第622回 宇宙開発事業団の補助金と予算を増やすべきだ。

みなさん、こんばんは模型公園です。             2013年8月27日火曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
  今日の模型公園の家の近くは、暑い、お天気の1日でした。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
         今日は、133円で、鶏のモツを買ってきました。 ドイツの奥さんのブログを拝見
 
 していると、日本と違い、大昔から肉料理の伝統があるので、捨てることなく、美味しく料理
 
 されているようで、 羨ましいです。
 
 日本人も、モツ料理を、もう少し、勉強しないといけませんね。ソーセージなども、そのひとつです。
 
 
 
イメージ 21
 
 
         こんな感じでね、煮込んでいきます。 ウインナーのように、美味しくなるのです。
 
         お酒のつまみには、安くて良いのだそうです。
 
 
 
イメージ 29
 
           今日は、75円で、長野県のエリンギを買ってきたのです。
 
 
イメージ 32
 
 
          先週、 となりの県の奥さんが、松茸風の調理をされていて、画像を見て、
 
          ほしくなったのでした。
 
 
イメージ 33
 
 
            今日は、こんな感じで、すだちの輪切りを、 上からしぼってかけます。
 
 
 
イメージ 34
 
 
           じゃーーん、 今日の模型公園の、モツ定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 35
 
 
          塩や、コショウをふってね、食べても良いですし、 なかなか、ウインナーのようで
 
          美味しいのですが、醤油で、佃煮風に、煮詰めてみたのです。
 
 
イメージ 36
 
 
              このエリンギは、色々実験したのですが、 塩とコショウで焼くのが1番です。
 
          塩を取りすぎると、血圧が上がって、 頭の血管が切れるそうなので、タマに、
 
          食べるのはよいですが、毎日食べるのは、おすすめできません。
 
イメージ 1
 
 
            豊松村の、美味しいお米の、炊きたてご飯で、いただきます。
 
            松茸のように、香りがないですが、 良い食感です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
                      今日は、食後に、アイスコーヒーをいただきました。
 
 
                 みなさんもね、毎日食べるお米は、 作る人を選んで買うと良いですね。
 
             知らずに、 水銀や、カドニュームなどの有害物質で、汚染された、二足三文の
 
             お米を混ぜて、ブレンド米とかいう表示で、売っているそうです。
 
             汚染米というのは、加工用で、値段が20分1程度なのだそうです。
 
             混ぜられたら、わからないですね。
 
             そんな、お米毎日食べていたら、 食道ガンか、胃がんになるでしょう。
 
 
 
 
               題     日本宇宙開発事業団補助金と予算を増やすべきだ。
 
 
 
           なんだか、僕が、事業団の回し者のようですが、 そんなことはありません。
 
                        日本国民の、貧乏家庭の息子です。
 
 
             数日前、 月の月面を、 ボーリングマシーンを搬入して、地質調査を行い
 
 
イメージ 3
 
          ケーシングに、ビットを取り付けて、  いろんな箇所を地質調査して、
 
 
 
イメージ 4
 
 
          月の地質のコアを抜き取って、 月の地質調査をおこなって、 地質図を作成し、
 
          採算は度外視して、 人類の将来、50年、100年先を見据えて、
 
 
イメージ 5
 
 
           月面に、採掘鉱山と、 輸送宇宙船の、宇宙港を建設して、 将来、
 
 
イメージ 6
 
 
                    月と、宇宙の貨物宇宙船の定期航路を作って。
 
 
イメージ 7
 
 
            地球の資源が枯渇して、資源戦争などが発生する前に、 日本の外務省が
 
            主導して、月面を平和利用するという国際条約を作って、 無駄な宇宙兵器の
 
            開発費を、 宇宙開発にあてていくという、構想をお話ししました。
 
            予算さえあれば、現在の技術で、実行可能なのです。
 
 
イメージ 8
 
 
              ところが、数年前の民主党の仕分けで、 見世物にされて、予算が
 
              大幅にカットされて、関係者は大変難儀をしているという、お話も
 
              紹介しました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
          今日の僕のお話は、一人の日本国民の息子として、 商業ベースの衛星打ち上げ
 
          ロケットに、政府が補助金を出していただきたいという、そういうお話です。
 
 
 
イメージ 11
 
 
             いままで、大きなロケットを開発していた、宇宙開発事業団、 若手の
 
リーダーを選んで、 みんなで、車で言えば、軽自動車の ワゴンRのような、衛星ロケットを
 
開発しています。
 
               
イメージ 12
 
 
       この内部に、商業用【気象、通信】小型衛星を積んで、打ち上げる、そんな計画なのですが。
 
       残念な事に、 価格が、ロシア、ヨーロッパ、中国の方が、少し価格が安くて、 仕事が
 
       受注出来ないのです。
 
       なぜ、 彼らの衛星が安いかと言えば、 80パーセントから、50パーセントを、国が
 
        補助しているので、 とても、民業圧迫で、 値段を合わされないのです。
 
 
 
イメージ 13
 
 
          イタリアの軍事産業の宇宙開発部門は、半分以上の資金を、政府が負担しています。
 
 
 
イメージ 14
 
 
         そしてね、 大きく違うのが、トップセールスと行って、 大統領が、その国に、セールス
 
        していくので、 日本の営業マンが営業しても、ワイロを使うわけに行かないし、
 
        契約できないのが、実情なのです。
 
 
 
