第560回 タミヤの新商品、10式戦車のキットを検証する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。      2013年6月25日 火曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
    今日は、模型公園の家の近くは、くもり空でした。 なんだか、むすというか、蒸し暑いです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
            今日は、抹茶護摩豆腐というのが、100円の半額だったので、2つ買ってきました。
 
 
イメージ 2
 
 
                      今日は、このゴマ豆腐の味を見て見ることにしたのでした。 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                           それと、挽肉とタケノコを一緒に炒めました。
 
 
                          うーーん、良いおいしそうなにおいがしてきました。
 
 
 
イメージ 24
 
 
                  今日は、とりのたたきと言うのが、298円で売っていたので、買いました。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
                      じゃーーん、今日の鳥のたたき定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 33
 
 
                        挽肉に、ときたまごに、タケノコの炒め物です。
 
 
イメージ 34
 
 
 
                 どれどれ、鳥のたたきをいただきましょう、 うーーん、美味しそうです。
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
                      パックに入っていた、タレをつけて、いただきます。
 
 
 
イメージ 36
 
 
 
 
                こうしてね、 豊松村の美味しい炊きたてのご飯の上に乗せていただきます。
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
 
                            タケノコも、コリコリして、美味しかったです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
                          このお豆腐も、なかなか美味しかったです。
 
 
 
                            今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
               模型公園の家に、 10式戦車のキットが到着しました。
 
            moのご主人が、すでに、製作投稿をされていますが、 模型公園は、その後に
 
            続いて、前進です。
 
 
         今日は、予定を変えて、キットの内容を 紹介します。よかったら、一緒に見て
 
 
          楽しんでいただけたらと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                                 箱を開けたら、こんな感じです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
                        中を開けたら、こんな感じで、部品が入っています。
 
 
イメージ 7
 
 
             うーーーん、車体の色は、トランペッターの部品の色とよく似ています。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                         透明パーツに、メッシュが入っているようです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
                         デカールは、こんな感じのが附属しています。
 
 
イメージ 10
 
 
                キャタピラは、こんな感じの物が、入っています。
 
 
イメージ 11
 
 
                                   砲身などの部品です。
 
 
イメージ 12
 
 
 
                    車載M2機関銃の部品が、2つに貼り合わせとなっています。
 
 
 
イメージ 14
 
 
                              こちらが、下回りの部品です。
 
 
イメージ 15
 
 
                                砲塔も、貼り合わせですね、
 
 
 
イメージ 16
 
 
                                 これが、隊員のキットです。
 
 
イメージ 17
 
 
                              顔は、こんな感じです。
 
 
 
イメージ 18
 
 
                               こちらの顔は、こんな感じです。
 
 
 
イメージ 19
 
 
                          こちらが、ボディーの部品です。
 
 
イメージ 20
 
 
 
                    スカートのゴムカバーは、 こんな感じです。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
              カラーの写真がはぃっていて、  なかなか、感じが良いですね。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                           色々と、良い写真が、載っています。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                10式戦車は、油圧で、車体を沈めたり、浮き上がらせたりが、可能です。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                             もう一つ、英文の解説書が附いています。
 
 
イメージ 26
 
 
 
                              なにやら、色々と書いてあります。
 
 
イメージ 27
 
 
 
                                  これが、解説書です。
 
 
イメージ 28
 
 
 
                      初めは、97戦車と同じく、車体から組み立てる様です。
 
 
 
イメージ 29
 
 
                 転輪の中に、ゴムキャップを入れるところが、97式とよく似ていますね。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
            この解説によると、キャタピラは、方向に向きがあるようで、 確認して取り付けが
 
             必要です。
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
            こんな感じで、カラーの塗装パターンも附いていて、良い感じのキットです。
 
 
 
          今日は、予定を変更して、 タミヤの新商品の10式戦車のキットを、紹介しました。
 
 
 
それではみなさん、良い火曜日をお過ごしください。                 ギッチョンパー♪