第554回 青島文化教材社の新商品 あたごを製作する。第7話

みなさん、こんばんは、模型公園です。      2013年6月19日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
今日は、模型公園の家の近くは、朝からザーーーザー降りの雨です。
 
やっと、まとまった雨が降ったようで、 最近日照りで水不足だった、模型公園の家の近くは、少し、潤った
 
感じです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
               今日は、何か安い物はないかしらと、テクテクと歩いていた、模型公園です。
 
 
                今日は、405円のメバルが、半額の203円でした。
 
イメージ 2
 
 
 
            めばると言う魚は、岩場にいる魚だそうで、大きな口ですね。
 
 
イメージ 13
 
 
                  今日は、昆布で出汁を取って、醤油で、煮付けにしました。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
                  じゃーーん、今日のメバルの煮付け定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 25
 
 
 
                今日は、炊きたての美味しい、豊松村のご飯にね。
 
 
 
イメージ 26
 
 
            メインは、メバルの煮付けです。  はしでつまんでいたら、尻尾がとれてしまいました。
 
 
イメージ 27
 
 
 
               魚のほほの部分、この部分を、食べると美味しいのです。
 
 
イメージ 28
 
 
          
                              どれどれいただきます。
 
 
イメージ 29
 
 
 
              メバルの身は、どういうわけか、ポロポロ取れて。食べやすいですね。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
                 今日は、カニ豆腐のあげた物も、一緒にいただきました。
 
 
イメージ 3
 
 
                       今日のフルーツは、きゅういをいただきました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
                     今日は、備前焼きのカップで、牛乳をいただきました。
 
 
                             今日も美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
                 模型公園の推薦するDVDを紹介するコーナーです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
           今日は、以前 ローソンで販売している、【よくわかる陸上自衛隊】と言うのを
 
           紹介したのですが、 そのシリーズもので、【よくわかる 航空自衛隊】です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             このDVDは、 スクランブル発進に 重点を置いて、編集してあって、
 
イメージ 7
 
 
 
                  航空自衛隊の歴史とか、 飛行機の流れとか、順番に説明して
 
                  あって、非常にわかりやすいです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
          著作権の問題があるので、冒頭の画像を少しだけ紹介すると、 こんな感じに、
 
          コックピットよりの、映像もあってね、良い感じです。
 
 
イメージ 9
 
 
         コンビ二の ローソンに、売っているので、よかったら、買って見てあげてください。
 
 
 
 
 
 
                                今日の完成品の紹介です。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
       海上自衛隊 艦番号 103 汎用護衛艦 ゆうだち №2 2013年6月19日水曜日完成就役
 
 
 
イメージ 11
 
 
             今日は、京都府舞鶴基地の ゆうだち が、完成しました。
 
 
イメージ 12
 
 
                この船も、キットにない、アンテナ線を自作して取り付けてみました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
   1999年3月4日 住友重機械追浜造船所 浦賀工場で、完成して、ただいま 14年目です。
 
   第3護衛隊群  第7護衛隊に所属して、活躍中です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                  青島文化教材社の品商品、 あたごを製作する。 第7話です。
 
 
 
イメージ 16
 
 
                             昨日は、ここまで、紹介しました。
 
 
 
イメージ 17
 
 
                今日は、この小さな1ミリ程度の部品を接着して行きます。
 
 
イメージ 18
 
 
                              ここに接着しました。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                      この部品を、ピンセットで、接着して行きます。
 
 
イメージ 20
 
 
                          すこし、難しいのですが、 こことね、
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                                   そしてね、ここです。
 
 
イメージ 22
 
 
                      前から見て、水平、垂直に接着して行きます。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                            そしてここに、接着しました。
 
 
 
                              今日は、ここまでの紹介です。
 
 
              それではみなさん、良い水曜日の夜をお過ごしください。    ギッチョンパー♪