第584回(株)タミヤの新商品 陸上自衛隊10式戦車を製作する。第24話です。

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2013年7月23日 火曜日の投稿です、
 
 
 
 
               今日の模型公園の家の近くはね、 すこし、曇り空になってきました。
 
                       暑いのは、暑くて、34度程度の暑さです。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
        今日の朝方、 イギリス王室に、王子が誕生されたようで、 母子ともに健康だそうで、
 
 
         心配していた模型公園は、 「よかったな。」 と、感じたのです。
 
        人間に身分を作って、 どうのこうのと言うことをするのは、あまり好きではないのですが、
 
        イギリスだけでなくてね、世界の人々の、 生活の心の支えに、なっていただけたらと
 
        思います。
 
        今日、誕生された、王子には、 健やかに育ってほしいですね、
 
        なんでも、4キロ近く、体重のあった、おおきな、ベイビーであったそうで、 キャサリン妃
 
       産後の日立ちが心配ですが、 がんばってほしいですね。 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                    今日の実験は、258円のむきえびに、 パスタです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                        そしてね、 パセリが半額でした。
 
 
              
                    まずは、大きなステンレか鍋に、お湯を沸かします。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                               麺を6分程度、茹でるのです。
 
 
イメージ 31
 
 
               茹でている時間に、 パセリを刻んで、たたいて、潰していきます。
 
 
イメージ 32
 
 
                模型公園のおきに入りの、スーパーブーのソーセージです。
 
 
イメージ 33
 
 
              じゃーーん、昨日紹介した4枚の内の1枚に、盛りつけてみました。
 
 
イメージ 34
 
 
 
             パセリは、緑色のクリームになって、 こんな感じです。
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
                          ウインナーも、なかなか美味しかったです。
 
 
イメージ 36
 
 
 
                僕は、どちらかというと、幅の広い、こういう麺が好きなのです。
 
 
                               今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   模型公園の推薦する、DVDを紹介するコーナーです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
           今日紹介するのは、海上自衛隊広島県江田島市海上自衛隊 幹部候補生学校
 
           紹介した作品です。
 
 
           厳しい、服装検査があるようです。  ごみ、毛玉、など、厳しいチェックが行われます。
 
 
イメージ 4
 
 
           ここは、はつゆき型のブリッジを再現した、 トレーニングルームです。
 
イメージ 5
 
 
             「 両舷 微速 前進、  よーーーーそろーーーーーー。」
 
            ここでは、護衛艦の操船などを、学習するそうです。
 
 
イメージ 6
 
 
           正面の画面は、こんな感じです。さすがは、瀬戸内海にある学校ですね、
 
           大橋が画面に出てきます。
 
 
イメージ 7
 
 
         あと、火災で焼失した、護衛艦しらねの、CICの懐かしい内部映像などが、紹介されています。
 
 
イメージ 8
 
 
            こちらは、64式小銃の分解整備授業です。  ぼくも参加したいですね。
 
             たぶん、もとに戻らなくなって、  げんこつを入れられると思います。
 
 
イメージ 9
 
 
         今日紹介したのは、 文藝春秋社の【ドキュメント 自衛隊 海上自衛隊編 】という、
 
         DVDの紹介でした。  なかなか見てよかったです。
 
        興味のある人は、よかったら、買ってあげていただけたらと思います。
 
 
 
 
              
イメージ 10
 
 
 
              (株)タミヤの新商品 陸上自衛隊10式戦車を製作する。 第24話です。
 
 
 
イメージ 11
 
 
                            今日は、この部品の接着からです。
 
 
イメージ 12
 
 
                                 ここに接着しました。
 
 
イメージ 13
 
 
                         そしてね、 今度は、この部品を、接着します。
 
 
イメージ 14
 
 
                   ここに、接着しました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                         つぎに、この部品を接着します。
 
 
イメージ 16
 
 
             少しわかりずらいのですが、  部品に方向があるようです。
 
 
イメージ 17
 
 
            この部分の説明が、不十分なので、1行でもよいので、補足の説明がほしいですね。
 
 
イメージ 18
 
 
            後の部品を接着することを考えると、この穴が、前に来るようです。
 
 
イメージ 19
 
 
             そしてね、 この部品は、接着せずに、 添えるだけにしておきます。
 
 
イメージ 20
 
 
                             こんな感じに、添えて見ました。
 
 
イメージ 21
 
 
                          次は、後部のアンテナを接着します。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                               こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 24
 
 
                                   こちらも、こんな感じです。
 
 
イメージ 25
 
 
                      こんどは、この部品を、接着します。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
                            こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 27
 
 
 
                            そして、このパーツを接着します。
 
 
イメージ 28
 
 
 
                            こんな感じに、接着しました。
 
 
イメージ 29
 
 
                           今度は、この部品をセットするのですが、
 
                開閉できるようにするので、 右の部品のみを接着します。
 
 
                              今日のお話は、ここまでです。
 
 
             それではみなさん、よい火曜日の夜をお過ごしください。  ギッチョンパー♪