第582回(株)タミヤの新商品 陸上自衛隊10式戦車を製作する。第22話

みなさん、こんばんは、模型公園です。            2013年7月21日 日曜日の投稿です。
 
 
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、晴天で、かんかん照りの夏日です。暑いですね。
 
 
今日の実験は、何にしようかと思ったので゛すが、 先週、投稿で教えていただいたことを、 実験しようと
 
思ったのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
                         今日は、タマネギに、にんじんを刻んでね、
 
イメージ 2
 
 
                  ゴマ油を少々と、 挽肉を入れて、炒めました。
 
 
イメージ 12
 
 
 
                   今日は、日本酒と一緒に、かたくり粉を入れるのです。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                   入れて見ると、不思議なことに、こんな感じで、とろみが出てきたのです。
 
               ここで、醤油、みりん、その他で、味を調えます。
 
 
イメージ 31
 
 
 
                    お豆腐を小さくカットして、お鍋の中にいれます。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
                   ぐつぐつと煮込んで、こんな感じになりました。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
                  じゃーーん、模型公園のとりわさび定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 34
 
 
                今日は、鳥のささみのたたきと、ふきの煮物とね、
 
 
イメージ 35
 
 
                      今日実験で作った、麻婆風のあんかけです。
 
 
イメージ 36
 
 
              どうするかというとね、 そのままいただいても良いのですが、ご飯の上に
 
 
              こうしてかけていただくと、美味しいのです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
                         どれどれ、いただきまーーす。♪
 
 
イメージ 4
 
 
                今日は、ワサビ醤油で、いただきます。 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                  恥ずかしい、食べ方だけど、こうしてね、 ご飯の上で、転がし、転がし、
 
            いただくと、とっても美味しいのです。
                 
                           ふきの煮物も、とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
             今日のかたくり粉の添加は、岐阜県の奥さんに教えていただいたのですが、
 
             とろみが出て、とっても、美味しかったです。
 
             これに、タケノコの細切れと、うずらの卵を入れると、美味しいと思ったので、
 
              又、機会があったら、 実験をやってみようと思います。
 
             ご指導していただいて、大変ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
                         模型公園が推薦する、DVDを紹介するコーナーです。
 
 
               今日は、アメリカの大統領を警護する、シークレット サービスの活動を
 
               紹介した作品です。
 
               たくさん、椅子がありますね、 ここは、大統領が ほんの10分程度演説する
 
              会場です。
 
 
イメージ 8
 
 
               この、何万という椅子に、爆弾が仕掛けられていないか、 狙撃の暗殺者は
 
             いないか、膨大な、二万程度の椅子をひとつ、ひとつ、チェックしていきます。
 
イメージ 9
       
 
           こうした、短時間の演説でも、数週間前から、現地に赴いて、準備をして、当日は、
 
           目をひからして、大統領を警護します。
 
 
イメージ 10
     
 
          そして、いざとなったら、大統領の前に立って、盾となって、大統領を守るのです。
 
          この日、彼は、数発の弾丸を受けて、殉職しました。
 
          正義感と、勇気と、 報国滅私の精神がないと、務まらない仕事です。
 
 
 
イメージ 11
  
              シークレットサービスは、補佐官や、副大統領も警護していて、 大きな
 
               組織で、いろんな人々が、日常の安全に、気を配っています。
 
 
イメージ 13
 
 
                    そして、車列が襲われた、場合での訓練とか、 
 
イメージ 14
 
 
            自衛、正当防衛の訓練とかを、紹介してあります。
 
 
イメージ 15
 
 
             大統領や、政府要人の警護は、とても大変で、事前に予定を会議で話し合い、
 
              数週間前から、準備警護して、 大変な作業が紹介してありました。
 
             予定が変わったら、大変ですね、  今日紹介した作品は、
 
 
イメージ 16
 
 
    ナショナル グラフィック社の 【  シークレットサービス 大統領を守る男たち】 という
 
    作品です。  なかなか良く出来たDVDで、 興味のある人は、買って見てあげてください。
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
               (株)タミヤの新商品 陸上自衛隊10式戦車を製作する。第22話です。
 
 
 
イメージ 18
 
 
             今日は、砲塔後部の環境センサーという、部分の組み立てからです。
 
 
イメージ 19
 
 
             ピンポールのさしている部分が、直角に可動するように、接着します。
 
 
イメージ 20
 
 
        上の画像の右下の部分です。  凸 部の、周囲を接着して、肝心の中央は、はめこみ
 
        にして、  接着しないように、施工します。
 
 
 
イメージ 22
 
 
           今度は、砲塔中央部の、偵察回転カメラの組み立てをします。
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
               今回は、透明パーツを差し込んで、テープで養生して、塗装する予定です。
 
 
イメージ 24
 
 
                           そして、この部品を接着して行きます。
 
 
イメージ 25
 
 
                   こんな感じになりました。  透明パーツに、接着剤がつかないように
 
             施工します。
 
             指紋がついたら、目立ちますからね。
 
 
イメージ 26
 
 
                              今度は、土台を接着して行きます。
 
 
イメージ 27
 
 
                 ここも、ポリキャップを いれて、カメラが回転するようにします。
 
 
イメージ 28
 
 
                                こんな感じになりました。
 
 
 
イメージ 29
 
 
                           そして、カメラのカバーを接着します。
 
イメージ 30
 
 
              こんな感じにセットしたのですが、カメラの内部が空洞で、何もないのが、透明
 
             パーツですかして見えるので、少し寂しいです。
 
             こんな感じで、1日程度、乾燥させます。
 
 
              すると、とんでもないことになってしまったのでした。  子細は、明日投稿します。
 
 
 
それではみなさん、よい日曜日の夜をお楽しみください。         ギッチョンパー♪