第800回 鳥のモツの炒め物を楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2014年1月22日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
           今日の模型公園の家の近くは晴天で、とってもよいお天気でした。
 
 
                       今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                    今日は、167円で、 鳥のモツを買ってきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
            1度、ざっと、ボイルして、さっと揚げて、余分な油を出してしまいます。
 
            ずいぶんね、油がこいいのです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
             こんなかんじにね、ニンニクショウガで、火力全開で、炒めていきます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
     日本酒に、ゴマ油、砂糖、醤油、お酢、ニンニク、ショウガを入れてね、タレを作ります。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
           こうして、少しずつ、まわしながら、  全体にかけていくのです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                       こんな感じにして、出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
               このね、ゴマ油の醤油たれ、なかなか美味しいのです。♪
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
             今日も、健康のために、お野菜を炒めることにーーー。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             バターで、炒めていきます。  うーーーん、よい香りです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
               こんな感じに、ご飯の上にふりかけていただくことにします。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
              じゃーーん、 今日の鳥のモツ定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 12
 
 
 
           今日は、ねぎとはんぺん、大根の煮物です。 なかなか美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                      こういうモツは、安くて、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
                    セリのバター炒めのご飯も、美味しかったです。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
             クリームコロッケも、トローーリとして、とっても美味しかったです。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
                どんどん、パクパク、おはしがすすんで、ペロリと食べてしまいました
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
           今日は、全部で原価が、350円程度、作業時間30分程度の素人料理の
 
           紹介でした。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
                             今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の所有する、古写真の鑑賞するコーナーです。
 
 
 
         
イメージ 23
 
        今日は、大正10年頃の古写真で、 旭川多門支隊の写真です。
 
 
        昨年、ニコラエフスク、ラ、アムーレの七千人近い、虐殺事件のお話を、小説
 
        【 昭和の伝道師】 紹介したのですが、 今日の写真は、その水戸第2連隊を
 
        救援に向かう、旭川第25連隊の多門 次郎大佐の部隊のサハリンでの写真の
 
        様です。
 
 
 
イメージ 24
 
          
           この木造のいかだと、 桟橋は、工兵の制作と書いてあります。
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
           こうして、なにもないところは、水中に木杭を打ち込んで、 桟橋を作って、
 
           船の横ずけが出来る様にして、仮設桟橋を作っていたようです。
 
 
          
イメージ 26
 
            
            多門支隊 キジ に出発前の状況とあり、氷が溶けるまで、樺太で待機し、
 
            こののち、船に乗って、 沿海州のキジに上陸する前の写真の様です。
 
            今日は、今から94年前の古写真の紹介でした。
 
 
 
 
         
 
 
                    今日の模型のお話は、プラモデルのお話です。
 
 
 
 
 
              なかなか、組み立ての時間が取れないのですが、少しずつ進めています、
 
 
イメージ 19
 
 
 
         
                       今日は、後部のボートを接着しました。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
         
 
                   後部の張り出しのベランダを、接着して行きます。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
              
                        こんな感じに、接着しました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
                       前のベランダも、接着しました。
 
 
 
   それではみなさん、よい水曜日の夜をお楽しみください。             ギッチョンパー♪