第534回 青島文化教材社の新商品 あたごを製作する。

 
 
       みなさん、こんばんは、模型公園です。        2013年5月29日 水曜日の投稿です。       
                     
 
             今日の模型公園の家の近くは、雨でしたが、お昼から、天気になりました。
 
 
                 エビ天 海鮮ラーメン 模型公園風を楽しむ。
 
 
 
 
イメージ 14
     
 
 
                  今日は、98円のストレート麺が、半額で、 49円でした。
 
 
 
イメージ 15
 
 
                     そしてね、 生ワカメが、105円の、半額で、53円でした。
 
 
イメージ 23
 
                              それとね。 216円の ホタテ貝とね、
 
 
イメージ 24
 
             
                          冷蔵庫の中の、むきえびを少し使うことにしました。
 
 
イメージ 25
 
 
                模型公園は、まだ、ラーメン10皿目程度の、初心者なのですが、
 
 
イメージ 26
 
 
 
               時々、練習して、少しずつ、 上手になれたらなと思っています。
 
 
イメージ 27
 
         
             今日は、鰹節の出汁を取って、醤油ベースに、色々と入れて、楽しむ予定です。
 
 
 
イメージ 28
 
 
           昨日ね、 ニュースを見ていたら、これから、食中毒が増える時期だそうで、
 
 
            まな板、 包丁を、 きれいに洗わないと、いけませんね。
 
 
 
イメージ 29
 
                         こんな感じで、ぐつぐつ煮込んでいきます。
 
 
 
                     すこし、味見してみます。  うーーん、美味しいですね。
 
 
イメージ 30
 
 
 
                       今日は、麺を90秒程度、茹でることにしました。
 
 
 
イメージ 16
 
 
            麺を茹でる鍋は、大きな方がよいそうで、小さい鍋は、麺が、伸びたように
 
 
           なって、よいことは、ならないみたいです。
 
 
 
イメージ 17
 
 
                               こんな感じに、出来上がりました。  
 
 
イメージ 18
 
 
                        麺の上に、 こんな感じで、具をおいてみました。
 
 
イメージ 19
 
 
                      そしてね、 暖めた、お汁を 上からかけていきます。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                              こんなかんじに、なりました。
 
 
 
イメージ 21
 
 
             じゃーーん、 模型公園の エビ天海鮮ラーメンのできあがりです。
 
 
 
イメージ 22
 
 
                    どれどれ、いただいて見ましょう、美味しいですね。
 
                      ホタテ貝の身も、汁をよく吸い込んで、美味しいですね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
                  のびないうちに、いただきます。  今日は、麺の茹で時間を、
 
 
                  90秒にしてみたのですが、ちょうど良いようです。
 
 
 
イメージ 3
 
                 はじめて実験したときは、 インスタントラーメンが3分なので、3分も、
 
                 茹でたら、麺が、ふにゃふにゃになってしまい、今では、よい思い出です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                          今日も、自家製の、美味しいラーメンでした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                今日は、青島文化教材社の新商品、 【あたご】が、完成しました。 
 
 
イメージ 5
 
 
 
               今までは、ピットロードから、あたごの同サイズの商品が出ていたのですが、
 
             
               こちらは、 P3C と、F2支援戦闘機と、 某国弾頭ミサイル発射台が、
 
 
               セットになっています。
 
 
 
イメージ 6
 
 
             F2支援戦闘機は、車輪はなくて、格納した状態で、台に差し込んで、
 
             楽しむようになっています。
 
 
 
イメージ 7
 
 
                           問題の、某国弾道ミサイル 発射台です。
 
 
             中間に、北朝鮮の国旗と、 下に、ハングル文字で、テポドン3号 とシールを
 
             貼る様になっています。
 
 
             「 ふっふっふっふっ、  世の意向に沿わぬ者には、天罰が下るであろう。」と、
 
 
             発射された、ミサイルを、海上で、あたごが、迎撃するという、想定のモデルです。
 
 
イメージ 8
 
 
 
          海上自衛隊、ミサイル護衛艦 あたご   2013年5月29日 水曜日、完成就役。
 
 
イメージ 9
 
 
                 ピットロードの商品と、大きく違う点は、たくさんあるのですが、
 
 
 
イメージ 10
 
 
            ピットロードのキットには、ない、アンテナ類の部品が、色々と附いています。
 
 
イメージ 11
 
 
           後部の方も、アンテナが3本建てるようになっていて、ピットロードには無い部品です。
 
 
イメージ 12
 
 
 
               今日は、青島文化教材社の 護衛艦 あたご の完成のお話でした。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
                 
                     日本に、こんな物が、飛んでこないように、願っています。
 
 
 
 
 
         それでは、みなさん、よい水曜日の夜をお過ごしください。    ギッチョンパー♪