
 
 
 
                           そして、この部品を、接着します。
 
 
イメージ 19
 
                              ここに、接着しました。
 
 
イメージ 20
 
 
                         そして、この部品を接着します。
 
 
イメージ 21
 
                                  ここに、接着しました。
 
 
イメージ 22
 
                         そして、今度は、この機銃を接着します。
 
 
イメージ 23
 
                                    ここと 
 
 
イメージ 25
 
 
                               ここに、接着しました。
 
 
イメージ 26
 
 
                             今度は、この部品を接着します。
 
 
イメージ 27
 
 
                                 ここに、接着しました。
 
 
イメージ 28
 
 
                       そして、この部品を、接着します。
 
 
 
イメージ 29
 
                   
                                  ここに、接着しました。
 
 
 
                           今日は、ここまでの紹介です。
 
 
                   今日は、気になる変なところは、ありませんでした。
 
                   評価点  95点     変な箇所 1箇所  -5点
 
 
 
 
 
            それでは、みなさん、月曜日のよい夜をお楽しみください。    ギッチョンパー♪