第1504回 コルトパイソン 357マグナム ステンレスモデルを手入れする。模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。          2015年5月17日日曜日の4回目の投稿です。







イメージ 1




                毎週恒例の模型公園のモデルガンのお話のコーナーです。




イメージ 2




               今日の音楽の紹介は、 YouTube の中からです。


                            YouTube 検索 


                    CHiPS MUSIC  検索で出てきます。



イメージ 3



           この音楽、テレビドラマの音楽、つまり、サントラと分類される音楽ですが、

           ドライブするときや、バイクに乗るときなどは良い音楽です。

            この音楽にしびれて、ハーレーや、 白バイに乗っている人 結構多いのです。



イメージ 4




          2台揃って、 ハイウェイを走行し、 ヘリで空撮する映像が見所です。




イメージ 5












            お昼御飯を食べて満腹になった僕は、 白バイ野郎 ジョン&パンチを見て


            気分が高まったところで、 モデルガンのお話です。



イメージ 6



             今日紹介するのは、廃業した 今や貴重品の絶版モデル パイソン4インチ


            357マグナム ステンレス モデルの紹介です。



イメージ 7




                         箱をあけるとこんな感じです。


                 このオリジナルの箱を捨てる人がいるのですが、この箱が

                付いているのと、 裸の状態とでは、中古品の価格で大きな差が

                でるのです。

                みなさん、 オリジナルの外箱、 解説書も 大切にしてください。





イメージ 8



             こう言う取扱説明書もなくなっているのが多くて、 説明書が附属しているのは


             大変貴重になってきました。



イメージ 9




             廃業する直前の末期のモデルのカートは、昔の物に比べて出来がよいですね。


イメージ 10





         アメリカで需要が多いのは、 1番が4インチだそうで、 続いて6インチだそうです。

         日本のモデルガンは逆で、 当時は 1番売れ筋は6インチモデルだったそうです。



イメージ 11
    




                 カッチャッ と音を出して、 シリンダーを開けてみました。



イメージ 12





                  カートを装填していきます。  これがいいですよね♪



イメージ 13





                        357マグナム  装填完了しました。



イメージ 14




                       シリンダーを戻して、 構えてみます。




イメージ 15




              アメリカの警察官の大半が4インチを愛用するのは、パトカーなどで


              移動するときに、 座席に銃身があたらないからだそうです。



イメージ 16





           コルトのマークが入った、 ラバーグリップ、  手に吸い付くようにフィットします。



イメージ 17





       今日は、手元のコルトパイソン357マグナム 4インチステンレスモデルの紹介でした。



               それではみなさん 良い日曜日の夜をおすごしください。



         【 来週に続く。】