第553回 青島文化教材社の新商品 あたごを製作する。第6話

みなさん、こんぱんは、模型公園です。      2013年6月18日 火曜日の投稿です。
 
 
 
 
  今日は、模型公園の家の近くは、曇り空で、今にも雨が降りそうな、天気です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
            今日は、何かやすい物はも無いかしらと、テクテクと歩いていると、ありました。
 
            115円のハンバーグが、40パー引きで、69円でした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                こういう、ハンバーグは、挽肉で売れ残ったのを、バックで作り直して、
 
              翌日、1日だけ販売するという所が、多いのです。
 
              挽肉を捨てるよりは、良いと思うのですが、あまり、新鮮ではないのです。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
             和牛の油を引いて、 ハンバーグを焼いていきます。 ある程度焼いたら、
 
             ふたをして、むしていきます。
 
 
イメージ 23
 
 
 
             むすときに、僕は、上にチーズを置きました。
 
 
イメージ 30
 
 
 
                 別のフライパンに、挽肉を入れて、炒めます。
 
 
               今日は、シメジにとき卵を入れました。
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
                        玉子丼の様な、美味しいにおいがしてきました。♪
 
 
イメージ 32
 
 
 
             じゃーーん、今日の模型公園のハンバーグ定食の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
                 今日は、冷蔵庫の中にあった、カニ豆腐と 新鮮な、ボストンレタス
 
 
イメージ 34
 
 
 
                                  親子丼風のご飯です。
 
 
イメージ 35
 
 
 
                   カニ豆腐というのを食べて見ましょう、 ウーーん、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                ハンバーグもちょうど食べ頃です。  最近ね、投稿で教えていただいて、
 
 
                 少しだけ、焼くのが上達した、模型公園です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                  うーーん、何回食べても、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                  お肉を食べたら、健康のために ヨーグルトをいただきました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
                  今日は、イタリアのバレンチノカップで、牛乳をいただきました。
 
 
                               今日も美味しい、食事でした。
 
 
 
 
 
                模型公園の所有の古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                             今日は、この写真の紹介です。
 
 
             説明文に、明治天皇御大葬の儀  貴族院議員 とあります。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
          現在の参議院の場所に、戦前は、貴族院というのがあって、 皇族、金持ち、功労の
 
          あった家柄の人、などが、終身議員として、いたそうです。
 
           早く言えば、特権階級で、昔の大名家の維新で功労のあった人なども、これになってい
 
           たようです。
 
           イギリス風に、 伯爵 子爵 などと官位があったようです。
 
 
イメージ 9
 
 
        左はしの人、いつの時代にもいるのですね、カメラの方を見ている人が、----。
 
        今日は、今から101年前の、明治天皇の葬儀の写真の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
                               今日の完成品の紹介です。
 
 
イメージ 10
 
 
 
     海上自衛隊 艦番号 101 汎用護衛艦 むらさめ №3  2013年6月18日火曜日 完成就役
 
 
イメージ 11
 
 
 
            今日は、第1護衛隊群 第1護衛隊  神奈川県の横須賀基地のむらさめが
 
 
            完成しました。
 
            この船ほど、1が連続する護衛艦は、珍しいのですがーーー。
 
 
イメージ 13
 
  
                今回は、中央のミサイル発射サイロの中を、赤と青にしてみました。
 
            キットに、煙突部のアンテナがついていないので、自作して見ました。
 
 
 
イメージ 14
     
 
            石川島播磨重工業 東京第1工場で、1996年3月12日に完成し、ただいま
 
             17年目です。   
 
            この船から、 バブルの崩壊の影響で、発注が見送られたりして、調達が随分と
 
            当時遅れたそうです。
 
 
 
 
   
イメージ 15
 
 
 
                 本来は、こうして、2隻とか、3隻で、艦隊行動をすると言うことが、
 
                多いそうで、  こうして見ると、なかなか良い眺めです。
 
 
 
 
イメージ 16
  
 
                青島文化教材社の新商品 あたごを製作する。 第6話です。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                             今日は、この部品から、接着します。
 
 
イメージ 18
 
 
                                  ここに、接着しました。
 
 
イメージ 19
 
 
                                次は、この部品です。
 
 
イメージ 20
 
 
 
                         ここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                           今度は、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                          ここと、ここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 24
 
 
                        チャフランチャーの部品を接着します。
 
 
イメージ 25
 
 
                               こちらと、
 
 
 
イメージ 26
 
 
                                 こちらに、接着しました。
 
 
イメージ 27
 
 
                             次は、この部品を接着します。
 
 
イメージ 28
 
 
                               ここに接着しました。
 
 
 
イメージ 29
 
 
             この部品、 よく目立つので、前からよく見て、垂直、水平を確認します。
 
 
 
 
                             今日は、ここまでの紹介です。
 
 
                 それではみなさん、良い火曜日の夜をお過ごしください。  ギッチョンパー♪