第1075回 海軍航空隊の時計を買ってみたり。♪

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2014年10月25日 土曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
                             今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
            今日はね、普段のおかずの仕込みをしたのです。 こんな大根、100円
 
            程度なのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
          
              市販のおでんは、もう1センチ程度厚いのですが、 こんな感じに切ってね、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                            皮をくるくるむいてね、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                 ぽちゃん、ぽちゃん ぽちゃん とね、 つけて行くのです。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
                今日は、 908円で、ブタのバラ肉を買ってきました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
           ブタのバラ肉というのは、ベーコンの原料ですが、 普通これだけの量だと
 
           そうですね、1800円前後くらいは、 バラバラで買うとします。
 
           800円程度、 安いと考えたのです。
 
 
イメージ 7
 
 
           この平切り包丁、大仏様が、27年前に、肉屋を計画して、挫折して、
 
           その後、押し入れにお蔵入りしていた物で、 なかなか肉を切るのには、使い勝手が
 
           良いです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                 バラ肉は、煮込むと、少し小さくなるので、大きめにカットしました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
            大きなお鍋に、こうして味噌煮を作って置くと、 暖めるだけで、おかずに
 
            なるので、お勧めです。  
 
            バラ肉は、 2日から3日程度が食べ頃で、 大根は4日、5日が良い味になります。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
           ここ一週間、 洋食の実験が続いたので、 刺身でも食べようと思ったのです。
 
           今日は、108円で、 あさりのパックを買ってきました。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                       きれいに洗浄して、 あさり汁を作ります。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
              ことこと、煮ている間、ぼやっとせずに、 今日ははまちの刺身を切って
 
              魯山人風、 カニ絵のお皿に、載せてみました。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
              今日は、数日前につけ込んでいた、大根が食べ頃になったようです。
 
 
              こう言うの、一つ10円程度で、 よい、おかずになります。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                  じゃーーん、 今日のはまちの刺身定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
                    今日は、 はまちの刺身で、とっても美味しそうです。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
                今日は、 ワサビに、醤油、レモンをしぼって、いただきます。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
                 今日は、混ぜ御飯の上を、転がしながら、食べました。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                 みなさん、大根の煮込みも、ちょーーうど食べ頃です。
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                   今日は、2日程度煮込んだ、スペアリブを食べました。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                 一緒に作った、煮卵も、とっても美味しかったです。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                今日は、 次々箸が進んで、ペロリと食べてしまいました。
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
              今日は、原価が、そうーーー、約600円程度、 作業時間15分程度の
 
              素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
          
                          今日も、とっても美味しかったです。♪
 
 
 
 
 
                     今日の模型のお話は、 腕時計のお話です。
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
         
            今から、数ヶ月程度前、 あるブログ記事に、日本軍の腕時計、復刻モデルが
 
            紹介してあって、 見ていて、 いいなと思ったのですが、定価が6300円で
 
            予算不足で、 少し様子を見ていたのです。
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
              ところが、最近、三割引きの、4500円というお値段で、新品が
 
 
 
イメージ 27
 
 
       
             セールで、出ていて、 ついつい、碇のマークが付いているせいもあって
 
             買ったのでした。
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
              この時計、 随分と、文字版が大きくて、老眼の人などには、よく見えるので
 
            良いと思います。
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
          僕が時々外出するときに着用している、 中古のハンティングワールド
 
          時計と比べると、 随分大きいことがわかります。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
         随分シンプルで,なかなか、感じが良いのですが、 大きいのが玉に瑕という所
 
         ですが、 反面、 ぱっと見て、 何時かすぐわかり、 碇のマークも付いて、
 
         レトロで、良い感じです。
 
         好きな人は、 よかったら、買ってあげてください。
 
 
 
      それではみなさん、良い土曜日の夜をお楽しみください。        ギッチョンパー♪