第533回 ピットロードの護衛艦あきづきを製作する。第7話です。

みなさん、こんばんは、模型公園です。               2013年5月28日 火曜日の投稿です。
 
 
 
 
   今日は、模型公園の家の近くは、朝から雨で、カエル君が、元気よく、鳴いています。
 
 
 
                             根室のウニのお茶漬け
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
             今日は、タマネギ、にんじん、豚の細切れ、などを入れて、スープを作りました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
               じゃーーん、今日の模型公園のウニのお茶漬け定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 13
 
 
 
              今日は、アツアツご飯の上に、うにを載せて、お茶をかけて、いただきます。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                     今日は、里芋に、鶏の挽肉、グリーンピースをあえてみました。
 
 
イメージ 23
 
 
               半熟卵が入った、豚肉のスープは、薄味で、とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 24
 
 
                    ちゃんと、健康のために、緑の生野菜をいただきました。
 
 
イメージ 25
 
 
         最近、根室の方の奥さんのブログを閲覧していると、ウニの価格が、暴落しているそうで、
 
         人件費が出てこないとか、ーーー、僕の家の方は、ウニは、結構なお値段がするのですがーー
 
 
         ウニの上に、もう少し、タレか何かをかけて、 工夫してみたいですね。
 
 
イメージ 26
 
 
 
            里芋の水煮と、挽肉を混ぜていただくと、美味しいと、数日前、紹介しましたが、
 
            こんどは、納豆とか、こんにゃくとか、 そんな品物と、色々と実験したいですね。
 
            
イメージ 27
 
 
         
                           今日も、美味しい、食事でした。
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の古マンガを紹介するコーナーです。
 
 
 
イメージ 19
 
               今日は、小林源文先生の 【第2次朝鮮戦争】 という、マンガです。
 
 
           
イメージ 20
 
 
           題名のごとく、北朝鮮が、攻めてきて、戦争になるという、ストーリーなのですが、
 
 
           このマンガが出て、しばらくして、北朝鮮海軍の、高速警備艇の数隻の艦隊と、
 
           韓国軍のぶりゲート艦が、武力衝突して、 砲撃戦になり、 韓国軍の自動装填、
 
           目標追尾照準機のついた、大砲の連続射撃で、北朝鮮艦艇が、数隻撃破されるという
 
           事件があったそうです。
 
 
イメージ 21
 
                 このマンガ、空想の作り物ですが、なかなか良く出来ています。
 
            早いこと、ドイツの人のように、利害関係を捨てて、一緒になった方が、多少の
 
             混乱はあると思いますが、良いのではないかと思います。
 
 
              だれもが、西ドイツのコール首相を、評価して、影に隠れてしまっていますが、
 
              東ドイツの、ホーネッカーさんや、クラウッ書記長のように、 身を捨てて、
 
              祖国を統一する。
 
              そういう気構えの人が、朝鮮半島には、いないようです。
 
 
               2003年3月発行  今から10年前の古いマンガ本の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
              ピットロードの新商品  護衛艦 あきづき を製作する。第7話です。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
                           今日は、この部品から、接着します。
 
 
イメージ 4
 
 
                
                                    ここに、接着しました。
 
 
イメージ 5
 
 
                           
                              そして、これを接着します。
 
 
イメージ 6
 
 
 
                                   ここに、接着しました。
 
 
イメージ 7
 
 
                    
                             そして、この部品を、接着します。
 
 
イメージ 8
 
 
                          こうして、上に乗せて、接着しました。
 
 
イメージ 9
 
 
                      この1ミリ未満の部品を接着します。
 
               こう言う部品は、一体化して、無くした方が良いですね、細かくすればよいと
 
               言う物ではないと思います。
 
 
イメージ 10
 
 
                            そして、この部品を接着します。
 
 
イメージ 11
 
 
                 
                                 ここに、接着しました。
 
 
イメージ 12
 
 
                            そして、この部品を接着します。
 
 
イメージ 14
 
 
                           
                              ここに、接着しました。
 
 
イメージ 15
 
 
                          この、救命筏の部品を接着します。
 
 
イメージ 16
 
 
 
                                  こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 17
 
 
 
                             そして、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                                 ここに、接着しました。
 
 
 
                              今日は、ここまでの紹介です。
 
 
        それではみなさん、よい、火曜日の夜をお過ごしください。  ギッチョンパー  ♪。