第624回 ホワイトハウスの手のひらで踊る市民を考察する。

みなさん、おはようございます。              2013年8月29日 木曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、曇り空です。 西から台風が来ているようで、日曜日に
 
大荒れの予想です。
 
 
                            今日の僕の朝食の紹介です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
          まずは、ブロッコリーをカットします。 先々代のブッシュ大統領のお父さんは、
 
        ブロッコリーが大嫌いだったそうで、 ホワイトハウスでも、エアフォースワンでも、
 
        ブロッコリーの料理を出さなかったそうです。
 
         アメリカの大統領でも、嫌いな野菜があったのですね。
 
 
イメージ 2
 
 
            実はね、長野県の奥さんが、エリンギをバターと醤油で味付けしたら、
 
            美味しいと、投稿で教えていただいたのです。   早速実験です。
 
             上の画像、お値段も40円と、わずかで、 貧乏屋の我が家向きです。
 
 
イメージ 13
 
          
           バターで、炒めたら、 縮んでしまいました。 まっ  仕方がないですね。
 
 
イメージ 23
 
 
            投稿のご指導によると、バターで炒めて、醤油を落として行くわけです。
 
 
イメージ 24
 
 
 
                  じゃーーん、今日のエリンギ定食の出来上がりです。
 
 
      
イメージ 25
 
 
                         早速、試食してみることにしました。
 
 
イメージ 26
 
 
     豊松村の美味しいお米の、炊きたてのご飯にね、エリンギを載せていただきます。
 
     バターの香りと、醤油の風味で、なかなか美味しいですね。♪
 
 
 
イメージ 27
 
 
           備前焼きのひだすきのお皿の上に、ブロッコリーを湯がいて、おいてみました。
 
 
 
イメージ 28
 
 
                      今日は、マヨネーズでいただきます。
 
 
イメージ 29
 
 
        鶏のささみにチーズとしそを巻いて、フライにした物、 これがなかなか美味しいのです。
 
 
イメージ 3
 
 
                食後は、ブラックのアイスコーヒーをいただきました。
 
 
 
 
 
                 題  ホワイトハウスに踊らされる市民を考察する。
 
 
   昨日は、 予算を使わずに、世界各地の地域に、インターネット投稿を毎日少しずつ投稿し、
 
   
イメージ 4
 
 
  その国々の人に、日本の観光名所を紹介していくとともに、 日本の正しい考え方、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 中国、韓国で行われている、 間違った、反日歴史教育を否定し、 日本の悪い部分も含めた、
 
 
イメージ 30
 
 
 中立で公正な正しい歴史を、 アヘン戦争後の、欧米のアヘン植民地支配、 アヘン汚染の実態など
 
も含めて、正しい世界の東アジアの歴史を、毎日少しずつ、投稿していくと、
 
 
イメージ 5
 
 
    中国で、このような物がよく売れるという現象は、下火になるのではないか、 外務省は、
 
   広報活動を、考え直して、改善していくべきだというお話をさせていただきました。 
 
   【第623回参照の事】    これらの活動は、 費用がかからず、現在の職員が、1日1時間
 
   時間を作りまして、対応が可能と思います。
 
 
 
   今日のお話は、来月の9月には、いろんな出来事が、起こるという、そんなお話です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
      ホワイトハウスは、しきりにシリア批判を繰り返し、 30日にも軍事攻撃をするようなことを、
 
 発言していますが、 過去の戦訓の研究などから、 ここ半月程度は、 そのような事は無いと
 
 僕は考えています。
 
    これらの発表を受けて、CNNなどの、マスコミが、大々的に、宣伝活動をした結果、
 
 
イメージ 8
 
 
       昨日などは、日本のニュースも、このシリア武力行使のニュースが幅をきかせていました。
 
      これらの、マスコミに踊らされてはいけません。  よく見て、よく耳で聞いて、よく心で
 
      考えて見ましょう。
 
      
       
イメージ 9
 
 
    現地では、この放送を受けて、買いだめが横行して、物価が4倍に跳ね上がったようです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
      いつも、惨めな思いをするのは、庶民です。  マスコミもね、 もう少し考えてほしいね、
 
 
イメージ 11
 
 
   どんどん、アメリカが攻撃してくると言う噂が広がって、 避難民が国境に移動しているようです。
 
   以前、紹介したけど、この度の化学兵器使用騒動、 イスラエルの陰謀説が強いようです。
 
   自分の立場が悪くなるようなことをね、自分でやるかというと、しないと思うね、
 
   
イメージ 12
 
 
   ここ40年間の中東戦争湾岸戦争イラク戦争を考察して、勉強して見て、 国連の調査団が
 
  シリア国内にいる間は、絶対武力攻撃は無いと思うね。
 
  ブログなどにも、大騒ぎの記事を投稿している人がいるけれども、 ホワイトハウスの手のひらで
 
  
イメージ 14
 
 
       裸踊りするような物だから、控えた方が良いと思う、
 
 
 
