第566回 青島文化教材社の新商品、あたごを製作する。第16話

みなさん、こんばんは、模型公園です。            2013年6月29日 土曜日の投稿です。
 
 
 
                   今日は、模型公園の家の近くは、晴天で、暑いの一言の、夏日でした。
 
 
                友達と外で遊んでいて、のどが渇いて、セブンイレブンに行ったのでした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
     先日紹介した、小田原のご主人に紹介していただいた、セブンコーヒー、今日は、カメラを持って
 
  いって、撮影してきたのでした。
 
 
          防腐剤が入って、薬がいっは゜いはいって、120円の缶コーヒーを買うよりは、
 
       みなさん、こちらのほうが安くて、良いですよ。
 
 
イメージ 2
 
 
           アイスクリームの売り場に、 こういうのがおいてあるので、 小さいのは100円
 
            Lサイズの大きいのは、180円出すのです。
 
            
イメージ 13
 
 
 
                     上蓋をとってね、 こんな感じにして、おくのです。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                       ホットコーヒーにしたい人は、上のボタン、
 
                        アイスコーヒーの人は、下のボタンを押すのです。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
              するとね、 コーヒーまめが、上に入っていてね、 「ウィーーーん。」と音がして、
 
              豆を潰してね、
 
 
イメージ 22
 
 
                  少ししてね、 「ジューーーワーーー。」と、出て来るのです。
 
 
イメージ 23
 
 
 
一番上が、上ふたで、車などでのむ人は、これでふたをして、 2段目の黒いストローを差し込んでいただきます。
 
3段目が、 クリームと、砂糖です。  お好みでチョイスします。
 
 
 
イメージ 24
   
 
 
               僕は、饅頭、ショートケーキ大好き人間で、砂糖を取り過ぎなので、
 
               ブラックでいただきました。
 
 
      みなさんも、安くて、良いので、機会があったら、味見をしにセブンイレブン
 
      行ってみていただけたらと思います。
 
 
 
                    今日は、冷たいセブンアイスコーヒーのご紹介でした。
 
 
 
 
 
 
                緊急速報   「 戦艦大和の第1艦橋、 復元される。」
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
          模型公園のすんでいる、広島県には、中国新聞という新聞があってね、 朝日、読売
 
          などの新聞社が載せていない、地域の情報がたくさん載っていて、僕は、好きな
 
          新聞なのです。
 
          今日の朝刊にね、 戦艦大和の第1艦橋を、3千万円かけて、実物大に復元した
 
          という、記事が出ていたので、紹介します。
 
           興味のある方は、中国新聞のホームページにアクセスして見ていただけたらと思います。
 
 
イメージ 26
 
 
 
    新聞記事によると、広島県呉市の【やまとミュージアム【に、展示してあるそうです。
 
     僕の家から、呉までは、4時間程度かかるのです。 大阪に新幹線で行くと、2時間程度なのです。
 
    呉の方が、遠いいですね、 呉は、山陽自動車道のインターから、1時間半程度、離れていて、
 
    海岸沿いが、良く渋滞して、とくに、広から呉に抜けるトンネル付近が、時間がかかるのです。
 
     この艦橋で、海を眺めてみたいですね、 記事によると、 映像や、音声が流れるようになって
 
   いるそうで、 この夏の目玉展示物なのだそうです。
 
    興味のある人は、 広島県呉市大和ミュージアムに、遊びにいらしてください。
 
 
 
 
      模型公園の家はね、 貧乏借家暮らしなのです。 動物などは禁止なので、かえないのです。
 
 
 
イメージ 4
 
    そういうわけでね、 時々、みなさんのブログにおじゃまして、ペットの記事が出ていると、
 
    「 かわいいにゃん。♪ 」と、見せていただいているのです。
 
    最近、心配事があってね、  以前紹介した、大阪のかわいいネコちゃんの 【 たま 】なのですが、
 
    最近体調が良くないそうなのです。
 
 
イメージ 3
    
 
 
イメージ 5
  
 
 
        最近、すきだった、ネコタワーの上にも登らなくなって、 ピアノの椅子の上で、
 
 
        ぐったりの様子です。   たま かわいそうですね。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                    模型公園は、はやく回復することをお祈りしています。 
 
 
 
 
 
                               今日の完成品の紹介です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
  海上自衛隊 艦番号 178番  ミサイル護衛艦 あしがら   2013年6月29日 土曜日完成就役。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
         今日は、海上自衛隊 長崎県佐世保基地のあしがら 2008年 完成時のキットが、
 
         完成しました。
 
 
         
イメージ 9
 
 
 
                   先日紹介した、あたご型の 2隻目の完成で、あしがら と、名前がついています。
 
 
 
イメージ 10
   
 
                                このピットロードのキットは、船底を外すと、ウオーターラインになるように
 
             なっていて、両方楽しめるので、良いですね。
 
 
 
イメージ 11
   
 
           但し、格納庫の中が附いていないので、 シャッターを下ろした状態のみと
 
           なっていて、内部の附いている、青島文化教材社のキットが、格納庫については、
 
           優れています。
 
            今日は、イージス艦  あしがら の完成のお話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
                青島文化教材社の新商品 あたご を製作する。 第16話です。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
                      昨日、塗装して、シールを貼って 乾燥させました。
 
 
イメージ 15
 
 
 
                       キットの附属の物も一緒に記念撮影です。
 
 
           このキット、良く出来ているのですが、紹介したように、 F2戦闘機の支柱の土台が、
 
 
           小さすぎて、パタンと倒れる点、  写真は、わざと、ミサイル発射台で、押さえて
 
          あります。
 
 
           そして、手前のP3Cの飛行機が、しりもちをついて、前部が浮いてしまう点。
 
 
 
イメージ 16
 
 
           2カ所、不具合がありました。 そういうわけで、点数は、90点の出来のキットでした。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                  全体の出来も、他社の商品と比較して、 凹凸も、良く表現され、
 
 
 
イメージ 18
 
 
       
               特に、良い点は、 アンテナなどを再現してあって、良く出来ていました。
 
 
イメージ 19
 
 
 
                  長々と、約2週間、記事を投稿させていただきました。
 
 
            この青島文化教材社のあたごのキット、なかなか良く出来た商品でした。
 
            お小遣いに余裕があったら、買ってあげていただけたらと思います。
 
 
 
             明日は、息抜きで、 モデルガンでも紹介して、週が変わったら、10式戦車の
 
             記事を投稿しようと計画しています。
 
 
 
 それではみなさん、良い土曜日をお過ごしください。                   ギッチョンパー♪