第556回 青島文化教材社の新商品 あたごを製作する。第9話

みなさん、こんばんは、模型公園です。            2013年6月21日 金曜日の投稿です。
 
 
 
 
    今日の模型公園の家の近くは、2日連続して、大雨です。
 
 
                            今日は、金曜日、  カレーの日です。
 
 
                 今日は、題して、 鳥のモツ煮カレーという、実験したいと思います。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
              今日は、ジャガイモ、にんじん、タマネギを刻んで入れてね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                  今日は、挽肉が半額だったので、これを少しだけ使用します。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                       今日のメインは、金額131円の 鳥の心臓モツです。
 
 
 
イメージ 22
 
 
                        全部は、多いので、半分程度、70円分程度を使用します。
 
 
イメージ 31
 
 
 
                             早速、煮込み開始です。
 
 
 
イメージ 32
 
 
                      カレー粉をいれてね、 煮込んでいきます。
 
 
イメージ 33
 
 
 
                        どれどれ、少し、途中で、味見をしてみましょう。
 
 
           うーーーん、なかなか、コリコリして、良い歯ごたえです、美味しいですね。
 
 
イメージ 34
 
 
 
           じゃーーーーん、今日の模型公園の鳥のモツの煮込みカレーの出来上がりです。
 
 
 
イメージ 35
 
 
           ヨーロッパのブログ記事を見ていると、ソーセージなどもそうなのですが、
 
           肉だけでなく、内臓、日本で言う、モツを上手に、調理してある記事を
 
            拝見しました。
 
           写真だけで、作り方は、よくわからないのですが、 捨ててしまわずに、
 
           上手に、手をくわえると、安く、美味しく、いただけるようです。
 
 
イメージ 36
 
 
             今回、モツだけだと、においがしないかと、心配して、挽肉と一緒にしてみたの
 
            ですが、内臓臭いにおいもなく、なかなか、良い味でした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
                   このモツ、醤油で煮込むと美味しいそうなのですが、みなさんの家では、
 
             どう煮込むのかなと、知りたくなった、模型公園でした。
 
 
                               今日も美味しい、食事でした。
 
 
 
                      模型公園の推薦する、DVDの紹介のコーナーです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
             ローソンで販売している、【よくわかる 海上自衛隊】です。
 
 
イメージ 5
 
 
           主な内容は、海上自衛隊護衛艦、潜水艦、航空機を、順番に紹介して行くのです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             色々と出て来るのですが、後半のコーナーでは、 使用火器の紹介がしてあります。
 
 
 
イメージ 7
 
 
           この、イタリア製の自動装填、76ミリ砲、 ほとんど、連射に近い感じで、自動で砲弾を
 
           装填して、射撃でき、  1度目標をロックオンすると、船が波で揺れたり、目標が、波で、
 
           上下しても、 自動で砲身が動いて、補正して、マシンガンのように、砲弾が飛んでいきます。
 
           第2次大戦中の戦車が、横一列に10台程度並んで、撃っているような、そんな感じでした。
 
 
イメージ 8
 
 
 
       なかなか、良かったので、 ローソンで販売しているので、良かったら、買って見てください。
 
 
 
 
                               今日の完成品の紹介です。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
         海上自衛隊 艦番号424番  補給艦 はまな   2013年6月21日金曜日完成就役。
 
 
 
イメージ 10
 
 
                      今日は、長崎県佐世保基地の はまな が、完成しました。、
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
              昨日紹介した、蒼龍より、こちらは船体が、一体型で、しっかりしていて、
 
             組み立て安かったです。
 
             ちょうど、バブルの頃の景気の良い時代の計画で、建造され、 1990年
 
             3月29日  日立造船舞鶴工場で完成し、 現在23年目の給油艦です。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
                 ピットロードの新商品 護衛艦 あたご を製作する。  第9話です。
 
 
 
イメージ 14
 
 
             昨日は、甲板にシールを貼って、この部品を上に接着しました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
                       今日は、ここの部分に、M2機関銃を、接着します。
 
 
イメージ 16
 
 
                             ここに、対艦ミサイルを、接着しました。
 
 
イメージ 17
 
 
                             左弦側にも、同様に、接着しました。
 
 
      
イメージ 18
    
 
                          今度は、この部品を、接着します。
 
 
イメージ 19
    
 
                                           ここに、接着しました。 
 
 
イメージ 20
 
 
                       次は、救命いかだの部品を接着します。
 
イメージ 23
 
 
                                ここに接着しました。
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
                     次に、左弦側のM2機関銃を接着します。
 
 
イメージ 21
 
 
                             ここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                          そして、この部品を接着します。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
                  レへダーの軸をここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                       ここに、20ミリバルカン砲を接着しました。
 
 
 
イメージ 28
 
 
                今度は、ミサイル発射サイロを接着します。
 
 
 
イメージ 30
 
 
                         そして、この部品も、一緒に接着します。
 
 
イメージ 29
 
 
 
                             こんな感じに、接着しました。
 
 
 
                             今日は、ここまでの紹介です。
 
 
 
  それでは、みなさん、良い金曜日の夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