第863回 ツェッペリン飛行船日本親善訪問の古写真を考察する。その3

みなさん、こんぱんは、模型公園です。          2014年3月26日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
          今日の模型公園の家の近くは、雨空で、ずいぶん冷たい雨が降っています。
 
 
 
 
                        
 
 
 
 
                       今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
 
 
            
イメージ 1
 
 
 
        今日は、何か安い物は、ないかしらんと、テクテクしていると、298円の半額で
 
        149円でした。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
         
             ハンバーグはね、こうして、食べる時、箸でつついてすぐ切れて食べれる
 
            ように切れ目を入れて焼きます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
               こんな感じに、 ジューー、ジューーしながら焼いていきます。
 
 
               美味しそうな、臭いになってきました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
           ジャガイモの割れ目には、バターをこうして入れると、とっても美味しいのです。
 
           みなさんもまねして、やってみていただけたらと思います。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
           今日は、こんな感じで、  ハンバーグと、大根の味噌煮、などを盛りつけました。
 
 
           ハンバーグの上からは、 大根をすって、 醤油、酢、みりん、お酒を
 
           混ぜた物を上からかけてみました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
            じゃーーん、 今日の模型公園のハンバーグセットの出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            ハンバーグも、焼きすぎると、汁が外に出てしまい、パサパサになってしまうので、
 
            ほどほどにしないといけないのですが、 今日は、まずまずの火の通りでした。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
            
                        味噌煮のだいこんも、美味しかったです。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
               バターを割れ目に入れた、ジャガイモもちょうど良かったです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                 今日は、原価が350円程度、  作業時間30分程度の
 
                 素人料理の紹介でした。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                      
                         今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の所有する古写真を楽しむコーナーです。
 
 
 
             【 グラーフ ツッエッペリン飛行船 日本親善訪問 第3回 】
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
         今日は、 おととい、昨日の続きで、この写真の紹介です。  人の大きさと、
 
         比較して、すごい大きいとわかっていただけると思います。
 
          
 
      
イメージ 13
 
 
 
      昨日投稿で、 この飛行船が爆発したのかと、 問い合わせがあったのですが、そうでは
 
    なくて、 この飛行船は、世界一周の記録を作った後、 2年後の1931年 の昭和に直すと
 
    昭和6年に北極点の探検飛行に成功する。 LZー127号 グラーフ ツェッペリン号と言い
 
    ます。  昭和12年に、アメリカで爆発した、飛行船は、 LZー129 ビンデンブルク 
 
    ツエッペリン号と言います。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
      飛行船に番号が書いてありますが、 ツッエッペリン社の飛行船には、番号があって、
 
      LZ 1  から 114までが、 欧州大戦以前つまり、第一次世界大戦以前の飛行船。
 
      すごいですね、114隻も 所有していたのですが、 連合軍に没収されてしまいました。
 
 
 
イメージ 16
 
 
       LZ 120 から 130 までが、 欧州大戦 以後の製造で、 当時10隻程度、 民間
 
       旅客用に運行していたようです。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
        全長が236メートルもあって、 茨城県土浦市阿見町に飛来したときは、
 
        みんな驚いて、見上げて、 ドイツから3日で、 ソビエトの上を通って、 到着したと
 
        聞いて、 随分新聞でも記事になって、大騒ぎになっていたようです。
 
        明日も、 続きを紹介しますので、楽しみにしていてください。
 
 
 
 
   それでは、みなさん、良い水曜日の夜をお楽しみください。          ギッチョンパー♪