        又、シリアのラタキア軍港に、ロシア艦隊の基地があるので、 ロシア艦隊の上を、巡航
 
       ミサイルで通過させるというのも、少し無理があると思うね。
 
     「政治の世界は、一寸先は、闇。」 という、ことわざがあるので、決めつけられないけどね。
 
 
イメージ 31
 
     9月に注目していかないといけないのは、 ゴラン高原に演習中と称して、集結中の
 
     イスラエル機甲師団の動き。
 
 
 
イメージ 32
 
 
   そして、シリア沖に、展開して、シリアへの武器、弾薬、 軍事物資 補給船を、護衛して
 
  いる、ロシア黒海艦隊の動勢を、注目していき、トルコ国境沿いの、NATOのフランス空軍の
 
  動きなどを、 よく見ていたら、動勢が読めてくると僕は、思うね。 
 
 
          次のボールを投げる番は、 元スパイの KGB大佐 プーチン大統領の番なので
 
          次の一手は、何かと言うことです。
 
 
イメージ 33
 
 
          この冷血漢の大統領、 どんな手をシリアに打つか、ロシアは地中海のシリアの
 
         ラタキア基地と、武器輸出のお得意先のシリアを、手放さないでしょう。 
 
 
 
  
イメージ 15
 
 
    来月から、10月初旬にかけて、 実はアメリカの財政赤字が続いて、 債務の支払いが
 
出来なくなっていて、 9月の月末には、 不履行に陥るという話かあってね、それを回避するには
 
借金をするしかないのですが、法律で、借金の上限が決まっているわけで、枠がもう無いのです。
 
 
イメージ 16
 
 
    議会で、法律を改正して、 金額を増やして、対応するべきなのですが、 共和党などが、
 
この度の騒動を、政局にしようとしているらしく、 10月に、混乱が予想されるわけです。
 
これらの議会での、騒ぎが報道されると、それに合わせて、株式市場が動くのです。
 
 
イメージ 17
 
 
      すると、株式市場が、値下がりして、 ドルが売られて、ドル安になり、 比較的安定している
 
      日本円が買われて、 円高が、9月初旬から始まると予想します。
 
      9月から10月にかけて、日銀が介入しないと、どんどん、円高が進行すると思うね。  
 
      そうするとね、 日本の株式市場、 上海、香港、 シンガポールなどーーー、株式が
 
       随分と、下落すると思うのです。
 
       今月末から、株式市場の潮の流れが、引き潮になるようです。
 
        手持ちの株式を、とりあえず、損が出ても売って、現金にして、2ヶ月後、下がったときに
 
       買い戻した方が、賢明かも知れませんね。
 
       手元に10億円程度あると、色々と経済活動が出来るのですが、 ない方が、
 
      しやわせなのかも知れません。
 
 
 
       
イメージ 18
 
 
  国連の事務総長は、自分の娘を、国連の要職に就けてだね、 おかしな事をしているけれども、
 
1度シリアの首都を訪問して、和平の仲介をしてはどうかね、  昨日、 松山外務副大臣が、
 
ソウルでの発言に抗議したら、「 世界の国の話で、日本のことばかりではない。」と、 砂をかけた
 
そうだけど、 そんな、寝言を言う時間があったら、 シリアへ行って、 戦争をやめるよう話をしたらいい。
 
両方、武器を放棄してだね、 戦争を放棄して、 宗教を分離して、平和国家を目指す、話をしたらいい、
 
国連が中心になって、 庶民を助けたらいい、 何もして無いじゃないかと、言いたい。
 
                         国連なんか、役に立たないね、
 
       昨日紹介したけど、外務省はね、国連に金を出すのをやめたらよいと思うね。
 
       日本の名前が出る形で、日本が独自に、困ってる人に援助をしていくと良いと思う。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
   今年に入って、森喜朗 元総理が、 プーチン大統領北方領土の事をね、 色々と
 
 協議して、事務方が 話をつめている最中なのでね、 日本人も、外務省も、 シリアのことで、
 
ロシアの事を批判したり、 アメリカと一緒になって、 何かをしたり、しないほうが、良いと思うね、
 
せっかく、夏休み返上で、外交交渉を、がんばっている人たちのことを、よく考えて、行動したい
 
です。
 
 
イメージ 20
 
 
       森先生は、四島返還にこだわると、 100年たっても、ラチがあかない、二島返還で
 
     手を打つべきだと、言われていてね、 どうなるのか、 動くのは、9月の日露首脳会談
 
     前後のようです。
 
      
イメージ 21
 
 
     親戚の佐藤栄作総理の時は、 小笠原諸島、 沖縄と、 返還に力を入れてきて、実現
 
   したので、安部先生も、何かをしたいと、考えておられると思うね、
 
    
イメージ 22
 
 
      総理を目の前にして、ガンで亡くなった、お父さんの分も、がんばってほしいですね、
 
      来月の9月は、色々と、 出来事が続きそうです。
 
 
                      それでは、良い水曜日をお過ごしください。