第623回 20年先の外務省の広報活動を考察する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。            2013年8月28日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
    今日の模型公園の家の近くは、晴天です。 西から台風が近づいてきているので、週末、
 
天気が崩れるようです。
 
 
     
イメージ 1
  
 
                               今日の軽食の紹介です。  
 
 
イメージ 2
 
 
          今日は、焼きたてのパンを横にカットして、 チーズ、レタス、ハムを挟んでみました。
 
 
          マヨネーズも、少し入れて見たのです。
 
 
            
イメージ 13
 
 
           アイスコーヒーを、 好みの織部焼きのカップに、入れていただきました。
 
 
                             今日も、美味しい、食事でした。
            
 
 
 
 
 
 
                  題   20年先の外務省の広報宣伝活動を考察する。
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
      昨日、自分の国連事務総長とう、身分と立場を忘れて、 「 日本人は、歴史の勉強
 
      をしていない。」とか、 ソウルで寝言を言っていたので、 すこし勉強して見ました。
 
 
 
     商売人の息子の僕から見ると、外務省は、金の使い方が、全く生きていないというか、
 
   サラリーマンボケした、金の使い方しかしていないように感じます。
 
 
    
イメージ 22
 
 
       外務省の、広報活動というのは、頭の良い、一流大学の人ばかりで、 商売などの
 
      ビジネス経験が欠落している、 大使館などへ赴任しても、その国では、特別な身分な
 
      ためかね、 外国語は上手なのかも知れないけどーーーーーーー。
 
      こういう、たりないところは、政治家が、指導して、 修正して行かないと、だめだと思うね。
 
 
イメージ 23
 
 
 数字を上げるとね、 国際連合の年間の予算が、表向きは、 約 2606百万ドルらしい。
 
まあーー、裏金もあるのでしょうがーーーーー。
 
          資料では、   アメリカが、 618百万ドル
 
                    日本が、   276百万ドル
 
                            負担しています。
 
         
 
        威張ってだね、 拒否権を行使できる、 常任理事国の負担金がいくらかというと、
 
 
                   フランスが、  142百万ドル
 
                   イギリスが、  132百万ドル
 
                   中国が、     131百万ドル
 
                   ロシアが、     62百万ドル
 
         あの、日本に因縁つけてくる、幼児から、間違った反日歴史教育をしている、中国の
 
         2倍も、日本が、お金を出しているわけです。
 
         ロシアの、5倍以上、お金を出している、  おかしいと言わざるえない。
 
         常任理事国でもない、日本がね、どうしてここまでして、 資金をださないといけないのか、
 
 
          
 
 
 
                   結論は、  外務省の事務次官が、 悪いのです。
 
  岸田外務大臣はね、 いくら、御輿に乗っていると行っても、しっかり政治主導しないといけない。
 
 
 
   世界の人口が、72億人とすると、 日本が1億2000万人の人口なので、計算するとね、
 
          
 
            日本の適正な、負担金というのは、約43百万ドルで良いのです。
 
 
      毎年、233百万ドルが、無駄な出費なわけです。 円に直すと、1ドル100円としたら
 
      233億円の無駄遣いをしているのです。
 
    福島県で、2階建ての家を、3000万円で、たててあげるとすると、776軒、出来るわけてす。
 
    こんな無駄をせずにね、2重ローンで苦しんでいる、大震災の被災者に、家を建ててあげれば
 
    よいのです。 ずいぶんと、感謝されると思うね。
 
    こんな、バカな、税金の使い方をしてだね、 外国から、感謝されるどころか、バカにされて
 
    外務省は、怠慢と言わざるおえない。
 
 
 
イメージ 25
 
 
         ちなみに、大韓民国がいくら出しているのか、勉強して見ると、50百万ドル、
 
         日本の5分の1程度の、金をだしていない、大韓民国の人間が、どうして、国連の
 
         代表者たる、事務総長をしないといけないのか、 「いいかけんにしろ。」と言いたいね。
 
 
 
イメージ 26
 
 
     本当にね、食べるのに困っている、アフリカの人を援助するのだったら、国連を通さずに、
 
     日本が独自に、援助したらよいと思うね。
 
     今は、どうかというと、 国連を通して援助しているから、日本の名前は出てこないわけです。
 
 
イメージ 27
 
 
      私達の税金が、 大韓民国から、食糧支援が来ていると、勘違いしている現地の人も
 
   多いのです。
 
    こういう、事案はね、 外務省の広報活動が、良くないわけです。
 
    全く、今の広報活動は、だめだね、  日本の名前がまったく、出ていない。
 
 
 
イメージ 28
  
 
       もうすこしね、 日本が援助しているのであれば、 やった恰好を恩着せがましくするという
 
    のでは無くて、 日本の名前がよく出るようにすべきだと思うのです。
 
 
 
イメージ 14
 
 
    直接、日本が食料を配ればよいし、 施しをすればよいし、 古米が余っているのを
 
    困っている人に、山積みで放置せずに、くばってあげたら、どんなに感謝されることでしょう。
 
    現地に、仕事を作って、 彼らが、自立していけるように、援助したらよいのです。
 
    中国人と、韓国人が来たらね、 自分たちで集団で、町をよその国に作って、 現地の人たちの
 
    仕事を、横取りしていくので、「 援助があっても、ひとつもありがたくない。」 と、そういう
 
    摩擦が起きているわけです。
 
     ケニアの大統領が、「 援助を中国に頼んだら、大変な事になった。」と、 後悔していました。
 
 
   
