第978回  ベレッタM92SDを手入れする。模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2014年7月20日 日曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
               今日の模型公園の家の近くは、晴天で、33度くらいです。
 
 
 
 
 
                            今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
         今日も粗末な材料は、粗末な材料を生かすように、 良い材料は、良い材料を
 
         殺さぬように、 美味しい食事は、人生を楽しく明るくしていきます。の精神で
 
         頑張ってみようと思います。♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
    
          今日は、鶏のたまひも 131円が、半額の65円くらいでした。 二つ買ってね、
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
           楽しんで見ることにしました。   だれですか、 「 いゃーーきもーーーぃ。」と
 
           思っているのは、ーーーーーーーけっこう、料理のしようでは、美味しいんですよ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
     そのまま、ニンニクなどと炒めても良いのですが、結構、油が多いので、少しボイルして
 
     余分な油を落とします。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
         あんまり、煮すぎると、美味しくなくなるので、 さっと、茹でて、フライパンに入れて
 
 
         炒めます、匂いの気にならない人は、 ニンニク、しょうがを入れて炒めていきます。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
      濃い口しゅうゆでも良いし、 ウナギのタレでも良いし、 みりん、ハチミツ、ゴマ油
 
      それから、お酢を入れて、タレを自作します。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
           こうして、 火を小さくして、上から少しずつ、かけてね、混ぜ混ぜします。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
            こんな感じで、出来上がりです。 僕は、お酒もたばこもやらないので、
 
           よくわからないのですが、 日本酒や、ビールのおつまみによいそうですよ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
            今日は、100円で買ってきた、岡山県の桃を、クルクルむいでいただくことに。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                    じゃーーん、 今日の鶏のたまひも定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
                   これがね、 美味しいですね、 御飯が進みます。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
           最近、実験して見て気がついたのですが、 卵の黄身に、小麦粉を添加すると
 
           これと、よく似た味が再現できました。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
           今日は、冷たく冷やした、わらび餅をいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
                         桃も、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
         今日は、原価が300円程度、 作業時間、15分程度の素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
                          今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
                       今日の模型のお話は、モデルガンのお話です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           今日手入れするのは、イタリアの1970年代後半に、作られた、ベレッタM92SD
 
 
           というモデルの紹介です。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
     イタリアのベレッタM92SDは、 M92の改良版で、 当初は、 マガジンを、プローニング
 
     ハイパワーのものを参考にし、 ダブルアクションなどを、ワルサーP38を参考にしていた
 
     関係で、 マガジンキャッチが、 ワルサーP38と、同様に、グリップの下に附いていたのを
 
     親指で押されるように、 ハイパワー風に、改良したのが、このモデルです。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
     当時、米軍のサイドアームのコルト45の倍の15発、マガジンに込められると言うので
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                           世界から、注目を集めました。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
         右利き、左利きの人も、両方から、安全装置が、すみやかに解除されるのも、
 
         このモデルの特徴でした。
 
 
イメージ 22
 
 
 
         1982年、 米軍のサイドアームのトライアルに、 このモデルが出品され、
 
         非常に優秀との判断が下され、 採用されて、大口受注に成功します。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
          今日は、初期のタイプのベレッタM92SDの紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
            みなさんも、お手元に、ひとつおいてみて、愛玩してみてください。
 
 
 
 
 
それではみなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。         ギッチョンパー♪