第554回 昭和の伝道師【戦中、戦後のパイロットの物語】

第553話 分隊の温習の時間の出来事。          2013年8月28日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
  私達は、江田内の海水から上がると、点呼、敬礼の後、解散し、1日の汚れを落とすために、
 
入浴して、海水の塩を流し、
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                           急いで、入浴を済ませたあと、 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                 1日の楽しみの、 夕食を1730時から、いただいて。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                          あっという間に、 食事を済ませて、 
 
 
 
イメージ 3
 
 
           1830時から、温習の時間で、  私達分隊は、 温習室に移動したのであった。
 
 
            私達が、温習室に入るなり、1号生徒の鈴木末七分隊伍長補殿が、血相を
 
           変えて、「  3号生徒は、後に集合。」 と、号令をかけたのであった。
 
 
 
イメージ 5
 
           
 
         私達は、整列して、点呼番号を叫んで、不動の姿勢で、 きょうつけをしたのであった。
 
 
イメージ 6
 
 
          この後、大変な雷が、私達を襲うことになるのであった。
 
 
【次回に続く。】