第1222回 日本海軍蒼龍を制作する。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。      2014年12月30日 火曜日の3回目の投稿です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                     
 
                            今日の手慰みです。 
 
 
 
 
              今日ね、 午後、観音様の命令で、 お使いに行ったのです。
 
 
          なんだか、年末の為か、お肉も、刺身も値上がりしていて、 いつもより200円
 
          くらい高いみたいです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                 今日、いつものパン屋のおばちゃんと、お話ししていたらね、
 
                 新商品で、考えて、試作したのだそうです。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
             後は、こんな風になっています。   創意工夫がしてあるようです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
              最近、甘ーーーーい品と、 にがーーーい コーヒーで楽しむのが
 
 
              どういうわけか好きになりました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
             大仏様がイライラしながら帰宅してきて、ーーー、「 商売で品物が売れなかった
 
             みたいでーーーー機嫌悪い。」   食べていたら、「 おうーーパックマンみたいな
 
             のう。」と言うので、 なんのことか調べて見ると、35年前くらいに、インベーダー
 
             ゲームの次に、 パックマン というゲームが流行していたようです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                  今日もとっても美味しい、コーヒーの時間でした。♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
                                今日は、ベランダの装備品を接着して行きます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
           淵田 美津雄氏のお話では、 撃っても 効果がなかったという、高角砲を
 
           接着します。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
            淵田氏のお話では、 こちらの機銃の方が、航空機に有効であったそうです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                        こんな感じで、左弦の接着が完了しました。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
                        右舷も、こんな感じで接着しました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
                        僕の苦手な、ボートの組み立てです。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
                 最近ね、こんな感じにして、 乾燥させているのです。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
               これがね、すぐパタンと倒れるので、苦手でーーーー。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
                       今日は、こんな感じで乾燥させます。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
         
        明日は、毎年年末恒例の 海上自衛隊の観艦式を予定しています。よかったら
 
        アクセスして見てください。
 
  
        それではみなさん、良い火曜日の夜をお楽しみください。 ギッチョンパー♪
 
 
 
     【明日に続く。】
 
 
 
 
   【明日に続く。】