第951回 イタリア ベネリM4ハンター を手入れする。模型公園風

みなさん、こんにちは、模型公園です。       2014年6月22日日曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
                  今日の模型公園の家の近くは、やっと雨がやみました。
 
 
 
 
 
 
                        今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
               今日のお昼はね、天気が悪かったので、冷蔵庫の中の物で
 
               済ませることにしたのです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
              きのう、108円で、買っていた、あさりを、あさり汁にします。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
             
             日本人は、縄文時代から、あさりを食べているのですが、美味しい汁
 
            が出来ますね。♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
            今日は、タコ料理なのですが、大きい足なので、 さし身のように、斜めに
 
            薄切りにするか、どうしようかと、考えたのですが、ぶつ切りにしました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
           タコの頭は、棄てる人もいるのですが、 こうして、5ミリ程度にカットしてね、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
             白菜の赤唐辛子漬けに、混ぜ混ぜして、 一皿出来上がり。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                    たこは、 ぶつ切りにして、こんな感じにしました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
        今日は、魯山人風のエビの染付小皿に、ゴマ油に塩を添加した物を作りました。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
            じゃーーん、 今日のタコのぶつ切り定食の出来上がりです。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
            このイボイボが、なんとも、コリコリして、美味しいのです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
             どうです、えび君が、泳いでいるようでしょう、 よく考えてあります。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                    どれどれ、和え物をいただいてみましょう。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                       うーーん、なかなか美味しいですね。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
          お酒の好きな人には、このゴマ油と塩でいただくのは、お勧めです。
 
           ちびり、ちびりと、 やりながら、これを食べると、良いそうです。
 
          僕は、お酒は飲まないので、 よくわからないですが、 タコを天ぷらにして、
 
          冷たいビールを飲むと美味しいと、記事が出ていました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
            お豆腐も、ごま塩で食べて見ましたが、お豆腐にも良いようです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
             今日は、原価が、450円程度、  作業時間15分程度の素人料理の
 
              紹介でした。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
                       今日も、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
                       今日の模型のお話です。
 
 
 
 
         日本の国の中では、 鉄砲を持つのは、随分規制があって、ややこしいそうですが、
 
         ライフルなどは、 散弾銃を所持して、県から狩猟免許の許可を受けて 10年、
 
         無事故無違反の人で、眠り銃などではないことの証明がないと、所持できないのです。
 
 
 
 
 
イメージ 17
    
 
           又、薬室も入れて、装弾数3発未満と、おかしな法律があるので、海外の
 
           物を輸入すると、別途、 銃を改造して、 弾層を潰して、加工する必要
 
           があり、随分費用がかかるのですが、 所有者が、死去した場合、 仮に
 
           100万円費用がかかった、銃としても、 警察で没収され、 溶鉱炉行きとなり
 
           ます。
 
           まあーー、随分、理不尽なお話で、 中古で、一定の期間を定め、鉄砲店経由
 
           でも良いので売却など、することを許可していただいても、良いのでは無いかと、
 
           つねづね感じています。
 
            
 
   
イメージ 18
  
 
 
           誰かが、裁判所に訴訟を起こして、 最高裁で、判決が出ないと、 改善されることは
 
           ないと思いますが、行政も柔軟に対応してほしいですね、
 
           100万円の品物を、所有者が死去して、 相続者の許可無く、 処分するのは
 
           おかしいと思うのです。
 
           120円の缶コーヒーを万引きしたら、 逮捕される昨今、 公安委員会の犯罪と
 
           しか言いようがないです。
 
            おそらく、この意見に、 同調していただく人は、多いのではと思います。
 
 
 
   
イメージ 19
 
 
 
          イタリアのベネリと言う会社は、 ショットガンメーカーでは、世界のブランドで、
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
         この軍用バージョンの、ピストルグリップのついたM3というのは、自衛用兵器として、
 
         海上自衛隊護衛艦に、少数ですが配備されていて、 その民間タイプのM4です。
 
 
         僕は、ソファーに座って、テレビを見るときは、こういう銃を持って、 から拭きして
 
         いるのです。
 
 
 
イメージ 21
 
 
      テレビを見ながら、拭き拭きすると、なかなかストックの木目がきれいになってきました。
 
 
      知り合いのおじさんのお話では、 畑にイノシシよけの柵をしても、意味が無いそうで、
 
      「 なんでーー。」 と、聞いてみると、 イノシシという動物は、 垂直に2メートル
 
      ジャンプするそうで、 ずいぶんバネのある身体のようです。
 
 
イメージ 22
 
 
      瀬戸内海の孤島には、 大きなイノシシがいるそうで、 イノシシは、 泳いで、海を渡って
 
      島から、島に移動するそうです。
 
       おじさんが、「 すげーーんじゃ、軽トラの荷台にのらん、牛のような大きなイノシシが
 
       おるんじゃ。」と言うので、 ホラを吹いてと、思っていると、携帯電話の画像を見せて
 
       くれたのですが、 すごいですね、本当にいたようです。
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
          瀬戸内海のイノシシというのは、 みかん、 レモンなどの畑で、夜大暴れして
 
          被害が急増しているそうですが、 食べ物が豊富で、おおきなのが多いようです。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
        今日は、イタリアの自動ショットガン ベネリ M4ハンターの紹介でした。
 
 
 
 
それではみなさん、良い日曜日の夜をお過ごしください。           ギッチョンパー♪