イメージ 15
 
 
         日本の、衛星は、小さく小型化していて、性能も、よその国より良いので、自慢できる
 
         衛星ですが、 最後に、 「我が国は、○○ドル これだけ、勉強させていただきます。」
 
          と、 国家元首が、訪問していって、 営業されると、 とても太刀打ち出来ないのです。
 
 
イメージ 16
 
 
           宇宙開発事業団のみなさん、夢を持ってね、暑い中、がんばっているので、
 
            文部科学省事務次官などの、方にね、考えていただけたらと思うのです。
 
 
イメージ 17
 
 
                商売として、考えると、 無駄な事をしているようですが、 色々と作って、
 
            打ち上げを重ねて、 安全性とか、 故障しないで運用できるという、実績を
 
            協調して、宣伝していく、
 
            どんなに優れて価値のある商品でも、「広告宣伝する。」そういうことも、大切でね、
 
            1度、現地を視察して、関係者の人と、お話ししていただけたらと考えます。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
           こう言う事業は、 リニアモーターカーと一緒でね、 未来の交通手段の投資
 
           なのです。
 
            衛星上げて、 いくら利益が出るのか、 商売としたら、 難しい商売ですが、
 
            上手に、お金を使ってね、 やっていけたらと思うのです。
 
 
 
イメージ 19
 
 
         50年から100年後、 宇宙船開発の技術投資は、 帰ってくると思います。
 
         長い目で、国のリーダーが、長期的視野で、物事を考えて、線路をひいて、
 
         進めていくべきだと思います。
 
 
 
 
 
          財務省事務次官の人には、 こう言えばよいのです。
 
          日本は、常任理事国になろうとして、国連にお金をばらまいたのです。
 
          
イメージ 20
 
 
           それは、日本の意見を世界に発信するための、外務省の計画だったのですが、
 
 
イメージ 22
 
 
          この、前大統領に、捜査陣をけしかけて、 自殺に追い込んで、 白々しく葬儀に
 
           出席している、この大韓民国の当時の大統領のおじさんが、「日本常任理事国
 
         入り反対キャンペーンを繰り広げて、 さらに、いろんな国に特使を派遣して、 日本の
 
         常任理事国入りに反対するように、いろんな国に、働きかけたのです。
 
 
イメージ 23
 
 
         そして、となりの大韓民国のこのおじいさんが、国連の事務総長をしているのです。
 
 
イメージ 24
 
 
             昨日も、テレビで、自分の立場を忘れて、日本批判を展開していました。
 
 
イメージ 25
 
 
       今、この人が、朴大統領を、雇われマダムに指定して、 韓国国民を、煽動して
 
       院政を敷いているのです。
 
       在任中、さまざまな不正土地取引、金銭スキャンダルが指摘され、 それを現在、 隠蔽工作
 
       している最中で、朴大統領も、 その陰謀に加わっています。
 
 
 
イメージ 26
 
 
       国連は、拒否権を持つ、常任理事国がお金を出して、 少額を、加盟国が分担して
 
       いるのです。 なぜ、日本がですね、 常任理事国以上の資金を出さないといけない
 
       のでしょうか、 自分たちが、日本に対して行ってきた、不法行為を、棚に上げてですね。
 
       ソウルの地下鉄も、日本のお金で造ったのを忘れて、 小学生、幼児にも、反日教育
 
       を実行している韓国の国連事務総長の御輿を日本が担ぐ必要はないわけです。
 
       外務省の、国連予算を大幅にカットしてですね、 文部科学省の宇宙開発事業に
 
       
イメージ 27
 
 
      予算をまわすべきだと、僕は考えるのです。  昨日、大韓民国で、国連の事務総長が、
 
     寝言を口走っているのを見て、 僕は、そう思いました。
 
 
 
     ベトナムに行って、 関係者に謝罪して、 当時の、子供を生きたまま、何人も井戸に
 
     落として、手榴弾を投げ込んだ、兵士、  女の人の、乳房をナイフで切り取った兵士、 
 
     逮捕してね、人民裁判にかけるべきだと思います。
 
     安倍総理、岸田外務大臣は、ベトナムを訪問してね、中国の南沙諸島不法行為
 
     合わせてね、 ベトナム国民に呼びかけて、 対抗措置をとるべきと、僕は思います。
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
  当時、20歳前後の、犯罪者が、軍部で血に塗られた、勲章をもらって、出世して、幹部でいる
 
わけです。  世界でね、大韓民国に鉄槌を下す必要があると思います。
 
 
        間違った歴史認識で、 勉強し直さないといけないのは、中国人と朝鮮人です。
 
 
 対馬のお寺から、韓国人が重要文化財の仏様を盗んで、韓国政府が取り込んで、返還しない、
 
こんな事から、勉強して、 日本に対する、スパイ破壊活動の歴史、 対馬への侵攻作戦など
 
日本国民だけでなく、 周囲の人に対して、多大な、ひどい事をしているのが、この夏休みに
 
 
イメージ 30
 
テレビで、韓国の大統領と、国連の事務総長が、 「日本人がーーーー。」と、反日キャンペーンを
 
していたので、勉強して、 中国人と韓国人は、政府主導の、反日教育を幼児から受けて、
 
事実を隠蔽した、歴史教科書で、勉強し、 考えを改めないといけないのではと、再認識しました。
 
 
 
イメージ 31
 
 
   「 はやく、対馬市の海神神社と、管音寺の重要文化財の仏様を、盗んで帰って、取り込んで
 
  いるのを、元の位置に戻してください。 泥棒国家ですね。 世間の常識と恥を知らないようです。」
 
 
        この夏休み、少し時間がかかりましたが、なかなか良い社会勉強が出来ました。