第1261回 ガン プロフェッショナルズ2月号 模型公園。

みなさん こんばんは 模型公園です。          2015年1月18日 日曜日の4回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
                 みなさん、毎週日曜日恒例のモデルガンのお話です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
           以前、国際出版(株) と言う会社があって、 そこが50年近く、月刊 GUNという
 
           月刊雑誌を作っていたのですが、 負債が膨らんで、廃刊となり、 勇士が集まって
 
           何とか続けていこうと、 出版を続けているのが、 ガン プロフェッショナルズという
 
           雑誌です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
           実は僕は、日本人で銃器の1番の専門家は誰かというと、 この雑誌に投稿している
 
           高野 武 【 通称 ターク 】さんと考えていて、 口先だけの評論でなくして、 
 
           自ら 習志野の第1空挺団で勉強し、経験を積んで、 アメリカのガンスミススクール
 
           に苦学して通い、 日本人で唯一、 素材から、 高性能ライフルが自作できる人でも
 
           あります。
 
            そして、 射撃に関しても1流な人で、全米選手権に出る程度の腕前の
 
           達人でもあります。
 
            そう言うわけで、 彼の投稿を楽しみにしているのですが、まだ買ってない人は
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
           よかったら、買っていただくと良いのですが、 2月号は、 昭和48年から、現在まで
 
            すべて目を通してね、 1番良くできていた、記事内容だと思う。
 
            この特集は、 イタリアのベレッタ社の特集記事だけれども、資料的にね
 
            非常に価値が高い、内容の濃い記事になっていると僕は思う。
 
             買ってコレクションする価値のある 雑誌です。
 
             欲を言うと、 昔に戻してね、 永田 市郎氏にも、復帰してもらうと、
 
             ハンドガンの実射のコーナーも、さらに充実すると思うし、 和智 香さんの
 
             マニア訪問や、 自衛する市民達の投稿なども、 よかったら、 再開して
 
             ほしいですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
            イタリアの人というのは、 どんな商売の方法かというと、 ずいぶん値段が
 
            高いのですが、 良いデザインで、 人が 「 ほしいな。」と思う様な、
 
            高級品の、品質のよい物を生産して、 販売し、利益を出すという、 こういう
 
            手法の商売で、 車にしても、 バックにしても、 時計にしても同様で、
 
            
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
            日本人もね、 少し考えて、 やり方を研究してみる必要があると思う。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
             今日紹介するモデルは、 べレッタ 社の ドルフィンモデルと言って、
 
            アメリカ海軍向けに、 少量生産されたモデルで、 べレッタ社の特製
 
            木製グリップ附きモデルです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                  ハンドガンケースも,べレッタ社 オリジナルの専用ケースです。
 
 
                          こういう所が、マニアのこだわりです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
       
 
             みなさん、どうですか、なんともいえない、木目の木製グリップ
 
             良い、色合いでしょう。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
            みなさんも良かったら、 特製の木製グリップを装着して、楽しんで見てください。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
            今日の午後は、 資料的に価値の高い、 ガン プロフェッショナルズという
 
 
            雑誌を読んで、 特集に出ていたのイタリアのハンドガンを、出して、愛玩
 
 
            してみました。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
              みなさんも よかったら、 まねして楽しんで見てください。♪
 
 
 
 
    それではみなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。     ギッチョンパー♪