第1183回 コンバット№4 買ってみたり,模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。        2014年12月11日木曜日の3回目の投稿です。
 
 
 
 
 
                   模型公園が推薦するDVDのコーナーです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
        今日、夕方帰宅途中、 また本屋の看板がーーー、 ブラックホールに吸い込まれる
 
       ように、スタスタと、入って行くと、 上の画像の新発売のDVDが、おいでおいでして
 
       いたのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
            びっくりしたのですが、今回から、ずいぶんと粗末な感じになりました。
 
            まあーー、入れ物を買うわけではないので、内容が良ければよいのですが、
 
            前の透明なプラスチックの方が、良かったように思います。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
          今週の№4の収録は、 12話から14話までで、 夜に静かになってから、
 
          見ようと思います。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
             はじめの話は、 二等兵の運転手が、 大佐殿を載せてジープで走っていて、
 
             大佐殿は、池に落ちてしまい、 運転手が捕虜になるのですが、 大佐と間違
 
             われて、一芝居打つという、ストーリーで、なかなか面白いらしいです。
 
             昭和50年頃、 どてらい男 という、 日本軍物のコメディーがあって、
 
              二等兵が、 陸軍大将と偽って、 捕虜収容所で、大盤振る舞いする
 
             テレビがあったらしいですが、 それのベースになったお話という説もある程度、
 
             なかなか良くできているそうです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
           他にも、いろいろ、バトル オブ ブリテンのお話とか、色々載っています。
 
 
                        よかったら、買ってあげてください。♪
 
 
 
 
           【 次回に続く。】