第958回  ベレッタM9ドルフィンモデルで楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2014年6月29日日曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
              今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても温かい一日です。
 
 
 
 
 
 
 
                         今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
             今日も、こんな感じで、トントンとんとんと、 にんじんを刻みました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
             今日は、豚汁を作ります、 しめじ、 たまねぎ も刻みました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
            今日は、 159円のサイコロカットのお肉を買ってきました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
            棄てるようなお肉をこうして売るのですが、 バラ肉、もも肉、肩のお肉と
 
            色々切れっ端が、入っています。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
            小さな、お豆腐も入れて、 コトコト煮ていきます。 味付けは、お味噌でしました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
          煮込んでいる間、ぼやっとせずに、 こんな感じで、塩胡椒で炒めます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
             今日は、 小さい豚肉、 白菜の唐辛子付け、 なつとう、 赤玉の卵を
 
             一緒に、混ぜ混ぜしました。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
              少し数が少なくなったのですが、 レタスと巻いていただくことにーーー。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
           
                    美味しそうな、豚汁が出来上がりました。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                     じゃーーん、 今日の豚汁定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                  お豆腐を、こんな感じにサイコロ状に切ってね、
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
           お刺身のように、こうしてつけつけいただくと、 上から醤油をたくさんかけるより
 
 
           経済的です。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
              こういう、小さな、1センチ角の豚肉を、塩、胡椒であじつけしてね、
 
 
イメージ 14
 
 
 
                            だいこん、酢醤油のタレに漬けて、
 
 
イメージ 15
 
 
 
              こうしてね、 レタスで包んで、口の中に入れるのです。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
          これに、マヨネーズをつけていただいても、美味しいです。 野菜の嫌いな人でも
 
          食べて見たら、美味しいですよ。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
            今日は、魯山人風の 福の粉引茶碗に、実験したのを入れて見ました。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
             西日本の人は、納豆を食べる人、少ないのですが、なかなか美味しいので、
 
             まねして食べて見てください。
 
             関東の人は、 毎朝食べている人も多いのですよ。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
             美味しくなかったらいけないので、 スプーンに少しだけ取って、豊松村の
 
             御飯の上に、載せてみました。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
         生卵と、納豆を絡めて食べるのは、茨城県の県南の人は、よくやるのですが、
 
 
         それに、ブタのサイコロと、 白菜の赤唐辛子漬けを加えてみました。
 
         これがね、なかなか美味しいですね。
 
 
                    名付けて、【  ブタタマ納豆御飯 】です。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
             朝、忙しいときに、 家族まとめて、こういう風に作って、 それぞれかけて
 
 
             いただいたら、 ピリッと辛くて、目が冷めて良さそうです。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                    美味しかったので、 さらに、上からかけてみました。
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
          今日は、原価が、そうですね、350円程度 作業時間20分程度の素人料理の
 
 
          紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
                         今日も、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           今日の模型公園の所有する古写真を楽しむコーナーです。
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
        この写真は、 昭和18年の4月2日に東京の帝国ホテルで行われた、南京政府
 
        設立 3周年記念祝賀会の様子です。
 
        東条英機 内閣総理大臣は、 南京から、 蒋介石の国民党を武力で追い出して、
 
        制圧した後、 国民党の蒋介石の反対派と同盟を結んで、 南京国民党政府という
 
        中国人の政府を作るのです。
 
         蒋介石の反対派の反蒋介石軍と日本陸軍で、 さらに奥地の蒋介石軍と、戦争を
 
         していくことになります。
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
          右の、海軍の軍服姿の東条首相に話しかけているのは、 高松宮殿下で、
 
          この日、 要人を招いて、祝賀会を催したようです。
 
          1年後、 東条英機さんの御輿を担いでいた、 官僚、海軍、陸軍の一派から、
 
           反旗を翻され、 退陣することになるのですが、 東条英機さんと言う人は、
 
           ヒットラーと、並び例えられていますが、 当時、ヒットラーほどの力はなく、
 
           いろんな派閥の連合体の雇われマダムの様な感じであったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     今日のお話は、モデルガンのお話です。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
    今日、紹介するのは、イタリアのベレッタM9ドルフィンモデルと言うモデルの紹介です。
 
 
イメージ 28
 
 
 
           この、ドルフィンモデルというのは、アメリカ海軍が特殊部隊用に、カスタムして
 
 
           少量調達したモデルで、珍しいタイプです。
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
          スライドの刻印に イルカのマークが入っているのが、目立つ部分です。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
           それから、スライドの排きょう口が、少し形状が変更されています。
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
         そして、従来の陸軍モデルのM9と大きく違う性能が、この白いレバーをまわすと、
 
         セミオートから、 機関銃のように、フルオートに変更になります。
 
         つまり、引き金を引くと、16発連射が出来るのです。
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
          リボルバーを、過去のものとしてしまい、 他のオートピストルの倍の装弾数を
 
          ほこる自動拳銃ですが、 フルオートに変更できるということで、 注目を集めた
 
          ようです。
 
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
            この弾を 一発ずつ、弾込めするのが、良いですね。
 
 
イメージ 34
 
 
 
                          こうして、下から差し込みます。
 
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
 
                          構えてみるとこんな感じです。
 
 
イメージ 36
 
 
 
                  今日は、ベレッタM9ドルフィンモデルの紹介でした。
 
 
 
 
それではみなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。        ギッチョンパー♪