イメージ 3
    
 
        日本はね、 今後、こういう露骨な、反日活動を推進する、中国と韓国には、
 
      新しい手法で、 正しい日本を、  正しい世界史を、外務省はね、宣伝していく
 
      必要があると思います。
 
 
      外務省をみるとね、 広報担当は、 ホームページを作ってね、更新しているだけです。
 
      「お役所仕事。」 と言うほかないね、  情けない。
 
       外国の人はね、日本のホームページなんか、なかなか見ないですよ。
 
 
 
      予算をかけずに、工夫したらね、 現在の人員、予算で、 随分と色々と出来るのです。
 
 
イメージ 4
  
 
            いまだね、 中国では、こう言う物を買うのが、流行しているのです。
 
 
イメージ 5
 
 
                        そして、こう言う物が、よく売れているらしい。
 
         中国共産党は、 江沢民の時代から、 合成写真の残虐写真を作ってだね、
 
         何も知らない、幼児から、 日本人は、鬼畜人種、 人殺しと、教育しているわけです。
 
         彼らは、年齢を重ねる事に、 そんな話ばかり学校で教育するので、そのうちに、
 
         日本人に復讐しに来るでしょうね。     間違いなく。
 
         日本を題材にして、国民の不満を、日本に向けているわけです。 
 
 
イメージ 6
 
 
        日本の外務省は、黙っていないで、中国のインターネットのサイトに、日本の本当の
 
     姿を投稿して、宣伝広報活動すべきだと思うね、 中国も広くて、北京語だけでなく、
 
     広東語とか、チベット語とか、朝鮮語とか、 色々外国語の専門家の集まりなんだから、
 
     翻訳してだね、 日本から投稿していけばいい、 費用なんて、知れてるよ。
 
 
 
イメージ 7
 
      そして、ただしい歴史というのを、アヘン戦争の頃から、 順序をたてて、説明していく
 
    べきだと思うのです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
          当時のね、イギリス、アメリカ、フランス、オランダなどのやっていたことを、
 
          中国の人にね、紹介して行ったらよいと思うね。
 
 
イメージ 9
 
 
       日本はね、 これらの国の支配をなくすために、戦争をして、現地の人を大統領にした、
 
       国を設立していた、大東亜共栄圏構想を推進していた、そういういきさつも、
 
 
 
イメージ 20
 
              本当なんだから、反省も込めて、悪い部分も一緒に、紹介したらいい。
 
 
イメージ 29
 
      そしてだね、日本人に対して、中国人が、行ったことも、中国の学生に紹介したらいい。
 
 
 
イメージ 10
 
 
         フランス人は、 ベトナムで、アヘンをばらまいて、金儲けしていたのです。
 
 
 
イメージ 21
 
               ベトナムのインターネットに、担当者を決めてね、投稿したらいい。
 
 
イメージ 11
 
 
             オランダは、地下資源を搾取して、インドネシアの人に、アヘンを売って
 
         もうけていたのです。  外務省は、担当者を決めて、現地のサイトに投稿したらよい、
 
 
イメージ 12
 
 
            当時の欧米人はだね、アジアの人を、人間扱いしていなかったのです。
 
 
 
イメージ 18
 
           そういうことを、正しい歴史を、悪い事を隠さず、 紹介して行く広報活動を
 
           するべきだと思うね。
 
         となりの、大韓民国も同様でね、 本当の歴史を、韓国の学生、子供は授業で
 
         勉強していないわけです。
 
 
イメージ 15
 
 
       日本の大阪の平野区で生まれたくせに、 日本の悪口ばかり並べてだね。
 
  他人名義、家族名義で、不正取引していたのが、ばれそうになると、竹島に行って、パホーマンス
 
 をしてだね、日本の悪口をならべて、反日キャンペーンとをして、国民の目を、外にむけさそう
 
 
イメージ 16
 
 
  と広報工作しているだけなのです。
 
 
イメージ 19
 
 そういうこともね、韓国のサイトに、外務省は、逆に広報活動したらいい、 1度載せましたでなくして、
 
担当者決めてね、 毎日更新したらいい、随分と、効果かあると思うね、
 
  そんなに、予算もかからないし、出来るところから、努力してみたらと思うね。
 
 
イメージ 17
   
 
     こんなやつが、事務総長している、大韓民国の国連の、御輿を担ぐ必要はないから、ほうりなげて
 
     いい。   1度、 国連に 厳重に、抗議を申し入れて、日本の国会で、あやまらせたらいい。
 
      国連に、税金を出すのをやめたらいい、  「いいかげんにしろ。」と言いたいね。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 もう少し、拉致問題を、いろんな国のネットに現地の言葉でのせて、 広報活動してほしいね。
 
 
イメージ 31
 
 
             
 
イメージ 32
 
 
     安部先生、中東訪問も大切ですが、 1度、広告会社に勤務経験がある、世耕先生を、
 
     担当者にして、世界各国のインターネットサイトに、 広報活動をしていく事、そんなに、
 
     予算もかからないし、 内閣と外務省で、検討していただきたいと思います。
 
 
      で、本当の世界史の中での、それぞれの国の動き、歴史を各大使館経由でも良いし、
 
      本庁からでも良いですし、硬いお話だけでなく、 日本のきれいな、観光名所なども、
 
    
イメージ 33
 
 
      一緒に、毎日、少しずつでよいので、 現地の人が、飽きないように、少しずつ更新して、
 
      日本の立場、 日本の歴史、日本の考え方、 世界平和の呼びかけを、御願いしたいです。